オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショックです・・・(;_;)(長文です、ごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ショックです・・・(;_;)(長文です、ごめんなさい)

ゆみい♪
2004/02/24(火) 20:18

私たちは、6月に結婚しますが、一昨年から一緒に住み始め、
現在も一緒に住んでいます。
去年、結婚の話が本格化したモノの、彼の事業の失敗もあり、
挙式・披露宴は行わないつもりでした。
ですが、彼と私の両父親の強いすすめもあり、年明けに式場を決めました。
両父親は「結婚式のお金は気にしなくていい」と、
費用を払ってくれますが、問題はリングです。
私は「結婚式はしなくても結婚指輪は欲しい」と、思っていました。
先日、彼の父親が彼と私に50万ほどのお金を渡し、
「結婚指輪と旅行に使ったらいい」とくれました。
ですが、(昨日)彼は私と結婚指輪を見に行ったモノの、購入する意志はな
いようで、
「(自分の事業の)借金の返済のつもりでくれた」と言いました。
私も今まで、彼には百万円以上貸しています。
結婚指輪一つのことなのに、とっても悲しくなってしまい、
私も仕事はしているので、つい意地を張って
「自分で買うからいい」と言ってしまいました。
なんだか嬉しい結婚が、悲しくて悲しくてたまりません。
みなさんだったらどう思いますか?

テーマ:リング 
タグ:  お金仕事披露宴指輪旅行結婚結婚式6月

スタッフへ連絡

  え~~!

atsu613
2004/02/24(火) 21:51

 ゆみい♪さん、
 そ、それは、悲しいですよー・・・。

>結婚指輪一つのことなのに
って、いえいえ、大事な事ですよー! 
だって結婚指輪って、一生に一度の物ですし、
それゆえに、とーっても大切な物!
ゆみい♪さんの悲しいお気持ちは、ごもっともです!

う~ん、ちょっと彼ヒドイですねー。(ごめんなさい)
でも、もう少し様子を見てみたらどうでしょう?
彼の気が、変わるかもしれないし・・・。

スタッフへ連絡

  元気出して

yshoot
2004/02/24(火) 22:52

ゆみい♪さん、指輪楽しみにされていたんですね。
悲しい気持ちお察しします。
指輪を買うだけのお金があるなら、実質的なこと(ゆみい♪さんの彼の場
合、借金返済)に使うべき、というのが男性の考えかもしれません。
それも間違った考えではないと思います。もっともな意見だと思います。
でも・・・「女心がわかってない」ですよね?
ゆみい♪さんが指輪をどんなに指輪を楽しみにしていたか、彼は気づいてい
ないだけだと思います。
それに気づいてくれたら、ゆみい♪さんのために買ってくれるのではないで
しょうか?
でも、彼も精神的に大変な時期なのかもしれません。そこまで気が回らなか
ったのかも。
昨日は残念でしたが、もういちど彼を誘ってみてはいかがですか?
「結婚式はしなくても結婚指輪は欲しい」という気持ちを伝えて・・・
今度こそ、すてきな指輪に巡り会えますよう。
元気出してくださいね♪

スタッフへ連絡

  自分達次第では? (長文)

pigllet
2004/02/25(水) 15:03

確かに女心としてはショックですよね。

yshootさんのご意見も良くわかります。
私達の場合もお金にそんなに余裕がなく、
確かに結婚指輪代は大きいと感じています。ムリ!って感じです。

でもふたりで、何が一番大切なのかな?って考えたときに
今まで、これからお世話になる方々に楽しんでもらいたい
=挙式、披露宴に重きをおきたいと思いました。

そこで、考え方を変えて指輪はプラチナとかにこだわらず
自分達で買えるものの中から選ぶことにしました。(シルバーとかのペアリング)

そして今後、ふたりで力を合わせて成長し、
いつかは素敵な指輪に替え買えようねっと、約束しました。
一生同じ指輪をつけることも深い意味がありかもしれませんが、
ふたりの成長とともに、ふさわしいものをふたりで選んでいくのも
楽しみだし、惨めだなんて思わないし、逆に一緒にがんばろうねって
絆が強くなる気がします。

指輪なんてって言ったら失礼かもしれませんが、値段や質じゃないし
要は、ふたりのこころの問題ですよね?


スタッフへ連絡

  わたしも同じ意見です。

mashumix
2004/02/25(水) 15:28

piglletさんと同じような考え方です。
結婚や結婚式をやる意味をもう一度、彼様とお話した方がいいと思います。

指輪を買ったり、結婚式をしたり、
援助があればできるのかもしれませんが、
そればかりを気にされて、その後のふたりでの生活の事をあまり考えて
いらっしゃらない様に思えます。

借金がどれぐらいかわかりませんが、全てを返し終えてから、
好きな指輪を買ってもらう方が、わたしは気持ちいいです。

スタッフへ連絡

  どん底からの出発のほうが

crazy system
2004/02/26(木) 20:53

私達もお金が全くないときに結婚しました。結婚式も披露宴も無し。婚約指輪
は7万円で買いました。でも、そんなときに結婚してくれた妻には感謝してい
ます。今では婚約指輪はみっともないくらい小さいからしませんが、それでも
大事に取ってあります。彼が借金を返済しようという意志を持っていることが
大切です。これから社会生活をおくる上で一番大切なのは信用と信頼です。今
は、まず借金を返すためにあなたも協力することです。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆみい♪
2004/02/27(金) 19:40

皆さん、アドバイスありがとうございました。
私がショックなのは、彼は(親と世間体のために)結婚式は挙げるけど、
結婚指輪は(彼の父親からもらったお金は借金返済に回すから)買うお金が
ないよ
そう言っている気がしたからです。

後日「結婚指輪はいらないよ。式が出来るからいいよね」といったところ、
「そう言うわけにもいかないよ」と言ってくれたので、何とかするつもりで
居るようですが。
遠回しに彼にお金の催促をされているような気がしてイヤだったのです。

ちなみに婚約指輪もいただいていません。
だからせめて、結婚指輪は欲しい・・・と思ったのです。
少し情緒不安定になっていて、ショックを受けてしまいました。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どうにかなりますよ。

natu0809
2004/02/27(金) 20:08

私の場合金銭的な問題で挙式披露宴、婚約指輪、新婚旅行すべてナシでし
た。結婚指輪だけは夫の両親が援助してくれましたが、いざ買おうと思った
ら夫がスピード違反にひっかかり、その罰金の支払いに消えました。一応シ
ルバーのペアリングを買い、お金をためて気に入ったものを買いなおそうと
おもっていましたが、2年たったいまではどっちでもよくなってきました。
ゆみいさんも時間がたてば気にならなくなると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP