オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケトスはしないと寂しいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケトスはしないと寂しいでしょうか?

れいれ
2004/02/10(火) 12:51

こんにちは。
たびたびお世話になっております、れいれと申します。
海外挙式、リゾート挙式を行った方、または参列された方ご意見お願いしま
す。

私は年内リゾート挙式を行います。
ブーケは押し花にしたい為、特に投げる事は考えていません。
参列者も旅行中という事で生花を貰っても困るだろうという思いもありま
す。
ブーケトスは行わないと寂しいものですか?

あと引き出物というか記念品程度に感謝の気持ちを物に表したいんです。
暑い場所なので、チョコ等の食べ物はNGだと思います。
もちろん旅行中なので重い物もNGですよね。
紅茶派、珈琲派がいる為お茶葉類もイマイチかな・・と。
マドラーなんかだと邪魔にならないし、結構使って貰える物かな・・と思う
のですがどうでしょうか?
こうゆう場合、どんなものを貰ったら嬉しいでしょうか。
又は、旅行終了後、各自に郵送するのが礼儀なのでしょうか。

どなたかアドバイスお願いします。

  ブーケトス

ピーチ2003
2004/02/10(火) 13:26

れいれさん こんにちは。

昨年、ハウステンボスでリゾート挙式を行ったピーチです。

ブーケトスについてですが、
私はトス用のブーケを造花で別に作りました。
挙式用のブーケは生花ですと、とても重たいですし
投げて当たったら痛いですよ。
それにもし受取れず落ちたら生花ですと花びらが散ってしまう可能性もあります。

私個人の意見ではブーケトスを行わないと寂しいとは思わないですが
フラワーシャワーが無い方が寂しいですね。

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  参列したとき

りす5
2004/02/10(火) 14:34

海外の挙式に参列しました。
ブーケトスがあって、私はうれしかったですよ。
私はブーケトスを楽しみにしてるので、ないと少し寂しいかな。
ブーケをもらって、もちろん持ち帰ることはできず、結局捨てることに
なったのですが、記念写真を撮ってもらい、よい思い出になってます

ちなみに、私は挙式に使ったブーケをブーケトスしました。
個人的には、やはり“花嫁が結婚式で持ったブーケ”を投げたかったので。
でもトス用のブーケを別途用意するのが一般的と聞いていたので、あきらめ
モードでショップの方に相談したら、「大丈夫ですよ」との返事。
軽く、そして頑丈に作ってもらいました。友人がキャッチしましたけど、
別に崩れてもないし、問題ありませんでしたよ。キャスケードブーケの
ような量があるものだと無理だと思いますが。

挙式用のブーケを友人にあげてしまったので、手元には写真しかないの
がちょっと寂しいですが。披露パーティーのほうで持ったブーケを
押し花にしています。

引出物ですが、マドラーって私自信はあまり使わないです。
プチギフトでもらったことがありますが、結局どこかに行ってしまいました。
予算がいくらか分からないのですが、風呂敷はどうでしょう?
私は遠方からのゲストもいたので軽いものにしたかったのと
会費制だったので引出物ほど大げさでないギフトということで
ふくさとしても使える中巾の風呂敷を選びました。1枚1000円~1500円
です(布地の重さによって値段が違う)。
わたしは、それと引き菓子とプチギフトもつけましたが。

山藤織物工場
http://furoshiki.jp/top.html

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2004/02/10(火) 14:47

ブーケトスはなくてもあっても、どちらでも大丈夫だと思いますよ!
どちらかというと独身女性が多いなら、楽しいかもしれないですね。
マドラーは、使い勝手はどうでしょう?自分は滅多に使わない派です。。
引出物は、旅行中だそうで、なくしたり破損したりする可能性もあるので、
後日改めて旅行後に発送した方がよいと思いますが??折角の物ですしね。。
色々とじっくり、リゾートの気候に左右されない、記念になりそうなものを考えて
みましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2004/02/10(火) 18:49

皆さんレスありがとうございます。

リゾートという事もあり、少人数の為やはりブーケトスはいいかなぁ・・
と。
その代わりではないですが、フラワーシャワーを予定してます。

マドラーはあまり良いものではないようですね。
私は普段から珈琲や紅茶を混ぜるのもマドラーで重宝しているのですが。

りす5さんからご意見頂いた、風呂敷なんて考えてもみませんでした!
が、HP見させて頂き感激しました。素材も価格も素晴らしいですよね。特に
名前入り。
本当は個々へのプレゼントが良かったのですが、思いつくのがガラスへのエ
ッチングだけで。
重いからと諦めていたんです。風呂敷なら軽いし自分ではなかなか買わない
だけにステキですね。
因みに私の場合、御祝儀と会費は特に頂かないのでしっかりしていてこの価
格というのはかなり嬉しいです♪

彼にも相談してみようと思います。
でも男性はあまり喜ばれないでしょうか?
挙式場所とも合わない気もしますが。私はとっても気に入りました♪

とても参考になりました。皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  男性には

りす5
2004/02/10(火) 21:12

山藤織物工場は対応もとても丁寧でよかったですよ。
生地見本も取り寄せることができたと思います。

男性は風呂敷で喜ぶかな?という心配、私も抱きました。
実は風呂敷は女性のゲストのみで、男性のゲストにはKIWIの
靴磨きセットにしました。デパートなどでも売ってるかもしれません。
私はネット通販で買って、自分でラッピングしました。
今検索したら、1割引で売ってるお店を発見。私が買った値段
より安い(^^;
http://www.rakuten.co.jp/ricoro/529267/534754/
靴磨きセット、けっこう好評でしたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR