オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別会場(明治学院→品川プリンス)にて結婚式 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

別会場(明治学院→品川プリンス)にて結婚式

**ひめ**
2004/02/18(水) 18:00

初めて投稿します。
タイトルの通り、挙式は明治学院の白金チャペル、
披露宴を品川プリンス新館で行う予定です(7月)。

挙式と披露宴が別ということもあり、準備や当日など
いろいろ大変かなぁ…と今から不安になっています。

明学挙式は十数年来の夢で(その頃はまだ挙式できるシステムが
なかったにも関わらず 笑)念願かなってとても嬉しいのですが、
別会場って何かとお金がかかりますね…(涙)
そんな訳で披露宴は節約のため、県民共済のゴールドプラン利用です。
(でもプランに含まれる挙式代は返金してもらえないそうです…涙)
移動も、明学から品プリまで歩くにはちょっと遠いかな…?という感じなので、
バスのチャーターを考えているのですが、65名乗れて6万と言われました。

先日、明学の説明会にも行ってきましたが、提携をいいことに(?)
写真もお花も高い…(涙)さてどうしようかと悩んでおります。

またゴールドプランに衣装・美容着付代が含まれるため、当日は
朝品プリで着付け→会場へ行きリハ・本番→品プリへ戻る
という流れになると思うのですが、品プリの介添えの方が来てくれるのか、
来てくれないなら明学で頼まなければならないのか、などなど。

過去ログなども見たのですが、周りには同じような経験者もおらず、
心細く思っています。
明学挙式の方、品プリ利用の方、ご経験談などお聞かせいただければ
とても嬉しいです!よろしくお願いします。

 明学で挙式しました

 読む

ぴーこ510
2004/02/20(金) 17:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP