オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お台場か横浜のホテル披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お台場か横浜のホテル披露宴

うっちい0016
2004/02/05(木) 12:58

初めて投稿させていただきます。
10月頃の披露宴を予定していますが、お台場の日航東京かメリディアン、そして
横浜ロイヤルパークホテルで迷っています。
相手が忙しく3つのホテル全ての試食などはできそうもないため、お料理、接客、
美容着付けなどの評判を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

日航挙式済みです

パティ412
2004/02/05(木) 19:07

うっちい0016さん、こんばんは。
日航東京挙式済みのパティです。
日航東京での挙式は本当に最高で、一日を楽しく過ごすことができました
(^^)

まずお料理ですが、とっても美味しいですよ!
料理は試食もでき、味付けや盛り付けの変更には料理長さん自身が対応して
くださいます。
その際「なぜうちはこういう味付けをしているか」とか、味付けのリクエス
トをすると「こういう素材を使ってこうしましょうか?」など、適切にアド
バイスをして頂けるので本当に安心でした。
また、パンの温かさの調節などの細かいことも対応してくれます。
さらには食事制限のあるゲストのために、特別食をプラン内で作ってくれま
した。
本当に美味しくてゲストにもお褒めの言葉を沢山もらえましたよ!

接客ですが、「さすが!」の一言です。
挙式までの打ち合わせの担当の方は最初から最後まで同じ方が担当してくだ
さるので安心ですし、分からないことを質問しても迅速に対応していただけ
ました。
メールでの問い合わせにもすぐにお返事をもらえ、打ち合わせは本当にスム
ーズでしたよ。
挙式当日までに何度となく日航に足を運びましたが、嫌な思いをすることは
一度もなく、毎回丁寧な対応に彼と二人で感心していました。
また、ブーケなどのお花に関しては専門のフローリストさんが、音響照明に
関しては専門の演出担当の方が打ち合わせをしてくださるのでそれぞれの専
門の立場からのお話が聞けてとても良かったです。
当日はキャプテン・ブライダルエスコート(介添え人)の方々が誘導、お世
話をしてくれましたが、文句ナシの対応でした!
親身で丁寧な対応に緊張もほぐれましたし、人を見る目が厳しい私の母もい
まだに「あの時のエスコートの方は本当にいい人だったね」と言うほどで
す。
ゲストもスタッフの働きぶりに「さすが日航だね!」と言ってくれました。
接客は本当に安心してもらえると思いますよ!

美容着付けは評判は良いみたいですよ!
私はヘアメイクを持ち込んだのですが、日航の美容室は全国にお店を持って
いる美容室が担当しているので安心だと思います。
実際日航美容室でヘアメイクをした花嫁さんを何度も見ましたが、皆さん本
当にきれいでしたよ。
ヘアリハーサルも希望を聞き入れながら何パターンか作ってもらえるそうで
す。

以上いろいろと書きましたが、少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです!
これから日航に見学に行かれるようでしたらご紹介もできますので、メール
してくださいね。

miumiu618412@yahoo.co.jp

までどうぞ。
分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。
お気に入りの式場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

うっちい0016
2004/02/06(金) 10:22

パティ412さん、お返事、ありがとうございます。
回りに日航で挙式した人がおらず、不安だったのですが、
実際にされた方のご意見が聞けて大変参考になりました。

学生時代からのあこがれのホテルでもある日航ですので
この週末に行ってみたいと思います。

お言葉に甘えて後程メールを遅らせていただきます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング