オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルオークラ・帝国ホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルオークラ・帝国ホテル

red wing
2004/02/19(木) 23:15

現在数ヶ所のホテルで迷っています。オークラ・帝国で挙式された方、出席された
方、お料理、雰囲気等様子を教えて下さい。また、紹介者割引などはあるのでしょ
うか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル割引料理

スタッフへ連絡

オークラで挙式しました

あやりん25
2004/02/20(金) 12:50

red wingさん 初めまして。
私は千葉にあるオークラで挙式しました。
ホテルによって、雰囲気は違うので参考にならないかも
しれませんが。。。

でもお料理やサービス面については、招待客の方々からお褒めの言葉を
頂きましたよ。皆さん「とても美味しかった」と言ってくれてました。
私達は、和洋折衷の料理プランにしたのですが、更に1品追加してしまいました。

また紹介制度ですが、「オークラクラブ」というのがあり、
その会員から紹介があると、料理・衣裳等で割引が受けられます。
 具体的には、そのホテルによって設定内容が違うようなので、
ホテルでの確認となります。(ただし本予約の前)
 紹介が必要でしたら、下記のアドレスに連絡をいただければ可能ですよ。

ayacchi25@hotmail.com (→週末出かけてしまうのでお返事は月曜日になるか
も)

素敵な会場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

ホテルオークラ

mitsuki_m
2004/02/21(土) 09:01

red wingさん、こんにちは。

昨年末、ホテルオークラ東京で挙式・披露宴を行いましたmitsuki_mです。

ホテルオークラ・帝国ホテル両方見学に行き、ブライダルフェアで試食も2回参加し
ました。

雰囲気・・・帝国ホテルの方が交通の便が良い為、ロビーなどは少々混雑しています。
     オークラの方が落ち着いた雰囲気です。
     ホテルスタッフの方のサービスもとてもすばらしいです。

お料理・・・オークラのお料理の方が私達の好みでした。
     ゲストの方の好みを考慮すると、やはりオークラの方が好みでした。
     ゲストの方からも「とても美味しい」とお褒めの言葉をいただきました。
     もちろん、お料理の変更・追加などは可能です。
     シェフの方に色々相談のっていただけます。

オークラに決定した理由
宴会場・・・別館2Fのメイプルルームがとても私達好みでした。
     別館2Fには、全て(挙式、美容・着付、写真室)揃っていて、
     ゲストの方の移動がしやすい。

交通・・・私達のゲストは車の方が多い為、車でも交通の便が良いこちらにしました。
    土日祝日でしたらオークラ→神谷町へのバスが出ていますので、
    電車の方もそんなに不便ではないと考えました。
    (神谷町→オークラはありません)

お料理・・・二人の希望や好みをシェフの方に色々相談して、
     二人だけのオリジナルメニューも可能です。
    『Your Personal Chef=人生の専属シェフ』と言って、結婚式後も
     「あの時のお料理が食べたい」と思ったらお料理のアドバイスを
     していただけるそうです。

担当の方・・・担当の方との相性もよかったです。
      いつ伺っても大変気持ちよく迎えていただきました。    
      ホテルスタッフの方皆さん、気持ちよく迎えていただけます。

他にも色々ありますが、『Your Personal Chef=人生の専属シェフ』など、
結婚後も長くお付き合いができるホテルとしてオークラを選択しました。
準備も色々楽しく、当日もとても楽しい披露宴となり、ゲストの方にも大変好評で
した。

オークラクラブ「The Customer」紹介につきましては、私からも出来ますが、
red wingさんご自身が会員になる事も可能です。(入会無料です)
ポイント等もつきますので、ご自身で会員になられた方がよいと思います。
申込みから会員証が届くまで、1ケ月程かかります。
もし間に合わないようでしたら、私からも紹介可能ですのでご連絡下さい。   

紹介割引内容やその他質問事項につきましては、下記アドレスにご連絡いただけれ
ば回答いたします。(本日お昼から明日午前中は不在です。) 

アドレス crescent_5jp@yahoo.co.jp

長文失礼いたしました。

red wingさんが素敵なお式になりますようにお祈りもうしあげます。

スタッフへ連絡

オークラで挙式予定です

tomomo☆
2004/02/21(土) 21:26

今年の5月にホテルオークラ東京で挙式予定です。
彼のご両親がこちらを勧めて下さって決めましたが、とても担当者の方たち
が親切でこちらに決めてよかったと思っています。
準備はまだまだこれからの状態ですが、お料理に関してはシェフの方が相談
にのってくれて、きっとここまで式を挙げるにあたって自由がきくところも
なかなかないのではと思うほどです。

red wingさんもいろいろご自分の目で確かめて、納得の出来るお式があげら
れるといいですね。

スタッフへ連絡

オークラ東京でしました

marika.k
2004/02/21(土) 22:29

はじめまして。

私も昨年末オークラ東京で披露宴を行ないました。

帝国ホテルも考えましたが、結局お料理でオークラにしました。(私は中華
にしました)

帝国ホテルもとっても素敵な所ですし、買い物にも行くので好きなのです
が、ロビーなどに買い物をする人などが多くなりがちで、結婚式にはあまり
関係しない、とはいっても、その賑やかさが気になったので、オークラの方
がホテルとして落ち着いている雰囲気がありました。

mitsuki_mさんもおっしゃってますが、結婚後も長くお付き合いができるホテ
ルとしてとてもお勧めできます。披露宴後に用意して頂いたお部屋もとても
素敵でした。
披露宴におよびしたゲストにもとても評判良かったです。

私たちはあまりこだわりがなかったので、担当さんに色々お任せする点が多
かったのですが、色々こだわりの演出が出来るようでしたよ。

まぁ、ちょっとお値段が痛い所でしたが(カスタマークラブの特典を付けて
も、プランでしたら帝国ホテルの方がお安いかも)、納得のいく素晴らしい
サービスをして頂きました。

red wingさんにとって素敵な会場がみつかるといいですね。頑張って下さ
い。

スタッフへ連絡

ホテルオークラ

marika.k
2004/02/21(土) 22:33

ごめんなさい。ホテルオークラ(虎ノ門)です。
ホテルオークラ東京だと東京ベイみたいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

red wing
2004/02/22(日) 22:42

貴重な情報をありがとうございます。現在検討中ですが、オフシーズンプランを使
うと、オークラの方がだいぶお得なようなのですが、見積もりに含まれない予想外
の出費が多いということでしょうか?教会式、神前式どちらでやられましたか?

スタッフへ連絡

プラン

marika.k
2004/02/23(月) 09:41

参考になるかわかりませんが・・・、私はオークラでは披露宴のみ行いまし
たので(挙式は事情があって別の日に神社で行ないました)、挙式のプラン
(衣装などがセットになるものが確かありましたよね)は利用しませんでし
た、そういうものを利用できれば、お値段が変わってくるのかもしれませ
ん。

オークラのシーズンプラン(エピソード)は、プランを利用しても利用しな
くてもあまりかわりが無かったような気がします。(気持ちお安くなったく
らいです料金はプランを利用するのとしないのと、両方見積もりを出してい
ただきましたが。)担当さんも、プランは、あまりお得になっていない、と
いうようなことをおっしゃっていました。ですからはじめからプランにこだ
わらず自由に決めて、プランで割り引ける所は割り引いてもらったという感
じです。(予定外に高くなったのは衣装ですね。あとは着付け(かつら、か
んざし)とか個別に料金がかかったので)
帝国ホテルは、色々とプランがあるようですが、どれくらいお得になるかは
ちょっとわかりません。(プランでの見積もりしか出してもらわなかったの
で。)

何はともあれ、オークラでしたら「カスタマークラブ」の会員になることが
一番だと思います。(ケーキのサービスは嬉しかった)。会員証が間に合わ
なくても、3日もあれば会員番号がわかると思います。仮契約の前に、申込ん
である旨だけ伝えて確認をとれば大丈夫だと思います。(私たちはそうしま
した)

色々と迷うこともあると思いますが、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング