オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングドレスで受付は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロングドレスで受付は?

ランドマーク
2004/02/15(日) 22:46

後輩の結婚式の受付をします。午後2時からで、格式ばった式場ではないよ
うですが、教会の式と披露宴に出席します。その後、同じ会場内で二次会に
も出席(お手伝い?)もします。背中の開いた紺(ラメ散りばめだけど目立ち
ません)の、裾を引くホルターネックのロングドレスにベージュゴールドの
ストールで出席しようと思っています。勿論落ちないようにするつもりで
す。
 そこで・・。バックと靴(サンダルの予定)の色は何色がよいでしょう
か。無難な線で、黒のラメかエナメルと考えていますが。

私なら、だけど

カレラ
2004/02/16(月) 12:22

ランドマークさん、こんにちは。
紺のラメ入りホルターネックのロングドレス、素敵ですね☆
バッグと靴ですが、私ならストールに合わせてシャンパンゴールドか光沢のあるベ
ージュあたりの色味にするかなあ。 流行の色味も今シーズンはシルバーよりゴー
ルドが来てる感じだし。
ロングドレスだから足元はあまり見えないと思いがちですが、ちらっと見えるあた
りがかわいくてお洒落だと思うので、ドレスより明るいものがいいかなあ、と思い
ます。(あくまで私の好みですが、紺×黒はちょっと重い感じもするかと・・・)

スタッフへ連絡

サンダルは・・?

ノンステップバス
2004/02/16(月) 20:28

ホルターネックで、裾を引きずるドレスなんてステキ。きっと、おしゃれな
方なのですね。でもサンダルは如何なものでしょうか。いろいろな意見があ
ると思いますが、私としてはフツーのパンプスの方が・・。

私もカレラさんに賛成です。ドレスの裾からチラッと見える靴ってカワイ
イと思います。なのでその分注目度も高いでしょう。シルバーラメは如何で
すか。ストールとバックと揃い。で、なければ、ゴールド系。光が・・とい
うならグレーと紫の中間位のカラー。私の個人的な好みですみません。
只、受付するのでしたら、ストールがズルズルしないようにした方が宜しい
でしょうね。このあたりは認識済みでしたね。あと裾をあまり引くと、受付
やお手伝いで動き回ることが多いでしょうから、足許に注意してください
ね。

スタッフへ連絡

そもそも

うめたま
2004/02/16(月) 20:59

ロングドレスは夜の正装なので、午後の挙式にはおかしいと思います。
せめてお友達がメインの2次会のみになさったほうが良いではないでしょうか?

後輩に恥をかかせないようになさったほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

そうだった

ノンステップバス
2004/02/18(水) 22:16

うめたまさんの言うように、ロングドレスって夜という雰囲気だけれど、
その点は大丈夫なのですか?。確かに昼間も結構着ている人見かけるから、
あまりウルサク言われないのかな。それに午後からだったら、二次会の時間
には夜になっていますものね。
 ところで黒ラメのドレスであれば、靴は光らない方がイイかもしれないで
すね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング