オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルポール麹町での人前挙式について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ルポール麹町での人前挙式について

oyukisan
2004/02/05(木) 15:43

挙式・披露宴開場を悩んだ末にルポール麹町に決めました。

ブライダルフェアに行った際に見学したマリア-ジュ・シビルという
人前挙式が心に残ったので人前式を行う事にしました。

ただ、このホテルでは人前式にも2種類あるようで、
司会者付きのものと結婚する当事者のみの2つです。

司会者の方の言葉がとてもよかったので、そちらにしようかと検討中です。
ただ値段が5・6万円くらい違うんですよね。
その代わり、きちんと私達と話をして、私達にふさわしい言葉を
選んでいただける様です。

ルポール麹町の人前式(司会者付き)を行った方、もしくは
参加した方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を伺わせてください。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ビルフェアブライダルホテル披露宴結婚麹町

スタッフへ連絡

参加した訳ではないのですが・・・

AQUASKY
2004/02/06(金) 13:40

02年10月にルポール麹町にて挙式済みです。
私はマリアージュシビルで行った訳ではないのですが、模擬挙式で当事者
のみの場合と、司会者付きと2つとも参加したことがあります。
印象としては・・・
当事者のみ→非常にアットホームな印象
緊張してしまったら、言葉がちゃんと言えるか不安
(私が非常にあがり症なので)
司会者付き→教会よりも堅苦しくなく、場所の関係で起こる人数制限も
ないので全員に参加して頂くことができる。
やはり言葉をかけてもらえるのが印象に残りました。
司会者がいた方がメリハリはつくかなぁと。

お値段の差はありますが、どちらにしてもいい式となるといいですね。
あまり参考にならずすみません・・・同じ式場ということで反応して
しまいました。式場のことで何かあったらいつでも聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

oyukisan
2004/02/06(金) 21:00

レス、ありがとうございました。
そうなんですよね、マリアージュシビルの場合ですと、
司会進行役の方が、その二人のための言葉を考えてくれる様です。

AQUASKYさんは実際にルポールで挙式済みとの事ですが、
プランのものを使用しましたか?

私は12ヶ月の花の中で好きな花を選べるというプランを最初考えていましたが、
やはりプランを使用せず普通に見積もりを出してもらおうか検討中です。

また是非ご連絡頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

お花

AQUASKY
2004/02/09(月) 11:11

マリアージュシビルを見たのは、もうチャペルで挙式することを決めた後だったの
で、私はしませんでしたが。。。自分達のためにかけてくれる言葉は記念になりま
すよね。
ほとんどはプランで済ませました。お料理もドレスも・・・持ち込んだのは
ウエルカムボード(2人で作りました)とブーケ(知人作)、両親用花束・お見送
り用の一輪のお花(私の両親経由で手配)、リングピロー(私が作成)くらいで
す。

お花の話ですが・・・私は会場装花は通常のもので済ませました。というのは12ヶ月
のプランにしなくても気に入った物があったからです。12ヶ月のものも可愛かっ
たですね!全てのテーブルのものを持ち帰れるようにしてもらいました。
あとは子供からのお花をもらうようにしていたので、そのお花もお願いしました。
ミニブーケはホテル側からプレゼントで頂きました。

長々書いてしまいましたが・・・参考になりましたでしょうか。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング