オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷います。。横浜ロイヤルパークとインターコンチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷います。。横浜ロイヤルパークとインターコンチ

takakohiro
2004/02/12(木) 12:50

こんにちは。

横浜のロイヤルパークとインターコンチで迷っています。
助言を頂けたらと思い、投稿しました。

インターコンチもロイヤルパークも雰囲気はとてもよいのですが、インターコンチ
の方がお値段が20万円ほどお安くできることが分かり、こちらで決める予定でし
た。
しかし、毎回担当者が変わり、(フェア中は特に、宴会担当者ではない不慣れな方
も混じっていました)中には感じの悪い担当者の方がいました。もちろん中には素
晴らしい担当者の方もいらっしゃいますので、たまたまだったとは思っているので
すが、一生に一度のことですし、これから打合せも何回も行うと思います。そして
数百万円を支払うのですから、怖くなってしまったのです。

その方は、私たちが決めかねていると高圧的な態度に出たり、会場案内中に他の従
業員と立ち話をしたり、打合せ最中にも、前の担当者の方とは異なることを言って
いたりと、私はとても悲しくなってしまいました。

ロイヤルパークは担当者の方が親身になってくださって、いろいろと節約の方法な
ども提案してくださり、私としてはこちらへ心が傾いてしまいました。
しかし、彼としては20万円の違いは大きいと迷っているのです。

担当の方は本予約になったら営業担当の方とは変わるのでしょうか。。
契約をしたら、もうキャンセルはできないのですよね?
(挙式は9月予定です)
心配が膨れ上がってきてしまいました。。

こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
又、どちらかで挙式をされた方いらっしゃいますか?

助言を頂けたら嬉しいです。(>_<)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェア予約宴会方法横浜節約

スタッフへ連絡

頑張って下さい!

つばき388
2004/02/12(木) 15:15

先週末インターコンチにて挙式・披露宴しましたツバキともうします。
こんにちは。

インターコンチの方の対応が不慣れでしたか・・・それは残念です。
おそらくフェアー中の場合は宴会予約の担当の方もいらっしゃいますし
そうでない方もいらっしゃると思います。
私の場合もBF時と、予約時は違う人でしたよ。
予約後の相談は予約時の人に連絡を取りご相談に行っていました。

今こうして披露宴終えて言えることは、
本当にスタッフの細やかな対応に私をはじめゲスト達も喜び
そして感謝もしております。

なによりもご自分が納得されて決められるのが一番ですよ。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

横浜ロイヤルパークで挙げました

puru6393
2004/02/12(木) 20:22

takakohiroさん、この度はおめでとうございます♪
大切な一日ですから、当日はもちろんのこと、当日までの準備期間を
気持ちよく過ごせるかというのはとても大事ですよね。
担当については悲しいことですが当たり外れがあったり、また相性もあると
思うので一概には甲乙付けがたく、難しいところですね。
ただ「やっぱりやめておけば。。」という後悔は避けたいので、よく確認し
て、最終的にはご本人の感じるところを大事にされたら、って思います。
私個人の感想ではロイヤルパークは、とても良かったと思います。
成約前も成約後もサービスや対応に変わりはなく、担当者だけでなく衣装室
や美容室の方の対応も満足のいくもので、終始気持ちよく進めることができ
ました(担当者は成約の前後では変わります)
費用の面で躊躇されているとのことですが、もしよろしければ紹介カードを
お譲りできます(といっても披露宴の婚礼料理・飲物の3%割引というもので
あまりお役に立てないかもしれませんが・・)
結婚式は本当に楽しくて、感動と感謝の気持ちでいっぱいになる素敵な一日
です。思い通りの一日を迎えらるよう楽しみながらがんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

インターコンチでした

★chi★
2004/02/12(木) 22:18

先月インターコンチ(3Fパシフィック)にて挙式済みです。
打ち合わせから毎回楽しくお話出来、当日は
『もう一回!やりたぁ~い!!』
と言う位楽しい時間がすごせました。
これもスタッフの皆様の細かいお気遣いと来てくれたゲストの
方々のおかげだと思っています。

ロイヤルパークも素敵だと思いますが。。。
私達は『海が見えるお部屋』でやりたい!!
との希望があり、上から見る海より近くに見える海を取り
インターコンチになりました。
takakohiroさんも、一番の望みをお話してみて、希望が叶えて
くれそうな会場を選んで下さいね(*^-^*)

スタッフへ連絡

皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

皆さんのご意見を伺い、だんだんと心が落ち着いてきました。
最初は楽しかったホテル周りも、最近の休日は一日に何件も回ってくたくた
でしたので、疲れていたこともあって悲観的になってしまったのかもしれま
せん。

インターコンチもロイヤルパークも素晴らしいホテルですし、
自分たちにはどちらのホテルのサービスがあっているのか、どちらの雰囲気
が好きなのか、もう一度よく考えてみようと思います。

悔いのない決定ができたらと思います。

皆さんの意見を聞いていて、結婚準備も自分から楽しまなくてはいけないな
~と改めて感じています。

今夜彼と電話で話してみます!
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング