オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラで披露宴を行った方、教えて下さい。紹介状ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラで披露宴を行った方、教えて下さい。紹介状ありますか?

ちいちゃん0513
2004/02/15(日) 22:38

来年4月に立教大学チャペルで挙式が決まっています。
大学なので着付けやメイクをする所が無く、控え室も無いので
目の前のリビエラで、披露宴をそこで行おうと思っています。

今日、60人で空き状況を確認した所、
14:30からの挙式にもかかわらず(しかも来年)
予約できる会場は「ゲストハウス」17:20~と「ギャラリー」18:00~
のみとの回答を頂きました。
最近人気があり、この時間も無くなるかも知れないとの事で
早めの契約を勧められ、急遽、来週下見に行く事になりました。

過去ログを見ると、料理はみなさん15000円位の様ですが、
夕食としては十分な量なのでしょうか?
ゲストハウスとギャラリーはどちらの方が使いやすいのでしょうか?
庭が見えるお部屋だと、控え室が・・というログもあったので心配です。

いろいろなアレンジが出来る式場と聞いていますが、
やはり値段も高く足が出てしまいます。
どなたか、紹介状がありましたらお譲りください。お願いします。

  紹介状は無いのですが・・・。

noamiru
2004/02/17(火) 16:44

以前にリビエラで挙式済みです。

私も話を聞きに行って知ったのですが60名程だと
どうしてもその2部屋になってしまうようです(人数的に)。
それと、やっぱりお庭が見えるお部屋だと随分先まで予約で
いっぱいみたいですよ。まあ土日祝日だけだと思うんですが・・・。
それと、一部屋で大体3回まわすようです。午前中と午後と夕方(夜)の
3回ですね。なので、その時間だとどうしても夕方になってしまうんでは
無いでしょうか・・・。
私自身はギャラリーで披露宴を行ったので、ギャラリーの方をお勧め
したいのですが(笑)、ちいちゃん0513さんの目でみて気に入ったほうが
いいと思います。納得できますしね。
ただ、リビエラの場合はプランを使うとドレスとか制約が出てしまいます。
その辺は十分に確認をされたほうがいいと思いますよ。また、最初に説明を
してくれた方と、その後の打合せを進める担当者の方が違う場合もあります。
その辺もよく確認してください。
ここの掲示板ではあまり評判は良くないようですが、私的にはとても
満足できる式でした。
是非是非、納得できるまで話を聞いてみて、それから決めてみてください。

良いお式になると良いですね。

スタッフへ連絡

  情報有難う御座います♪

ちいちゃん0513
2004/02/17(火) 22:55

返信有難う御座います。

人数的な問題もあったのですね。特に説明が無かったので焦っていました。
一部屋を3回で回しているんですね。
それだと夜になってしまうのは仕方ないんですね・・。
素敵なお庭があるのにチョット残念です。

プランを使うとドレスに制約が出る事、知りませんでした。
今度、確認してみます。
最初の担当者と、打ち合わせを進める方が変わってしまうのは
私はちょっと嫌です。それも確認してみます。

沢山の情報有難う御座いました。

スタッフへ連絡

  私も紹介状はないのですが・・・。

beanssoya
2004/02/18(水) 18:47

はじめまして。
私は今年、ちいちゃん0513 さんと同じく立教チャペルで式を挙げたあと、
リビエラで披露宴をする予定です。

私の場合も、立教チャペルが決まってすぐにリビエラに予約を入れました。
1年ちょっと前くらいに・・・ということになりますね。
季節・お日柄ともによくなかったせいか、予約がまったく入っていなくて、
お部屋による人数制限もありませんでした。
ただ、noamiruさんがおっしゃっているように、お部屋ごとに目安の人数が
あるというお話は聞きました。
お庭の見える会場の目安は、80名くらいじゃなかったかな?

ドレスについてですが、パックプランを使うと持ち込みができない上に、
チャペルへの「衣裳持ち出し料」と「介添え出張料」がプラスされます。
新郎の衣裳についても、別に「持ち出し料」がかかります。
それでもパックプランのほうがお安い場合もあるようです。
(私はどちらにするか、悩んでいるところです。)

私は、はじめに案内してくださった方が引き続き担当してくださっていまし
ましたが、最近、やむなき事情により、変更になりました。
でも、たまに違う方とお話ししたときも、みなさんいい方ばかりだったし、
わざわざ自宅に挨拶のお電話までいただき、引継ぎもしっかりしていただけ
るようなので、あまり心配していません。

お互い、素敵な式になりますよう、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます☆

ちいちゃん0513
2004/02/19(木) 14:41

立教挙式の方がいらしたんですね!嬉しいです。
私は来年の4月ですが、結構倍率高かったみたいです・・
リビエラ以外も考えたのですが、やっぱり立教にこだわってしまいました。

>ドレスについてですが、パックプランを使うと持ち込みができない上に、
>チャペルへの「衣裳持ち出し料」と「介添え出張料」がプラスされます。
>新郎の衣裳についても、別に「持ち出し料」がかかります。

そうなんですか・・
好きなドレスも選べないし、持ち出し料もかかるし、
パックプランも考え物ですね。
どちらにするか決まったら、参考にしたいので教えて下さい。

beanssoyaさんはお庭の見えるお部屋ですか?
夕方(夜)はどんな感じになるのでしょう?
私は、お庭が見えたほうが広々としていて良いなぁと思っているのですが、
時間が気になります。

時間に関してなんですが、
挙式と披露宴の時間ってかなり空いていませんか?
親族は親族紹介等で時間が潰せるし問題ない、と言われたのですが
その間、友人たちはどうしているんだろう?と気にしています。
挙式には友人にお手伝いをお願いしますよね?
せっかく来てもらったのに長い間待たしてしまって悪いような気がします。
beanssoyaさんは友人控え室、どのようにしましたか?
参考にさせてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR