オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスを見てきましたが・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスを見てきましたが・・・・

マシャ35
2004/02/02(月) 22:44

先日セレスでドレスを見てきました。
ドレスの種類も少なく、着たいと思うものが一着もありませんでした。
しかも、とっても高くてびっくりです。
色ドレスも・・・スタイリッシュなものはなく、殆ど同じような形で、原色が
多く、一昔前のドレスといったかんじで正直がっかりしてしまいました。

ドレスを持ち込みされる予定の方、もしくはもう挙式を済ませて持込をされた
方。持込のプラス面、マイナス面をおしえてください。

セレスでドレスを頼まないとティアラ、靴、手袋など小物は別途お金がかかっ
てしまうのでしょうか?
色ドレス持込も、ウェディングドレスとは別に持ち込み料がかかるんですよ
ね・・・・

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金びっくりウェディングドレスナス手袋

スタッフへ連絡

私も同感でした。

tomo0510
2004/02/02(月) 23:30

マシャ35さんはじめまして。セレス高田馬場で挙式済みのtomo0510です。
私も衣装室を見た時にはびっくりしました。
白ドレスは、、値段が、高すぎる。予算に組まれていた値段では到底借りれ
そうもありませんでした。
色ドレスは、、種類が少なすぎる。しかもサイズも、、。7号のドレスを着
て大きかったので、5号はあるか聞いてみたのですが、「今はありません」
と言われました。ビックリしちゃいました。もちろん、その日に貸し出し中
の物はあったと思いますが、、。

と言うわけで、私は持ち込みにしました。
持ち込み料もかかるけど、外から借りた方が安くすみました。2次会にもそ
のまま着ていけたので、便利でしたよ。
レンタルショップはたくさんあるので、通いやすい場所や、好みのドレスが
ありそうなお店を探せると楽だと思います。持ち込み料を負担してくれるお
店もあるみたいです。
写真の前撮りをする場合は、レンタル出来る期間が重要みたいです。

ちなみに、持ち込み料はドレス1着ごとにかかります。もちろんタキシード
も。小物は無料でしたよ。

式場で借りると、式場だけに行けば準備が済むので楽だと思うけれど、、。

長々ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、アドバイスになったでしょうか。
どこで借りるにしても、気に入ったドレス見付かると良いですね。

スタッフへ連絡

感謝です!

マシャ35
2004/02/03(火) 14:47

tomo0510さん、はじめまして!マシャ35です。
貴重な情報、どうもありがとうございました。とても助かります。

そうなんですよ・・・ドレスを見てかなりがっかりしてしまって、気になって
仕方なかったんです。

tomo0510さんは持込されたんですね。
前撮りはしましたか?
レンタルだとそのあたりも計算に入れないといけないんですね。
私は実は考え中です。
持ち込み料などその他諸々、どんどん料金が加算されていきそうなので、削れ
るといったら前撮りかなと・・・・
やるに越したことはないと思うんですけどね。。。
その他、これは削った方が良いとか、これは外せないというのもあったらおし
えてください。

でも、小物代が別途請求されないとのこと、少し安心しました。
tomo0510さん、は素敵なドレスを見つけることができましたか?
旦那様のタキシードも持ち込みされたんですか?
良いドレス屋さんがあったらおしえてください。

なんか質問攻めになってしまってすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

当日のみです

tomo0510
2004/02/04(水) 18:52

私は、前撮りはしませんでした。最初の予約時にはプランに入れてました
が、、、。
私の場合、着付け&美容師さんもレンタル屋さんからお願いしたので、2回
も着れないというのが、前撮りしない決め手になったのかも。
でも、当日でも、白ドレスと色ドレス、両方の6ツ切り写真も取れました。
スナップ写真も、当日の方が流れ通りのアルバムになって良かったと思いま
す。ただ、前もって、どんな写真を撮って欲しいか伝えれば良かったと後悔
してます。ブーケのアップとか、ドレスの後ろ姿とか、、。私のは正面から
のアングルばかりでした。(どれも綺麗に撮れてたけど)

私の借りたお店は新宿の「HANA」さんです。初めて行った日に、気に入
ったドレスが見付かって、即決めてしまいました。その時は、何かのキャン
ペーンをしていて、少し安く借りれたようです。持ち込み料も少し負担して
もらえました。ちなみに私達は、ドレス2着、タキシード1着を持ち込みま
した。美容師さんまで外に頼んだので、式場で借りるより少ししか値段は変
わらなくなってしまったのだけど、2次会用までヘアセットもしてもらえた
ので、良かったと思ってます。

値段で考えたら、都民共済のレンタルはお得みたいです。種類はたくさんな
くても、気に入ったのがあればラッキーですよね。

どのお店でも、試着だけは無料なので(予約は必要みたい)時間があれば、い
ろんなお店に行ってみると良いかも。人気があるドレスは半年以上前に予約
が入っているようです。

スタッフへ連絡

挙式済みです

love-pooh
2004/02/03(火) 17:56

こんにちは!昨年セレスさんで挙式をした者です。
私も衣装には驚きました。当初の見積り通りの金額では
とても済みそうにないし、新郎の衣装も結構高いし・・・。
結局、私のドレス2点と新郎の衣装1点を持ち込みました。
持込料はもちろんかかりましたが、いろいろ探せば全額負担とか
一部負担とかあると思います。
 最後まで気になったのは前撮りだったのですが、結局辞めました。
前撮りのアルバムのサンプルを見せて貰ったのですが、
外見はすごい立派なのですが、中身は私の予想していたものとは違った
ので・・・。そのかわりに当日の写真は一番高いものにしました。
また記念写真も白ドレスだけだったら、当日撮ることも出来ます。
もしくは、レンタルドレスショップでも撮れるところもありますよね。
セレスの美容部で、ドレスを着た状態でのリハーサルが出来ないのは残念です
が・・・・。
 そうそう、前撮りをセレスでする場合、持込料を2回取られたりは
しないみたいです。当日の分だけだと伺いました。またカラードレスも
内覧会の時にみたら、いつもよりありましたよ。他の所から持ってくるの
かなぁ?
  素敵なドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございますヽ(´▽`)/ 

マシャ35
2004/02/04(水) 21:33

tomo0510さん、love-pooh さん、早速のアドバイス、本当にありがとうござ
います<(_ _)> 
やはり、実際に式を挙げた方の意見はとてもリアルで参考になります。

お二人とも前撮はされなかったんですね。
でもメイクのリハーサルは前撮をしないとできないなんて、ちょっと不親切
ですね。
一生に一度の大切な日、やはりバッチリきめたいです。
本番で思い通りにならなかったらどうするのでしょうか?

美容師さんも外部で頼んだりできるんですね。tomo0510さんはお気に入りの
美容師さんがいらっしゃったんですか?美容も花嫁にとっては大事なポイン
トですよね。ちなみに、外部から美容師さんをお願いする時も持ち込み料的
なものはかかるのですか?
「HANA」さんですね。新宿でしたっけ?今度覗いてみます(^_-)

love-poohさん、内覧会なんていうイベントがあったんですね。
知らなかったです。でも・・・あの様子だとあまり期待できませんね。
私も持ち込み組になりそうです(-_-メ)

お二人共、もうセレスで披露宴を終えられてますが、思い通りの素敵な披露
宴ができましたか?
こうすればよかったとか、こんなことをして盛り上がったとか、なにかアド
バイスがあれば是非よろしくお願いします。先輩!(●^o^●) 

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング