オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンと日航東京の選択

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンと日航東京の選択

ボタン160
2004/02/12(木) 23:42

こんにちは。
お台場の二つのホテルで悩まれた方、また挙式された方にアドバイスをいた
だければと思います。
会場はメリディアンが気に入ったのですが、日航はホテルマンのサービスと
ネームバリューが本当によいと聞き悩んでいます。彼も男性なのだからでし
ょうか、みんなに受けのよいホテルのほうがよいと言います。
メリディアンのサービスはどうなのでしょうか。
またメリディアンのプランでは衣装は値段制限はありませんが、日航のプラ
ンでは2着で40万までと制限があります。基本プラン内でも充分満足のい
くものは選択できるのでしょうか。
仮予約が今週までなのでおしえていただけると本当にうれしいです。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バリプランホテル予約台場基本

スタッフへ連絡

メリディアン済みです。

エスター
2004/02/13(金) 13:00

ボタン160さん、ご婚約おめでとうございます。
私がメリディアンに決めたのは、
会場のインパクトとホテルのスタッフの対応のよさで決めました。
それから、主人がすでに日航さんのお料理を食べていたので・・・。

メリにしてよかったと思うのは、ゲスト側からの視点では、演出とお料理です。
1年過ぎましたが、いまだに、メリのお料理の話題が出るんです。
他のどこにもない、インパクトがあるからだと思いますが・・・
それから、演出もメリの会場の大きさならではの、スクリーンが特徴かな。
みなさん、自分が出ると喜んでましたし、感動的でしたよ。
ちなみに演出などをみたゲストはものすごい大金がかかったんじゃないかと心配し
たそうです(笑)そのぐらい印象に残るようです。

いろんな持込をしたのですが、
日航さんだと、あまり持ち込みをできないと聞いていたので、この点もよかったと
思います。

かなりわがままなお願いをしましたが、何でも柔軟に対応して頂けました。

HPを持っていますので、よろしければご紹介します。
mariage2002jp@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

日航東京、ステキでしたよ!

パティ412
2004/02/13(金) 19:40

こんばんは。
日航挙式済みのパティです!
日航東京で挙式をして、本当にステキな一日を過ごすことができました。

私は日航のあの開放感ある空間にとっても惹かれました。
都内にあれだけやわらかい雰囲気を持つホテルってなかなかないと思いま
す。
ロビーを入って正面に飛び込んでくるガラス張りのレインボーブリッジの景
色と螺旋階段がとってもステキですよね!
メリは近代的過ぎてちょっと冷たい感じがしたし、彼が以前メリの式に参列
したけどあまり印象に残っていない・・・とのことだったので最初から日航
中心に考えていました(^^)

スタッフの対応ですが、本当に毎回の対応が気持ち良いですよね。
「さすが!」の一言だと思います。
挙式までの打ち合わせの担当の方は最初から最後まで同じ方が担当してくだ
さるのですが、分からないことを質問しても迅速に対応していただけます
し、メールでの問い合わせにもすぐにお返事をもらえ、打ち合わせは本当に
スムーズでしたよ。
挙式当日までに何度となく日航に足を運びましたが、嫌な思いをすることは
一度もなく、毎回丁寧な対応に彼と二人で感心していました。
また、ブーケなどのお花に関しては専門のフローリストさんが、音響照明に
関しては専門の演出担当の方が打ち合わせをしてくださるのでそれぞれの専
門の立場からのお話が聞けてとても良かったです。
当日はキャプテン・ブライダルエスコート(介添え人)の方々が誘導、お世
話をしてくれましたが、それもまた文句ナシの対応でした!
親身で丁寧な対応に緊張もほぐれましたし、人を見る目が厳しい私の母もい
まだに「あの時のエスコートの方は本当にいい人だったね」と言うほどで
す。
ゲストもスタッフの働きぶりに「さすが日航だね!」と言ってくれました。
本当に安心してお任せできました!

日航の衣装についてですが、プラン内で満足のいくドレスが見つかる方もい
れば、そうでない方もいるかもしれません。
こればかりは好みの問題なので。。
でも日航はホテル衣装室だけでなく、銀座にもお店はあるので幅広く探せる
と思いますよ。
店舗は全国にあるのでお気に入りがあれば取り寄せも可能です。

他にも分からないことはお答えできますので、何かありましたら
miumiu618412@yahoo.co.jp
までメールしてくださいね。
また、日航で挙式をされる方の掲示板もあります。
よろしければお教えしますので、メールしてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング