オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. fineさん頼まれた方詳しい事教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

fineさん頼まれた方詳しい事教えてください。

ちーりんさん
2004/02/17(火) 20:42

こんばんわ。10月に結婚式挙げるものです。 
どんなところから選びましたか???
おすすめな方教えてください。
御願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめ結婚結婚式10月

スタッフへ連絡

MCマーケットはいかがですか?

ruru0417
2004/02/17(火) 22:24

fineさんに頼んでいないので、そこに関して詳しくは語れませんが、
実は頼むつもりで、司会者の方にお会いしたことがあります。
そして、契約書も取り交わしたのですが、なんだかよくわからない理由で
一方的にキャンセルされました。(8ヶ月以上前だったのに、その日に
親戚の法事が入りそうだから~とか何とか。)

契約書には「客の一方的な理由でキャンセルした場合のキャンセル料」とか
書いてあるのに、何の保証も無く、司会者のほうからは一方的にキャンセルできる
の??ととってもショックだったし、不安になりました。その日に法事が入りそうなん
で~というのも、人の結婚式の日に縁起が悪いというか、配慮が無いな、とがっか
りしました。(もっと違う言い方があったのでは、と思いました。)

だけど、MCマーケットで出会った方に最終的にお願いすることになり、
素晴らしい(と自画自賛してしまうような)披露宴にすることができたので、
結果的には、fineの人が断ってくれてよかったなぁと心から思いました。

そのお願いした方は、自分がかつて所属していたプロダクションでは、
人様の一生に一度の大舞台を台無しにすることになるのだから、たとえ
自分の親が死んでも、司会をキャンセルすることがあってはいけない、と
教えられた、とおっしゃっていて、心から信頼できました。
前日までメールで励ましてくださって、心の温かい優しい素敵な人でした。

私は、そういう姿勢で仕事に望む方でないと、大切な一生に一度の結婚式の
司会はお願いできないと思います。
ちょっと用事が入りそうな時には代わりの人紹介しますので、という姿勢では
いつドタキャンされるのか不安です。

fineさんに頼んでよかった、という話もたくさん聞きますが、そのうちの
いくつかは自作自演だという気がしてなりません。
(以前からここの掲示板でも何度もその話題は出ていますが)
本当に良かった、という方もいるから、その方にお話を聞くのも
もちろんいいと思うのですが、私がお願いした「MCマーケット」さんは
実際にお願いした方の口コミ情報をたくさん見ることができて、かなり
選ぶときの参考になりました。

いろんな方の感想を見ることができるのはすごくいいと思います。
一度、ホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。
お値段は様々ですが、だいたい、fineさんと同じくらいです。

長文失礼しました。
fineさんが本当に良かったと思っている方には、失礼なことを
書いてしまったかもしれません。こういう経験をした人もいる、という
一つの情報としてとらえてください。

最後になりましたが、ちーりんさん、ご結婚おめでとうございます。
司会の方の存在は思っている以上に重要です。素敵な司会者に
出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

頼みました。

つばき388
2004/02/17(火) 22:28

こんばんは。2月に挙式・披露宴終えたツバキと申します。
この掲示板でを見て評価がとても良いところからお願いしました。
実際、凄く良かったですよ。色々とアドバイス頂きました。
私としてはオススメです。

スタッフへ連絡

横レスですいません・・・

koibon
2004/02/17(火) 22:58

ツバキさん、はじめまして。
私もfineさんにお願いしようと思っています。
できれば、紹介していただけませんか?
挙式は来冬の予定です。
同じ【冬】の季節に挙式をした先輩として色々アドバイスもいただきたいの
ですが・・・
宜しくお願いします。

m_factory_com@ybb.ne.jp

スタッフへ連絡

メール送りましたよ。

つばき388
2004/02/17(火) 23:19

koibonさんこんばんは。ツバキです。
メールしましたので見てください!!

スタッフへ連絡

fine

ちーりんさん
2004/02/18(水) 00:06

こんばんわ。ツバキさん。レスありがとうございます。
私にもアドバイス御願いします。今2人の方で迷ってます。不安があるので
まだ決定できません。私にもアドバイス御願いします。
kino0415@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング