オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんは?

たけ829
2004/02/25(水) 06:18

挙式が2週間後に迫っています。
まだブーケのことでどうしたらいいのか悩んでいます。

ブーケってみなさんはどこで頼みましたか?
式場で頼んでも2万円ぐらいから、近くの花屋さんに頼んでも
同じくらいします。ブーケトスなんかもしない予定だし、
ブーケにそんなにお金かけるのもったいない気がして・・・。
それぐらい出すのが普通なのでしょうか?
花屋さんに「ブーケ風の花束」って頼んだら少しは安くなるのかなと
思ったりしたのですが。みなさんはどうされましたか?
あとお色直しの際、ほとんどの方がブーケも変えていますよね。
ということはさらにもうひとつブーケがいることに?
なるべくお金をかけたくないので、何かいい方法はないでしょうか?
もしいいアドバイスがあれば教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ブーケ方法花屋花束

スタッフへ連絡

  アドバイスになるか分かりませんが・・

れいれ
2004/02/25(水) 09:58

こんにちは。
私は衣装をお願いするサロンに全てお任せます。
やはり2万~3.5万位はすると言われています。
高いなぁとは思ったのですが、式場まで運んでくれるのと、その後押し花に
する事等全てを一括でお願いしたいのでそうすることに。

予算の関係でご自身で作る方もいますよと言っていました。
ブーケ作りの本が結構あるそうです。
生花では、当日や前日に用意する時間がなかったり、うまくいかなくて困る
というパターンもあるので、ご自身でやる場合は生花ではない方がいいと
か。家族や友人が作る場合、生花でもOKと言っていました。

私はブーケはサロンにお願いしますが、押し花にする為ブーケトスができま
せん。なので自分で前日にお花屋さんに行ってミニブーケを購入しパーティ
時に渡す予定でしますよ。
小さなパーティなので、いまのところ親への花束もミニブーケのようなもの
を考えています。

サロンでお願いする場合も、季節の花で出回っているというものを選べばお
安く仕上げられるそうですよ。

スタッフへ連絡

  ブーケのその後。。。押し花?

うめうめ848
2004/02/25(水) 10:19

れいれさんに質問です。
私もブーケ、押し花と思ったのですが、3,4万円ぐらいするので、
迷ってます。ブーケ自体4万5千円なので、押し花にそんなに
かけるのはちょっと。。。。
 ブーケトスも、考えてますが、既婚者も多いため
どうしようかな、って。。。
れいれさんのところは、ブーケ含めて4万円なんですか。
どこか押し花で手ごろなところ、ないですか。教えてください。

スタッフへ連絡

  こんなのはどうかしら?

ペンギン25
2004/02/25(水) 10:55

はじめまして、4月済のペンギンです。

ブーケにあまりお金をかけたくないというお気持ちはよくわかります。
私はちょうど母が染色家で、シルクとパールのブーケをレンタルで1万5千円でや
っていたので、それを借りました。本物みたいで、お得なので、これはお友達にも
お勧めしてます。

WDのときだけはこのようなお得なブーケにしておいて、CDはたとえばプチギフトを
ホテルで借りた籠などにいれ、それを手にかけて入場し、プチギフトを配ってまわ
るとか、もしくはレースかなにかの手袋をしておくだけで、本来ブーケを持つ手で
ドレスのすそを持っていてもおかしくはないような気がします。

個人的な考えですが、WDでブーケがないと「あれ?」と思われるでしょうが、CDな
らどんな風でもおかしくないと思います。

もしブーケの詳細が必要でしたらメールくださいね。
penguin_772@hotmail.com

スタッフへ連絡

  こだわらないのでされば

Tina173
2004/02/25(水) 11:20

はじめまして
私は6月に海外挙式をするため
(披露宴は来年に延期してしまいましたが・・・)
そこではキャスケードの大きいブーケになります
(パックになっているので自分で頼めないため)
なので、披露宴ではできるだけ節約しようと考え
WDでは友達のお母様にお願いし(お礼で5,000円くらい渡しますが)
再入場では新宿のオカダヤで購入した1500円のボールブーケを持ちます
セールとはいえあまりに安かったのですが
これに羽をつけて豪華に仕立てようと思います

あとは節約サイトで見かけたのは
近くのお花屋さんで「一万円で花束作ってください。できれば豪華で・・・
結婚式で持とうと思ってる。」と伝えるとけっこうやる気になって作ってくれるそ
うです
それはムリだな~なんていうところは無視しちゃってください(笑)
もしくはプリザーブドの小さめのお花(3,000円くらい)のを
手芸屋さんで売ってる白いカゴに入れてブーケ代わりにするとか
後でも飾れるのでムダにはならないと思います
生花にこだわらなければ節約できると思いますし
デザインとかお花の種類にこだわらなければ、生花でもいろいろあると思います

素敵なお式になるといいですね

スタッフへ連絡

  私は・・・

ポチャ丸
2004/02/25(水) 18:14

たけ829さん こんにちは
私は、造花と生花2つのブーケを持ちました。
生花は、ブーケ・押花加工(額含む)・押花用の花込みで
約4万円でした。(ブーケのお花を押し花にはしません)

造花は、埼玉の県民共済で8,200円で購入しました。
(ブーケ・ヘア飾り用花?・ブートニアがセットです)

造花でよければ、県民共済では、種類も結構ありましたよ。









スタッフへ連絡

  造花のブーケ

yshoot
2004/02/26(木) 23:24

みなさんと似たような提案なのですが、造花のブーケは生花よりお安く、あ
とあと残るのでいいと思いますよ♪
私は挙式で生花のブーケを持ち、別の日の親族会食では造花のブーケを持つ
予定です。
造花といっても、最近のものはとてもきれいでかわいく、8000円~でブーケ
とブートニアが用意できます。
私が検討したお店のアドレスです↓。とても迅速な対応をしていただけま
す。
http://kokubu.com/flower/
生花でも1万円でブーケを作ってくれるお店もあります(過去ログで紹介され
ていました)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR