オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スリランカ航空利用された方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スリランカ航空利用された方教えて下さい

リンダ33
2004/02/16(月) 23:25

何度かお世話になってます、リンダ33です。

昨日やっとキャンセル待ちしていた4月に出発の予約が
取れたのですが・・・・。

シンガポール航空の方が評価が良さそうだったのですが
直行便という点でスリランカ航空に決めました。
土曜出発で8日間行くんですが~土曜出発って
今さっき違う旅行会社のパンフレットを見ていて
「あれ?」って思っちゃったんですが
直行便じゃないんでしょうか?

明日、旅行会社に直接聞けば良い事だと思いますが
定休日でお休みなんです。

土曜出発で行かれた方、どうでしたか?
直行便に拘るなら~月曜or水曜出発の方が良いと思いますか?

ご意見、よろしくお願いします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  シンガポールスリランカパン予約休日旅行4月

スタッフへ連絡

  直行便、、、

モモンガペンギン
2004/02/17(火) 03:50

土曜出発だとコロンボ経由です。
月、木出発で8日間だと、往復とも直行便です。
詳しくは、旅行会社で聞いてみてくださいねー

スタッフへ連絡

  やっぱりですかぁ~(>_<)

リンダ33
2004/02/17(火) 11:11

モモンガペンギンさん、ありがとうございます。

経由するって事は、直行便じゃないですよね。
あ~~せっかくキャンセル待ちで予約取れたのに。
もっといろいろ調べていれば・・・。

明日にでも早速、旅行会社に問い合わせしてみます。

スタッフへ連絡

  こだわりますか?

理恵っぺ
2004/02/17(火) 20:10

リンダ33さん、こんばんは!
締切後でもう旅行会社の方に聞いて解決済みかも知れませんが、一意見として
聞いていただけたら幸いです。

私達は入籍後のちょうど一年後にあたる先週、
モルディブにハネムーンに行ってきました。

なのでリンダ33さんの投稿を思わず開いてしまいました。
私も同じくやっとキャンセル待ちで取れた旅行だったので、
嬉しくてしかたありませんでした。
私達の場合、お互いの仕事の関係で土曜日発しか予定が取れなかったので、
当然スリランカ航空のコロンボ経由でした。
確かに道中長いですよ、
しかしその分モルディブに着いた時の感激は大きかったです。
私は後悔していませんよ、きっと楽しい旅になると思いますので、リンダ33さんも
せっかく取れたんですもの十分楽しんで思い出深い旅行をなさってくださいね!

スタッフへ連絡

  理恵っぺ

リンダ33
2004/02/18(水) 09:57

おはようございます。

実は・・・PCを会社でやっているんです(^^;)
だから今日の朝、会社に来てレスしていただいた事に気づきました。
ありがとうございます。

まだ旅行会社にはTEL確認していないんです。
一応、お昼休みにでもTELして聞いてみるつもりですが
昨日の夜、彼に直行便じゃないよって言ったんですが
やっと予約取れたし、またキャンセル待ちして取れるかどうか
わからないから~土曜出発でもいいよって言ってくれたんです。

今まで海外旅行は何度かしましたが、近場ばっかりだったので
経由or乗り継ぎ等は経験ありません。
経由した際、困ったトコや逆に良かった事(あまりなさそうですが)など
ありましたか?

モルディブはおみやげ買う所がほぼないと聞いたのですが
コロンボで少し買う時間やそういう所はありましたか?

たくさん質問しちゃって・・・すみません。

後悔ないというほど、モルディブは素敵な所なんですね。
行くのが今から楽しみです。
私もモルディブに着いて、感激したいと思います。

スタッフへ連絡

  リンダ33さんへ

理恵っぺ
2004/02/18(水) 12:53

こんにちは!

私も今日会社にいてチェックしてみたらリンダ33さんからレス来てたので
焦ってます。
ぴおんさんからもレスついていましたね。
ぴおんさんと全く同意見です。
私はコロンボで紅茶を買わずに失敗した例ですから・・・
行きは何かと嬉しくてはっきり言ってお土産のことまで気が回っていなかった
と言うのが、後悔先に立たずのいい例でした。
なので行きのトランジットの合間に何かお土産を買ってしまわれた方がいいか
と思います。
リンダ33さん、良い旅になりますように・・・

スタッフへ連絡

  スリランカ経由のメリット

ぴおん
2004/02/18(水) 09:48

どうしても直行にこだわりたい、というなら仕方がないですが
私はスリランカ経由は大好きです。
と、いうのも大好きな紅茶が安く買えるからです。
モルジブって本当になんにもないところなので
お土産にも困るのですが
(モルジブのお土産屋さんで売っているもののほとんどが輸入品です)
スリランカは紅茶の産地なので、安くて美味しい紅茶を
空港で購入できます。
フレル空港でも紅茶は売っていますが、コロンボ空港の3倍ぐらいします。
お土産用としてかわいいパッケージのものもありますよ。
乗り換え時間はだいたい1時間半ぐらいなので、
紅茶屋さんで買い物していたら、あっという間に搭乗時間です。
往きにお土産を買っておけば(リゾートだから荷物は邪魔にならないし)、
あとはのんびりモルジブを堪能するだけなのでオススメです。

スタッフへ連絡

  理恵っぺさん&ぴおんさんへ

リンダ33
2004/02/18(水) 13:24

お二人ともありがとうございます。

お昼休みに旅行会社に確認してみたら
やっぱりコロンボ経由でした。

ぴおんさんのレスを見るまで、コロンボって?どこ?って感じでしたが
スリランカなんですね。彼にも聞かれ、二人とも???だったです。

お二人のレスを見るまでは「失敗した~(>_<)」って思って
凹んでいましたが、今は昨日の気分はどこへやらって感じで
旅行の事で頭がいっぱいでルンルン気分になれました。

彼にもメールでお二人に教えていただいた情報などを伝え
土曜でもOKかどうか聞いたところ、せっかくキャンセル待ちして
予約も取れた事だし、楽しもう♪って言われました。

行きは興奮状態気味だと思いますが、お二人にアドバイスいただいたので
おみやげを買い忘れないようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  楽しんできてね

ぴおん
2004/02/18(水) 14:22

レスが参考になったようで、安心しました。
コロンボ空港では、2階の待合室の横に紅茶屋さんが2件あります。
2件とも品揃えが違いますが、
私は配るお土産用には向かって右側のお店がお気に入りです。
可愛い布袋に入ったフレーバーティが1ドルで売られていて、
色々な種類をまとめてお土産用に買うのに良いですよ。
それからスリランカ航空の機内サービスの紅茶は美味しいです。
私は普段はコーヒー党なんですが、スリランカ航空に乗った時は
絶対、紅茶を頼んでしまいます。
機内販売も工芸品の雑貨があったりして、安いし楽しいです。
機内ハネムーンサービスのケーキもおいしいですよ。

あ、ひとつだけ注意点があります。機内食の和食はなんだかちょっと・・・
なので、他のチョイス(和食orスリランカ風カレーだと思います)に
したほうが無難かな。

4月なら、もうすぐですね。ぜひ、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ぴおんさんへ

リンダ33
2004/02/18(水) 14:59

レス読んで思わず嬉しくて、プリントアウトしちゃいました(^^;)

彼にも見せたいと思います。
今、出張中なので今週末にでも早速!

モルディブはお土産買う所がないって聞いて
どうしようかと悩んでいたのでぴおんさんの情報は
とても助かります。

本当に何度もありがとうございます。

また何かあったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR