オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます!!

うぃーご
2004/02/09(月) 08:44

会場選びで迷ってます!!アドバイスお願い致します。
秋に結婚の予定で現在会場選びに奮闘中なんですが、
東条インペリアルパレスとルポール麹町の2会場に絞られてきました。
どちらもそれぞれの魅力があって彼も決めかねているようです。
価格についてもどちらかに決定するほど大差がつくという感じでもありません。
この2会場のどちらかで挙式済みの方、また予定されている方で、
みさなさん他の会場と比較した結果、どうしてその会場に決定されたのか
教えて下さい。
また、披露宴に出席された方も当日の印象等教えて下さい。
お願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴比較結婚麹町

スタッフへ連絡

  参考になるか。。。

AQUASKY
2004/02/09(月) 11:31

東条の方は写真が評判いいと伺ったことがあります。皇居の側で立地もいいです
し。中はごめんなさい、見たことがないもので・・・。
ルポールは別で返信していますが、私自身が挙式したところです。決めた理由はお
料理がおいしかったのと、担当の方の応対が非常によかったからです。また夫の親
類が全て地方の為、東京駅までもタクシー1000円くらいのアクセスのよさと宿
泊料も安かったこともポイントでした。私たちは他と比べた時に引っかかったのが
チャペルの狭さくらいです。参考になるかわかりませんが、一意見です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うぃーご
2004/02/09(月) 11:57

アドバイスありがとうございました。
ルポール麹町のチャペルは私も気になったのですが東条インペリアルパレスも
同じ位の規模なんで、そこは仕方ないかなアと思っているんです・・・
私の彼の親戚は仙台の方でやはり東京駅から近いところを探しています。
ホントに迷っていて今週の水曜日にもう一度見に行くことにしました。
つくづく大変だな~と感じています。
また何かあったら書き込みするのでその時は宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

  両方見学しました

うさうさ414
2004/02/09(月) 17:48

うぃーごさん、こんにちは。
遅レスなんですが・・・

東条インペリアルパレスとルポール麹町、両方見学しました。
うちも地方から出てくる親族のために、東京駅から近いところを
探していたので。似ていますね。(^^)

私はルポール麹町の方が気に入り、最終候補まで残りました。
東条で気になったのは
・スタッフの挨拶が全然なかった(館内ですれ違っても知らん顔)
・接客がなれなれしかった
・館内のワンフロアが狭いので、写真、着付け、披露宴、式場、と
 そのたびにエレベーターで移動しなくてはいけない
・人数的にちょうどいい2Fの会場が趣味でなかった
館内を案内され戻ってみたら、お茶が冷え切ってそのままだったのが
決定打のようになってしまいました。せめて下げていて欲しかった…
たまたまだったのかもしれませんが。

ルポール麹町は館内もとてもきれいで、スタッフのサービスも
行き届いているなと思いました。突然伺っても嫌な顔一つされません
でしたし。試食会も行きましたが、普通に美味しかったですよ。
ただ、某結婚情報誌に掲載の(パンフレットにも載っていた)
生ケーキをパティシエさんが会場内でサーブするという企画を
「できません。今まで行ったことはありません」とあっさり言われて
しまったことでショックを受けてしまって。
あと、衣装はご覧になりましたか?
ルポールはワタベウェディング提携なんですが、和装が今ひとつだったん
です。ドレスはとてもよかったのですが…
結局老舗ホテルでの披露宴にしてしまいましたが(そんなに総額が変わら
なかったので)、あのかわいらしい雰囲気はとてもいいと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うぃーご
2004/02/12(木) 09:02

レスありがとうございました。
私の方もお返事書き込むのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
11日に東条の試食会及びルポールの見学に行きました。
二人の中でルポール麹町の方に決定しようという感じになりました。
東条の方は、衣装・美容担当の方の対応がちょっと・・・
両親が留袖等をレンタルしたいと言うので値段等、婚礼担当の方に確認しても
衣装部の方に直接電話なり、行ってくださいと言われたらいまわしにされた
と彼が怒ってしまいました・・・
また、その日14000円の試食会で私達は12000円のコースで見積を作っていました。
二人ともすごおいしい!!とは思えず、他のホテルで試食会したとこの方が
おいしいよねってことになって。(味の好みは個人差があるので。私達二人は
あまりって思ってしまったんです)
その点ルポールの方は、どこのフロアに行ってもみなさん感じが良かったです。
日曜日にルポールの試食会に参加するのですが、ほぼそこで決定したいと
思っています。
長文で申し訳ありませんでした。
また何かみなさんに相談したいことがありましたら書き込みするので
宜しくお願い致します!!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

rakiraki
2004/02/10(火) 12:55

うぃーごさんこんにちは。
以前投稿されていた時にもレスさせていただいたのですが
レスしてすぐに過去にいってしまいましたので、その時のも
検索してみてください。

私は東條に決めました。確かにうさうさ414さんの言うように
私の時も館内見学から戻ったら、冷え切ったお茶がそのままでした。
気になりましたが、打合せ室いっぱいに打合せをしていたので、仕方ない
のかなと思って済ませていました。

ただ、私が行ったときには挨拶はよかったですよ。裏方さんと思われる
人も丁寧に挨拶してくれました。

親戚や友達に東條と伝えたところ、「すごいじゃない。」「伝統あるとこ
だよね。」と評判もなかなかでしたよ。

有名ホテルもいろいろまわりましたが、見積りもほとんどかわりませんし
わたしは、建築に関わる仕事をしているため、インテリアに惹かれ
東條にきめました。

参考になりますかどうか。一意見として参考にされてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うぃーご
2004/02/12(木) 09:10

レスありがとうございました。
私もお返事を書き込むのが遅くなりまして申し訳ありません。

昨日、東条とルポールの試食及び見学に行ってルポールの方に
お願いしようかという感じになりました。
最後まで本当に迷って・・・東条のワンフロア貸切やあの景色は
ルポールには無いものですし。
でも総合的に建物の雰囲気などからルポールで・・・という感じです。

以前も書き込みしていただいていたのを気づかず、返信もせず
申し訳ありませんでした。
今後もみなさんに相談にのってもらいたいことがたくさんあると思いますので
その時はどうぞ宜しくお願いします!!

お互い素敵な結婚式になるように頑張りましょう。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR