オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紹介状&外部教会利用について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

紹介状&外部教会利用について

cocow
2004/02/05(木) 23:08

9~10月にお台場のメリディアンでと考えています。
こちらの掲示板を読ませていただいたところ、こちらのホテルにも招待カードがあ
るというお話を見かけました。
宜しければどなたか招待カードをお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲っていた
だけませんでしょうか?

宜しければ、こちらの掲示板か↓のメールアドレスに御連絡下さい。
ume_ikuko@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。

また、外部教会で挙式を上げ、虹の会場で披露宴をと考えているのですが
こんなことは可能でしょうか?実際こんな事された方いらっしゃいますか?

ホテルの方に問い合わせしたところ
●ご披露宴の1時間半前にはホテルにお戻りいただくようになります
●基本的には介添えは同行いたしかねます
●お式場→ホテルへの、ご列席の皆様のご移動手段の確保をお願いいたします
と言う回答でしたので出来ないことは無いと思いますが、個人でやり切れる物なの
でしょうか?色々質問しておりますが、宜しくお願いします。

その他、こちらで挙げられた方からのアドバイスもお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテル個人台場基本披露宴教会時間10月

スタッフへ連絡

外部教会の話だけ。。。

キム
2004/02/09(月) 18:43

メリディアンではありませんが、街の教会で挙式→移動して披露宴の
経験者です。

外部教会へのスケジュールの確認はお済みですか?
ご存知の通り、人気がある教会はかなり前からスケジュールが埋まっていて、
さらに、挙式の時間も決まっています。ですので、まずは教会のスケジュールを
先に決定された方が良いと思います。
で、
●ご披露宴の1時間半前にはホテルにお戻りいただくようになります
によって、披露宴の開宴時間を決定するということです。

●基本的には介添えは同行いたしかねます
→これは、ホテルでお支度して、教会へ移動するか、教会にヘアメイクを
してくださる方を呼んでお願いするかどちらかの選択が必要でしょう。。。

●お式場→ホテルへの、ご列席の皆様のご移動手段の確保をお願いいたします
これは、当然ですが、招待客の人数にもよりますね。。。
新郎・新婦はハイヤー、親族はタクシー又はマイクロバス、ご友人へバスを
用意するかタクシー代をお渡しするかということでしょうか。。。

ただ、なにより気になるのは、メリディアンはお台場ですよね??
時間によっては、道路がすごく混雑するのではないでしょうか??
その辺りも検討して、開宴時間を決定して当日は、ご自分達で
タイムスケジュールを管理する位の方がいいかもしれません。。。

外部教会での挙式は手配等は、やろうと思えば自分でできます。
けれど、準備や手配にかかる時間はもちろん、労力、お金も、
一箇所で挙式~披露宴までやるのに比べるとかなり余計にかかってくると
考えた方がいいかと思います。

具体的に、聞きたいことができてきたらまた、お知らせ下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。(^O^)

cocow
2004/02/09(月) 23:46

アドバイスありがとうございました。
メリでなくてもこの方式をやられている方がいらっしゃって非常に嬉しかったで
す。
私の周りには、挙式自体しなかったやホテルでの挙式と言う友人しか居らず
私の考えている計画自体が無謀な物なのかと心配していたところだったんです。

>準備や手配にかかる時間はもちろん、労力、お金も、一箇所で挙式~披露宴まで
やるのに比べるとかなり余計にかかってくる

でもまさに、にその通りなんです。(>_<)
日程を決めるだけでも2箇所同時に抑えないといけませんしね!!
でも思い描いていることを実現するためにこれから頑張っていこうと思っています
ので、これからも是非、相談をさせてください。宜しくお願いいたします。

(先日の打ち合わせでホテルの担当者さんも協力的でちょっとホッとしました。)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング