オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. tacotomoさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

tacotomoさんへ

wakuwaku@
2004/02/02(月) 12:22

早速の返信ありがとうございました。
私たちはギャラリーで7月に披露宴をします。
とにかく会場に一目惚れをしてしまい、即決しました。
tacotomoさんは、どちらで披露宴をしたんですか??

口コミを見ていると不安になるばかりです。
はじめに出してもらった見積もりより、相当アップするものなんですか?
衣装とかも素敵なものが置いてあるのですが高くて・・・。
ベールや手袋のレンタルは一切なく、全て買い上げなくてはいけないみたいです
し・・・。

紹介状の件は現在確認中です。
もし使えるようでしたら、よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  手袋披露宴7月

スタッフへ連絡

  挙式しました!

noamiru
2004/02/02(月) 16:20

同じくギャラリーでしたよ!

見積からは私の場合はそこまでは上がりませんでしたよ。
基本見積が最低ラインじゃないので、よほど最初のプランから
変更が無い限りは大丈夫だと思います。
私達は、ドレス・タキシードを1着⇒2着へ変えて親族4人分の着付けや
メイク・父親のタキシード・引出物の数の増加(自分達の家族にも
あげたかったので)、卓装花のランクアップ・ドリンクランクアップ等を
行いましたが、それでも40万くらいしかあがりませんでしたよ。

確かにベールや手袋は買取です。
でも、ショートグローブでよければ現品限りですが\1,000-で
売っていますし、ベールは自分で作れば\500-くらいで完成します。

もし何か不安なことや疑問点などがあって、私に分かる範囲でしたら
お答えできます。素敵な結婚式にして下さい!

スタッフへ連絡

  お答えします♪

tacotomo
2004/02/02(月) 17:51

wakuwaku@さん、ギャラリーで披露宴なのですね☆
実は私も、改装前のギャラリー(マグノリアという名前でした)
で披露宴を行いました。
ギャラリーもあの幕があがる入場なのですよね?
あの入場は、来てくださった皆さんの印象にかなり残る
ようです。楽しみですね~(^-^)

ところで見積もりの件ですが、正直なところ、
私も思った以上にかかりました。
パックに含まれている以上のものを希望すれば、
おのずとどんどん増えていきます。
(ただそれはリビエラだから、というわけではないと
思いますが・・・)
私の場合は、どこにお金をかけて、どこを節約するか、
というのを彼と話し合ってむやみに追加しないようにしました。
ビデオや写真は一生の思い出としていいものを残したかったので、
高いものを選びました。(出来はとても満足です♪)
その反面、会場の装飾(おそらくバルコニー等にお花を飾る場合も
お金がかかると思うのですが)は、自分達の手作りで
あまりお金をかけずに飾りました。

手袋やベールですが、確かに高いですよねぇ。
ですので、私は手袋もベールもアクセサリーもネットや通販で
安い値段で購入しましたよ!

凝りたいところは多少お金をかけて、それ以外のところは
どうにか節約する!というようにメリハリをつけた方が
いいかと思います。

リビエラはスタッフの皆さんが本当に良くて、
とても満足できる披露宴になりました。
皆さん親身になって協力してくださいますので、
いろいろ相談してみるといいと思います☆

最後に・・・(長くなってすみません)
掲示板にご自分の投稿が残っている場合は、
そこに返信するのがマナーになっていますので、
次からはそうした方がいいと思いますよ♪

私でよければいつでもご相談に乗ります。
準備がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  残念・・

wakuwaku@
2004/02/04(水) 00:10

tacotomoさんnoamiruさん返信有難う御座います。

早速リビエラに確認してみたところ、やはり本契約後はつかえないとの答えでし
た。
折角譲っていただけるとの事だったんですが残念です。
もっと早くホームページを見ていれば良かったと後悔・・・

これからは予算内に収まるように頑張ってみます。
都民共済や手作りアイテムも色々と考えないと!

ギャラリーは音響や照明に感動してしまいました。
天井は高いし、あのカーテンも素敵ですよね。

ところで皆さんは引き出物はどうされたんですか?
リビエラで頼んだのでしょうか?
何か持ちこみ料や袋代を考えると微妙な気がして・・
引き菓子は持ちこめないみたいですし。
都民共済のカタログギフトも候補の一つなんですが迷ってます。
あと写真やビデオ撮影も、ネガがもらえないと聞いてビックリ。
外注に頼んだ方がいいのでしょうか?

毎回質問ばかりですいません。
同じ式場で挙げた方の意見ってなかなか聞けないのでとても心強いです。

tacotomoさん本当に有難う御座いました。
noamiruさんご結婚おめでとう御座います。

これからもアドバイス宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね

tacotomo
2004/02/04(水) 22:39

紹介カードの件、残念でしたね(>_<)

写真の件ですが、wakuwaku@さんはどのタイプをお選びですか?
私もネガ付きが良かったので、ネガ付きのものを選びました。
『タイプBアルバムネガ付き』というタイプです。
アルバムに入らなかった写真も全て現像していただけました。
もちろんネガも全部いただけましたよ。
ビデオのおすすめは『New Cinema2』です!
式~披露宴のダイジェスト版なのですが、本当にシネマ風に
撮ってくれています(o^-^o)親にも友達にも好評でした。
BGMも自分達で決められますよ♪
私もこの掲示板で、リビエラで挙げた方におすすめして
もらったのですが、頼んで本当に良かったと思ってます。
ちょっと高いのですが、おすすめです。
もし良かったらwakuwaku@さんもご検討してみてくださいね。
その他には『スタンダード披露宴ビデオ』を頼みました。

それから引き出物の件ですが、私はリビエラで選びました。
wakuwaku@さんはもうブライダルフェアには行かれましたか?
ブライダルフェアでは実際に引き出物や引き菓子が見られるので、
選びやすいですよ。(もう行かれてたらごめんなさい)
実際に見てみて納得できるものが見つかりましたので、
私はリビエラで決めました。
でももし他でいいものがあるのでしたら、外注しても良いと思いますよ!

長々書いてしまいましたが、何かお役に立てればと思います。
楽しく準備進めていってくださいね☆

スタッフへ連絡

  もしよかったら譲ってください!!

ピ~ロ
2004/02/05(木) 09:50

はじめまして、ピ~ロと申します。

先日リビエラに見学に行ってきました。
本命は一軒家風のゲストハウスウェディングだったので
リビエラには軽~い気持ちでぷらりと寄ってみたのですが・・・
あの素敵な会場を見てからというものすっかりリビエラに
気持ちが傾いてしまいました♪

この掲示板で知ったのですが、『紹介カード』ってどんなものですか?
もし良かったら譲っていただきたいのですが・・・
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  紹介カード

tacotomo
2004/02/05(木) 12:29

ピ~ロさん、こんにちは。

最近久しぶりにここを覗いたら、リビエラ組の方が
たくさんいらして嬉しくなりました(^-^)

紹介カードを持っていくと、料理代などが少しサービス
される特典がついています。
今手元にないのではっきりと申し上げられなくて
ごめんなさいm(_ _)m

メールアドレスを教えていただければ、
ご連絡さしあげます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

wakuwaku@
2004/02/05(木) 21:22

tacotomoさん、ご丁寧にありがとうございます。
リビエラで式をあげた人のご意見はとっても参考になります。

フェアは3/4にあります。引き出物、写真などを、しっかりと見てきたいと
思います。
また、何かあったら教えてください。よろしくお願いします。
私もステキな結婚式にしたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP