オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの【引菓子】教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お勧めの【引菓子】教えてください!

ちーちゃん1号
2004/02/12(木) 17:29

はじめまして。
4月に結婚予定のちーちゃん1号と申します!

今引き菓子を検討中ですが、お菓子メーカーいろいろあって
どこがいいのやら・・。

今までで美味しかった引き菓子、
または、ご結婚式をされた方でどこの引き菓子を選ばれたか
ご参考にお教えいただけると幸いです!
(ちなみに予算は¥1000ぐらいで考えてます)

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お菓子メーカー結婚結婚式4月

スタッフへ連絡

  焼き菓子セット

ペンギン25
2004/02/16(月) 18:39

はじめまして。4月済のぺんぎんです。

私は、ウェスティンだったのですが、ホテルが提携していたこともあり、(ホテル
提携だと5%引きだったので)ミシェル・ショーダンの焼き菓子セットにしまし
た。
1000円でした。
銀座松坂屋と二子玉川にしかないので、ちょっといいですよ。
また、実際に試食しましたが、かなり美味しかったです。
本来はチョコレートやさんなので、だだをこねて、1個焼き菓子を減らし、そのかわ
りチョコ3個を入れてもらいました!!

一度食べてみてくださいね♪

最初は提携だから、という理由でしたが、食べてみて、高くてもこれがいい!と思
うようになりました♪

なんだか、書いていたらまた食べたくなっちゃいました・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ちーちゃん1号
2004/02/16(月) 12:38

皆さん、お返事いただきありがとうございました!

美味しいところって沢山あるのですね~!
皆さんのご意見を参考にさせていただき
これから選びたいと思います!

また何かありましたらご相談させていただくかもしれないですが
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  おいしい!

アラミー
2004/02/15(日) 23:54

青山や早稲田などにあるみたいですが
T&Gグループの会場の披露宴に出席したときに
頂きました、アニバーサリーのショコラの
ケーキ。すっごくおいしくて感動♪
今までのどの引き菓子よりもおいしかった。
是非チェックを!

スタッフへ連絡

  評判がよかったと聞きました

ki_s
2004/02/15(日) 21:19

私はまだ食べたことがありませんが、本当においしいと評判だけ聞きまし
た。
いまHPの掲示板を見たら、どうやらゼクシイの掲示板でも紹介されたようで
す。
ご存知かもしれませんが、一応アドレスをつけておきますね。

http://www.oosama.co.jp/

スタッフへ連絡

  キハチの焼き菓子

りす5
2004/02/13(金) 01:38

私はキハチの焼き菓子詰め合わせにしました。
http://www.e-sazaby.com/kihachi-onlineshop/

遠方からのゲストが多かったので、日持ちのするもので
おいしいものを探して、たどり着いたのがコレ。
10日間持ちます。
日持ちするのを選んだのに私の家族たちはその晩に
食べてしまって(遠方からなのでホテルに宿泊してた)、
「おいしいからお土産に買って帰りたい。どこで売ってるの?」
とまで言ってました。友達にも「キハチでうれしかった」と
好評でした。
キハチのクッキーのほうも食べてみましたが、私は
「うーん普通・・・」と思いました。焼き菓子のほうが
おいしかったです。

スタッフへ連絡

  ここのお菓子はオススメです

ノクターン
2004/02/13(金) 00:20

ちーちゃん1号さん、こんにちは。
引き菓子選び迷いますよね。
せっかくだから美味しい物を!と思うのですが、賞味期限が短かったり、量の割には
値段が高かったりと、私も色々と悩みました。
4月だったら、銀のぶどうのさくらパイはどうでしょう?重くもないし、量もそこそ
こ入っていて、値段も確か1,000円~1,100円ぐらいです。
ラッピングも春らしくとても素敵でしたよ。パイはサクラの形で少しピンクがかっ
ています。東京だと池袋東武。新宿伊勢丹に確か入っています。本店は阿佐ヶ谷で
す。
私のときも色々悩んで結果、コレにしました。(彼地元がここだったので、私の地元
のお菓子と一緒に引き菓子にしました)
パウンドケーキなども考えていたのですが、切り分けたりするのが結構面倒だった
り、大家族だったらいいけど一人暮らしの人とかには食べるのがちよっと大変かな?
と考えてやめました。

それから、もう一件。神戸で有名なケーキハウスツマガリの六甲想い出小石もオス
スメです。(賞味期限が少し短いのでそれでもいいというのなら、コレは本当にオス
スメです。)マカロンっぽい生地の間に挟まれたチョコは絶品!
ケーキハウスツマガリまたは、ツマガリで検索できると思うので調べてみてくださ
いね。(昨年までは、壊れやすい繊細なお菓子なので郵送は×だったのですが、今年
から梱包方法に工夫がされて、配送できるようになっていました)

素敵な引き菓子が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も!

カレラ
2004/02/12(木) 23:28

引き菓子は「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンでした。
私は1500円のでしたが、確か直径は800円のと同じだと思います(高さが違うだ
け)。
バームクーヘンは「年輪を重ねる」って意味で縁起がいいそうです。
ハリエのは、あの生地のふわふわ感&まわりのちょっと甘いコーディングがたまら
ないです♪

頂いたのでは、やはりホテルならそのホテルオリジナルのフルーツケーキなどが多
いですね。 あと雑誌で見たのですが、アニヴェルセルのデコレーションされたク
ッキーはとっても可愛かったです。 1つ500円くらいだったと思います。 ハート
とか、ウエディングケーキの形にアイシングしてありました。 

スタッフへ連絡

  訂正

カレラ
2004/02/13(金) 08:17

「アニヴェルセル」じゃなくて「アニバーサリー」でした(^^;)
クッキーの他にも、パウンドケーキや焼き菓子の詰め合わせなどもかわいいラッピ
ングでありましたよ。

http://www.anniversary-web.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  私もバームクーヘンでした。

★chi★
2004/02/12(木) 22:06

クラブ・ハリエのバームクーヘン私も先月の引き菓子で使いました。
皆様の評判も良かったです♪
800円のサイズにしましたが、OKだったと思います。

ちなみに横浜だと高島屋さんと三越さんに入ってますよ。
お店に行くと試食もあるし、500円でカットしたものも売っている
ので、食べてみて好みに合うかチェックしてみて下さいね!

スタッフへ連絡

  バームクーヘン

LOVE ALICE
2004/02/12(木) 19:26

ちーちゃん1号さんこんばんは。
12月に結婚予定のラブ・アリスと申します。

まだ先の話ですが私も引き菓子について色々と
検討中です。

「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンがとても美味しく
評判が良いと聞きました。800円と1500円の二種類あるそうですが
800円の大きさでも特に問題がないそうです。(実際見ていないので
私もこれからチェックします!)
日本橋三越に入っていると聞きましたが他にもお店はあるかも知れません。
HPもありました。「クラブ・ハリエ」で検索すれば見つかると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR