オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 22日のブライダルフェアに参加された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

22日のブライダルフェアに参加された方

nico253
2004/02/22(日) 21:56

はじめまして。nico253です。

綱町三井で2月22日に行われたブライダルフェアに参加された方へ、
ご感想をお聞かせいただけますでしょうか。
遠方に住んでいるため、参加できませんでした。
試食会があったようですが、お料理はどうでしたか?
写真で見るでみるのと実際に出てくるのではまた違った感じななんでしょう
か。少し装飾があまりなく、質素な感じを受けたので。

また、以前に綱町三井で挙式をされた方も感想を教えていただけますでしょう
か。まだ訪問したこともなく、インターネットで情報を得ようとしているので
すが、なかなか探せなくて困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  インターネットフェアブライダル写真料理試食

スタッフへ連絡

参加してきました!

Kobuta772
2004/02/23(月) 00:51

はじめまして。コブタです。
行ってきましたよ~。三井倶楽部のブライダルフェア。試食会はトライしな
かったので、わかりません。(当日、現地で参加したいなぁ、といったが、
ダメでした。残念)建物はとても趣があってよかったです。古くて良いもの
を大事に大事に取ってあるという感じでした。お庭も広かったですよ。実際
に訪ねていらしたら、実感できるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

ご参考になれば…☆

jam*
2004/02/23(月) 10:16

初めまして!7月に三井倶楽部で予定しています、jam*と申します。
昨日のブライダルフェア、試食会と共に参加して参りました☆
ご参考になればと思い、書き込ませていただきますね。

もう何度か三井倶楽部には足を運んでいるのですが、そのたびに
あの建物の重厚感には圧巻されます。
古い建物なので、パっと見はやはり古さが目立つと思いますが、
そのクラシカルな雰囲気がとても好きだったりします。
内装もステキですよ!装飾品もとても凝っていますし、ゴージャスです。
お庭も日本庭園で、都心にこんな場所があるのが信じられない程落ち着いて
います。
今は冬で寂しい感じもしますが、これから桜が咲いて、新緑、銀杏…などな
ど、通年で楽しめるようにしてあるみたいです。(今は梅がキレイに咲いて
いました!)

さて、試食会の方ですが、1万8千円の綱町のコースのお魚とメロン抜きの
コースを着席で食べる事ができました。ワイン、シャンパンなども。
感想は…ビックリ!です。私も写真を見る限り、とても不安だったのです
が…ローストビーフが本当においしかったです。感激しちゃいました。
こんなローストビーフは初めて食べたというか…レアステーキを食べている
感じで…。
その他のお料理も普通においしかったです。
ローストビーフは、物凄く印象に残った…という所でしょうか☆
ただ、脂っこいので若い人は喜ぶのでしょうが、お年寄りにはボリュームも
多すぎてどうかな~…とは思いました。
クラシックフレンチ、といった感じなんでしょうね。

盛り付け方は、確かに今風のお洒落な感じではないのですが理由がわかりま
した。
殆どのお料理を、給仕さんがその場で盛り付けてくれるからです。
昨日は、オードブル以外のお料理は全てそういう形でした。
実物も写真通りです。でも、実際に座って、その場で盛り付けてくれる分に
はあまり気にならなかったです。逆に、丁寧に盛り付けをして頂いて嬉しく
なっちゃいました。

給仕さん(全員男性)の対応も丁寧でよかったです。
飲み物の減り具合も、すぐに気が付いて注いで下さったり。
ただ、その場で盛り付けのため時間がかかるのか、給仕さんがセカセカ動い
ているのが気になる方もいるかな?と思いました。
当日はどうなんでしょうか。
テーブルコーディネートも素敵でした。お土産にブーケを頂きましたよ~。

とと。調子に乗って長文になってしまって申し訳ありません。
少しでも参考になれば良いのですが…
実際に見学に行けるといいですね!
過去ログの方にも三井倶楽部の記事がありますので、もし宜しければ
検索してみて下さいね。私も参考にさせて頂いています。

スタッフへ連絡

ブライダルフェアの感想です

シバ福
2004/02/23(月) 12:43

クラシックな建物は私たちも何度も訪問していますが、「やっぱりいい
ね!」といつも再確認しています。

昨日の試食会参加してきました。
かなり期待していったのですが、夫と「う~ん」と
うなってしまいました。ローストビーフはとってもおいしかったの
ですが、他のものがいまいちでした。
私たちがフランス料理に慣れていないからかもしれません。

あと今更ながら気づいたのが、トイレの数が少ないことです。
試食会の後トイレに行ったら結構並んでて…考えてみたらトイレ
少ないんですよね~。

スタッフへ連絡

私も行ってきました

tamtam0315
2004/02/23(月) 16:14

トイレって結構重要ですよね。食べて飲むし…。
私も昨日見学に行ったのですがそこまではチェックしませんでした。
試食はできなかったのですが、ロースビーフ以外イマイチという意見があって、ど
うしようという感じです。
建物と庭はすごく気に入ったんですが。
ただ、それ以前に希望日は予約がはいっていてキャンセル待ちなんですが。

ここを希望されてる方はほかにどんなところを回られていますか(回られました
か)?

スタッフへ連絡

試食済み

momo07
2004/02/23(月) 16:50

私も昨日行ってきました。ローストビーフ美味しかったけども、ちょっと脂がのり
すぎていて、後で気分が悪くなってしまいました(私自身の食べ過ぎって話もあり
ますね!)一緒に温野菜とヨークシャープディングがついていましたが、温野菜
(グリーンピース)の量は少なめで(これが温野菜?と思ってしまった!)と、ヨ
ークシャープディングは本当のものと全然形が違いちょっと笑ってしまいました。

最終回の試食に行きましたが、従業員の方々が早く帰りたいのか、席につくまでの
案内から、お料理がだされるまで、ものすごい勢いでサーブをされて、お料理もゆ
っくり食べられないほど、ものすごいスピードで出されて、サラダやケーキをとり
わけて下さいましたが、焦っているのか、お皿にのっからず、すべりまくっていま
した。全体的にあっという間に終わってしまい、なんかバタバタしていた印章で
す。

何度か綱町さんには足を運んでいますが、敷居が高いイメージなのか、私の偏見な
のか、従業員(特に男性)の方々がお高くつとまっていて、ちょっといやらしいサ
ービスの仕方だなと思ってしまいました。すみません、あくまでも私が感じた印章
ですので。全員の方がそうではなかったですよ。

お花のアレンジは第一園芸さんでしたが、ちょっとだけスタイルが古いかなぁ~と
思ってしまいました。

でも建物はすばらしいですし、あのお庭には唖然とさせられますね!いつみても。

建物の中もじっくり見ることができたし、フェアにいってよかったと思いました。

ちょっとシビアな意見ですが、参考になさって下さい。

スタッフへ連絡

私も…

Kelly☆
2004/02/23(月) 18:16

私も行ってきました。momo07さんと同じように感じて…書き込むのをためらってい
ましたが、三井倶楽部は本当に建物が素敵なので、三井の方がこれを読んで少しで
も良い方向に改善してくださったらと思って書き込みます。

そうなんです、忙しなかったんです。なんだか慌ただしくて…きっとテーブル数が
多かったからとは思うんですが、給仕の方の動きがスマートではなくて…それも若
い方は一生懸命やっていただいてるのが分かって良いんですが、割と年配の方が…
そのmomo07さんのおっしゃっているお高くとまっているという感じがあって…若い
人に注意をするにしてももっと目に付かないところでして欲しかったです。

私はずっと前からの三井ファンなのですが、彼があまり乗り気ではなくなってしま
いとても悲しい気持ちになってしまったのです。せっかくあんなに素敵な場所なの
でそれを生かすようなサービスをお願いしたいです。

スタッフへ連絡

↑試食会には行きませんが

fuyuri
2004/02/24(火) 00:14

わたしは友人がここであげたので、実際に食べたことがあります。
どのコースか分からないけれど、とてもおいしかったです。
でも、ゆっくり食べていたので、最後の方はおなかがいっぱいだった
ように思います。
お庭がきれいで、良かったと思いました。
友人は神前式だったので、式は見ていませんが、
ドレス一着だけしか着なかったようです。

スタッフへ連絡

私もです!

シバ福
2004/02/24(火) 10:17

私たちも家に帰ってきた後胃がムカムカしてきたんです!
それはmomo07さんと同じでローストビーフの脂身だったかも
しれませんね~!!

私たちはローストビーフがないコースに決めました。

すいません、同じ状況だったのでなぜかうれしくなって返信して
しまいました・・・

スタッフへ連絡

参考になります。

nico253
2004/02/24(火) 06:24

nico253です。
コブタさん、jam*さん、シバ福さん、tamtam0315さん、
momo07さん、Kelly☆さん、そしてfuyuriさん 
みなさん、情報ありがとうございます。
やはりいいですよねー あの建物。外観も重厚な感じだし。
お庭も非常に興味があったので、きれいだと聞いて安心しました。
食事は皆さん賛否両論ですね。いろいろな意見が聞けて良かったです。
momo07さん、Kelly☆さん ご意見ありがとうございます。参考にします。
試食は綱町のコースだったんですね。ローストビーフも興味あるのですが、
今は舞のコースに惹かれています。牛ヒレ肉を食べられた方もいらっしゃった
のでしょうか。
jam*さん 親切に教えていただいてありがとうございます。
過去ログ早速見てみました。すこし心強くなってきました。

スタッフへ連絡

後悔しないお式を!

LeLuna
2004/02/24(火) 10:12

11月に三井倶楽部で挙式しましたLeLunaです。
私は挙式前の試食会には参加しなかったので、試食会の事は良く分からないので
すが。。。
確かに、皆さんが感じたように、年配のサーバーの方のサービスが気になる事が
ありました。
披露宴後に私の母から、「最後にデザートが猛スピードで出てきて、出てきた途
端に挨拶に呼ばれて、ケーキ1口しか食べられなかったわ」と言われたので、、
終わった後担当者の方にその旨伝えました。
母のテーブルは主賓席から考えると一番最後にサーブされる場所なので、仕方が
ないと言ってしまえばそれまでなのですが、とても残念だったので後日担当の方
に伝えました。
これから結婚式、披露宴をされる皆さんは、当日サーバーの方の動きまで見てい
られる余裕はないと思うので、今回感じたようなことが、当日招待したお客さま
に起きないように、担当の方に伝えておくと良いと思いますよ!

それから、お料理ですが、同じお値段のコースが2つずつくらいありますよね。
ちょっとコース名忘れてしまったのですが、例えば、\15,000のコースがAとB2つ
あるとします。
私は、「基本コースはAでスープとお魚はBコースのものでお願いします。」とい
う感じでわがままを聞いてもらいました。
最初担当の方にそのお話をしたところ、「コースは全体的な味を考えて組み立て
ているので、難しい」といわれたのですが、最終的にはキッチンに聞きに行って
くれて、OKしてもらいました。

不安な点は言いにくいことでも、担当の方に伝えておいた方がいいですよ!
後悔しないいい披露宴にして下さい!

スタッフへ連絡

心強いです

シバ福
2004/02/24(火) 10:25

LeLunaさん、いつも参考にさせてもらっています。

私も料理の変更を考えていたので、担当の方にお願いして
みようと思います。

サーバーのことはLeLunaさんのような経験者のかたじゃないと
わからないことですよね、事前にお聞きできてうれしいです。

このことも担当の方にお願いしようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング