オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理など情報ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理など情報ください

Tomochi5
2004/02/23(月) 07:31

ただいま八芳園を検討中です。しかし他の掲示板で料理がまずいとあってどうしよ
うか迷っています。
昨日のBFでは他所の賞味会に行ったので試せませんでした。。
どなたかお料理の感想を教えていただけないでしょうか。(辛口でも構いません)

また接客の感じなどどんなことでも結構なので知りたいです。

よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まずい料理

スタッフへ連絡

 昨年の11月に友人の挙式・披露宴にさんかしました。
お料理に関しては、特別においしいとは、思えるかは
微妙ですが、量はおおかったですね。
お肉が、きちんと一口サイズに切れていて食べやすかったりしましたよ。
あと、前菜もおいしかったと思います。
ただ、えびのラビオリ中華風だったと思うのですが、どのような料理か
と思っていたら、普通に冷凍のえび餃子のようなものが、
でてきたのには、少し疑問を持ったりしましたが・・。
(メニューが自宅に保管してあるので、 後日、報告させていただきます)
やっぱり、お庭は素敵でした。ただ、何組もの方が並んでしまうのは、
頂けないです・・。
窓があり、お庭が見える披露宴会場だったのですが、
集合写真などで、沢山の方が並んでるのには、驚きました。
まだ、未婚なのでカーテン越しにいろいろな衣装が見れて
とても、勉強になりますが・・。
当日、友人と私がチップのネイルをしていて、
友人が、披露宴の前にトイレに行った際友人がチップを流して
しまった事がありました。
係りの方に、相談をしたら工事の方をわざわざ呼んでいただき、
排水溝のUの字になっている所をはずして、取り出していただけました。
私も、式の前にチップを落としてしまい、一緒に何人かのかたに
探していただけたりなど、(ちょうど、クロークの付近で忙しかったのにで
す。)
とても、よい対応をしていただけました。

友人は、チャペルで挙式したのですが牧師様が日本人の方でとても
よい言葉を話されていたもの、よかったと思います。
あと、チャペルをでるときに、シャボン玉がたくさんでてきたりしました。
シャボン玉は、オプションでついてくるそうです。
介添えの方も、気さくな方でよかったと思います。
司会の方も、なかなかよかったですよ。

Tomochi5さんにとって、素敵な式場が、見つかりますように。








スタッフへ連絡

  挙式しましたよ

ちゃい616
2004/02/23(月) 14:02

こんにちは
去年の11月に八芳園で挙式をしました。
八芳園にして良かったこと、悪かったことそれぞれありましたが、
少しでもお力になれたら嬉しく思います。

お料理は、私も心配がありましたので
婚礼料理の定価がかかってしまうのですが試食をして、
元のコースの中には納得のいかない料理もあったので、
自分達で美味しかった料理だけを選んで、オリジナルメニューを作ってもらいまし
た。
おかげで皆に『美味しかった』と言っていただけましたよ。

私達は婚礼料理に用意されているメニューのほかに、握りずしをリクエストした
り、
他にも、出身地の地鶏の料理を特別に作っていただいている方もいましたよ。

試食をしなくても、メニューの交換は担当者さんとのお話し合いの中でも
十分にできると思います。

八芳園はとても親切な方ばかりで、結果、八芳園で結婚式ができてよかったと思っ
ています。
今はおしゃれな式場も沢山あって、色々迷ってしまうと思いますが、
納得のいく会場を選んで、素敵な結婚式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

Tomochi5
2004/02/23(月) 21:20

ぷらすさん、ちゃい616さん、ありがとうございます!
お料理、希望の食材を使えるということは聞いていたのですが、おいしかったと思
うものを選んぶということもできるのですね。

私は人前式にしようと思ってるのですが、教会式も素敵だなと思いました。やはり
ひっかかるのはお庭で写真を取るのに、花嫁さんが遭遇してしまうことですよね。
下見をした時も順番待ちしていたみたいでした。ここに限らずなのでしょうか・・
自分が気にしなければ良いだけなのかな。。

スタッフへ連絡

  挙式しました。

おみくん247
2004/02/23(月) 23:56

はじめまして!昨年八芳園で挙式済みのおみくん247と申します。
私たちは料理を重視して式場を探していましたので、
専門式場、ホテルを10件以上まわり、一番おいしかったので決めました。
ちなみに17000円の折衷料理です。
そのコースは、一枚の化粧皿の上に
順番にお皿が運ばれてきて、
お隣の人ともお皿が違ったりして、
見た目にも楽しめるとおもいます

友人にも会社の人にも、こちらから聞いていないにもかかわらず
料理おいしかった。
と後日になってもおっしゃっていただけましたよ。
試食した時もおいしいとおもいました。
もちろんレスランウェディングとくらべてどうか?
といわれれば考えるかも知れませんが
婚礼料理としてはかなり美味しいと思います。
あとは料理の値段によるのかもしれません。

それからスタッフも素晴らしい対応だとおもいます。
しょっちゅう会場に足を運び、会場をのぞいたりしていましたが
たまたまその辺にいて対応してくれて方などでも
とても気持ち良く、感じ良く、非常に好感がもてました。
ここで結婚式をあげて本当によかったとおもっています。

みなさまにも、素敵な思いでの一日なりますよう
お祈りしています。

長文大変失礼致しました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR