オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜・山手カトリック教会で挙式の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜・山手カトリック教会で挙式の方

ゆたりん12
2004/02/06(金) 11:58

初めて投稿させて頂きます。
5月に横浜のカトリック山手教会で挙式のみ行う予定です。
平日挙式の為、披露宴は別の日に行うのですが、
挙式当日の準備(着付け・メイク等)を教会周辺(山下町)のホテルにするか
みなとみらいのホテルに着付けのみ依頼するか、
美容室を探して着付けをしてもらうようにするかちょっと悩んでいます。
カトリック山手教会て挙式をされた方、これからの方、
アドバイス等頂けたらうれしいです。
過去ログを見たのですがあまり詳しい事が書かれていませんでしたので
こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

  同じ教会での挙式です

うさこはっぴー
2004/02/06(金) 17:04

私も5月にこちらで挙式を行う予定です。私は同じ日に披露宴を行う予定なの
で、ホテルでヘアメイクをします。別な日にやると確かに教会ではできない
し、難しいですよね。場所は定かでないのですが横浜にオフィスメイプルと
いうところがあって、山手教会の挙式の方のヘアメイクをやっていたと思い
ます。下記にアドレス載せておきますので、参考にでもしてください。
こちらに行ったことはないので、うまいかどうかはわかりませんが。。。

お互い素敵なお式になりますように。。私も今準備に追われ、大変で
す。。。

http://www.office-maple.co.jp/hair/hair.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆたりん12
2004/02/07(土) 22:34

うさこはっぴーさん、早速のお返事ありがとうございました。

披露宴も同じ日にされるんですね。信者さんですか?
私は平日の挙式の為、式は家族のみで披露宴は別の日なので、
同じ日に披露宴ができるなんてうらやましいです。
ホテルでお支度なんですね。やはり、ホテルの方が安心ですよね。
でも、お支度だけでホテルを利用するのもちょっと考えてしまいます。。。
メイプルさんのHPを見たのですがあまり詳しくは載っていませんでしたが
山手教会プランというのがあるみたいですね。
ちょっと検討してみたいと思います。

それから、話がずれてしまいますが、お写真・ビデオはどうされますか?
教会で紹介される写真屋さんはカット数が少ないと聞きました。
でも、外注だと撮影規制があるのでしょうか?
もし、ご存じでしたら教えていただけませんか?

お互い、素敵なお式になるようにがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  外注を予定してます

うさこはっぴー
2004/02/08(日) 00:26

ゆたりん12さん、
私は写真は外注を予定しています。私も未信者で、講習を3回うけなければ
なりません。もうすでに2回うけているのですが、その中でリハーサルの講
座のときにお話がありました。規定の写真屋さんだと雨が降ったときに教会
の中で写真をとる場合2階から全員をとることができるそうですが、外注だ
と2階にはあがれないそうです。そのほかは特にいってませんでしたが、や
はり差はあるかなとは思います。。。ビデオは考え中です。まだプロビジョ
ンのビデオを拝見していないので、見に行ってから決めるつもりです。
ゆたりんさんは、両方指定のところで行うのですか??

スタッフへ連絡

  まだ検討中です

ゆたりん12
2004/02/09(月) 00:19

うさこはっぴーさんは写真は外注予定なのですね。
私もできれば外注にしたいと思っているます。
ただ、規定の写真屋さんの方が外注よりもいい位置で
撮って頂けるのかなと思うので考え中です。
ただ、規定の写真屋さんは撮影枚数が少ないですよね。
でも、雨が降ったら2回から撮ってもらえるんですね。。。
私も結婚講座は2回受けましたが、リハーサルはまだです。
情報ありがとうございます。
ビデオは私もまだ指定の所は見に行っていないのですが、
指定の所の方が慣れているのかな?と思うので、
指定のところにお願いするかもしれません。

スタッフへ連絡

  教えてください!

ころここ
2004/02/09(月) 18:55

こんにちは。
わたしは山手カトリック教会で挙式したいなあと考えています。
今情報を集めていたところで、お2人の書き込みに
反応してしまいました。
わたしも未信者です。

まだお話を聞きに行っていないのですが、
挙式にかかる料金って実際のところ、どのくらいですか?
それと、結婚講座って、ばらついて週に1回って感じで
行われるんですか?
彼の仕事の都合で、2人揃って受けれるのは
結婚式の前の1週間くらいしかないのです・・・

すみませんが、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR