オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式時間について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式時間について

eriko4710
2004/02/14(土) 18:45

一軒家での挙式が決っているのですが、挙式開始時間が10時からです。彼
も私も地方出身で遠方から出席していただく方が多いのですが、どうしても
この日のこの時間しか空いていなくて抑えています。一軒家貸切の場合たい
てい2部制で10時からと16時からですよね。

まだ半年後ですので日程変更(キャンセル代はかかってしまいますが・・)
した方がいいかなぁと悩んでいます。会場に魅了されてどうしてもここでし
たいなぁと思っているのですが来年の秋ごろまで予約が結構入っているとの
ことでしたので、どうしたらいいものか悩んでいます。親はせっかくなんだ
から多少早くてもみんな来てくれるわよ。と言ってくれていますが、いざ呼
ばれると遠方の方にとっては大変申し訳ないなぁと少しブルーになってきま
した。
すみません。。取り留めの無い文章で・・・・。みなさんの意見を聞かせて
下さい。よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約地方時間貸切

スタッフへ連絡

こんなのは、どうでしょう。

mashumix
2004/02/14(土) 21:45

参列者の事をきちんと気づかっていて、偉いなぁと思いました。
挙式の時間は、都内に住んでいる人と親兄弟のみにして、
遠方の方には、披露宴開始の時間に合わせてきてもらうのは、
いかがでしょうか?少しは遅らせますよね。

もしくは、費用がかかりますがホテルを手配するしかないですよねぇ。
両親が、早い時間帯で遠方の挙式に呼ばれた事があるのです。
始発で行っても間に合うか微妙だったので自腹でホテルをとって行きましたが、
「結構な出費」「気遣いが欲しかった」などとちょっと、愚痴ってました。

スタッフへ連絡

できる限りのことを・・・

fuji_jun
2004/02/14(土) 22:34

はじめまして。
eriko4710さんのお式は土曜日ですか?
日曜日であれば土曜日の前泊のホテルを用意されると招待客はうれしいです
よね。土曜日でも交通手段などできるだけ手配されると良いと思います。

私は土曜日11時~の式で、親戚も遠方が多く気が引けましたが、彼のご実家
は早い式のほうが当たり前のようで、夕方の式は気が進まないと言われまし
たのでご実家の皆さんにも確認されてはいかがですか?
当日はバスをチャーターして来てもらいました。
あとはスピーチで、朝早く来ていただいたことへお礼の言葉を伝えました。

スタッフへ連絡

私たちは16時からです。

tearoomE
2004/02/14(土) 23:05

この前返信したtearommEです。
私たちは16時からの挙式を選びました。
私も地方の出身なので、友人を呼ぶとなると土曜の式のため午前中は厳しいかなと
思ったからです。
でもmashumixさんがおっしゃるとおり式に呼ぶ方を
考えれば大丈夫かもしれませんね。
確か提携のホテルがあるはずですから、担当の方に色々相談されてみては
いかがですか?

スタッフへ連絡

昔の私のようです・・・

ryooo
2004/02/15(日) 01:42

お気持ちすごーくわかります!
私も以前、ある一軒家が気に入り挙式時間が10時で仮予約をしましたが、結局は他
の場所・時間になりました。
うちの場合「そんな時間じゃ親戚の皆大変よ!」と、田舎の母に言われたんです。
一回はどうしてもここで、、と、決めましたが
自分たちと同じくらい周りにも満足してほしかったので
一から探し直して最高の場所を見つけました。
返信された方々が言われるように前泊するホテルを用意するとか、
時間に融通のきく場所にするとか、色々な方法があると思いますよ。
ちなみに私は白金のアートグレイスクラブです。(過去ログで検索すると私が褒め
たおしていますが、、)
会場が二つあるため、式の開始時間も日によっては時間が様々で、11時半開始や、
12時開始などもありましたよ。
女性にとって会場はとっても思い入れがあると思うので、たくさんある意見の中の
一つとして読んでいただければ嬉しいです。
思い出に残る良いお式になりますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

eriko4710
2004/02/15(日) 19:23

返信していただいた皆さん本当にありがとうございます。(TOT)
皆さんのメッセージを読ませていただいて少しほっとしました。
とても心強く感じて嬉しかったです。
挙式に呼ぶ方を考えて(人数もそう多くはチャペルに入りませんしね!)
遠方の方はできるだけ披露宴からにして、遠方からの方は交通費を負担させ
ていただく方法で考えたいと思います!!
少し気持ちが晴れました。ありがとうございました。tearoomEさんはアーフ
ェリーク白金で16時からなのですね。その時間は全然予約が空いていなかっ
たのでちょっと羨ましいです☆良いお式になると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング