オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トータルビューティーって必要?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

トータルビューティーって必要?(長文です)

chibibi
2004/01/30(金) 15:05

初めて掲示板に書き込みします。
今年の10月にリビエラを予約しています。
まだ細かい打ち合わせは始まっておらず、最初に出してもらった見積と
にらめっこ状態です。80名を予定していますが、どうにも予算がオーバーで
どこかで削れないものかとかんげているのですが、リビエラって
削りようがない見積でほんとうまくできてるなーって感じです。

メイクリハ、当日メイク、エステ、などのパックのトータクビューティーが
20万ととても高く感じて・・・エステは忙しくていけなそうなので
ナシにしてもらうことはできるか問い合わせたところ、行っても行かなくても
パックになっているので金額はかわりませんと言われてしまいました。
だからってトータルビューティーを無しにすると、メイクリハや当日のヘアメイク
まで無くなってしまう・・・

今考えてるのは、衣装を今のリビエラの見積より安くてメイク派遣可のドレスショ
ップで探して、17年間私のヘアカットをしてくれた仲良しの美容師さんに
ヘアをお願いして・・・というプラン。
都民共済のドレスも考えていますが、その場合、メイクはどうすればいいのでしょ
うか・・・
リビエラで式を挙げた方、トータルビューティーは必要だと思いますか?
ぜひアドバイスを下さい。衣装代、トータルビューティー代が一番削れる所なの
で。このままだと、ハネムーンはおろか結婚指輪の予算も組めない恐れが・・・

あと、どなたかリビエラの紹介カードがある方譲って頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

同じく・・・

まめこぶた
2004/02/01(日) 14:18

>chibibi さんへ

私も今年の9月にリビエラのガーデンスイートで予定してます。

最初に出してもらった見積もりを見ると、
 ほんと、節約しどころのない素晴らしい(苦笑)内容ですよね。

トータルビューティについては、私たちもどうにか削れないか思案中です。
 まだ担当者に確認していませんが、
 外注が可能なら、エステ・当日のヘアメイクは安いところを
 ヨソで探すつもりです。
 ただ、持ち込み料や部屋が借りれるのかなどがどうなるのか・・。

これから色々打ち合わせや考えなくてはいけないことが沢山あって、
 お互い忙しいと思いますが、頑張りましょうね p(^^)q

担当者に確認できたら、ご連絡しますね~!

ちなみに、chibibiさんはどこの会場ですか?

スタッフへ連絡

悩みますよね~・・・

chibibi
2004/02/02(月) 12:03

まめこぶたさん、返信ありがとうございます(^・^)♪

そーなんですよ、外注の場合、メイクなどする際の部屋の問題など
面倒なことがでてきちゃうんですよね。
衣装もリビエラと提携のドレスショップは一番安いのでも確か
9万だったか12万円だったか忘れたけど、とにかく10万前後と聞きました。
ドレスも保管料足しても外注の方が安いかも・・・
ドレスショップによっては持ち込み料負担してくれる所もありますまんね。
私も担当の方に相談してみます。

そうそう、ペーパーアイテムもパックになっていて、
なのになぜか(私だけ?)席次表だけプランに入ってないんです。
それだけ手作りしてもねー・・・デザインがちぐはぐになるくらいなら
全部手作りにするか(コレもしてもしなくても金額変わらないんですよね~)
席次表も追加にして全部お願いするか・・・クー o(≧~≦)o

ホント、お互いこれからいろいろ検討の余地がたくさんありますね。
大事なお金ですから妥協せずに、そしてリビエラのスタッフに乗せられないよう、
しっかりがんばりましょうね!(^ー^* )

バンケットはマンダリンヴィラです。
外が望めて開放的なのと、演出のしやすさで初めて見学に行ったその場で
無謀にも予約してしまいました(^▽^;)
ザ・ガーデンも魅力的だったけど外が見えるのでマンダリンに決定しました。

ガーデンスイートですか。いいですね!
あのウェイティングスペースが素敵ですよね!
いろいろ使えそう!
マンダリンはその点、廊下に面した普通の待合室でしかも他の会場のゲストと
仕切り無しのスペースなので、何もディスプレーできません(TдT)
親族の待合室も和室を希望したのですが、マンダリンは式場から常に
庭が見えるので庭の見える和室は他の会場の方優先で、外の見えない
両家一緒のお部屋でした。
一長一短ですね(⌒~⌒ι)

長くなりましたがまたお互い情報交換できたら嬉しいですO(≧▽≦)O

スタッフへ連絡

たぶん...

ナヴィチャン
2004/02/02(月) 13:23

はじめまして!2月にリビエラで式をする予定のナヴィです<(_ _)>

ドレス&トータルビューティーはかなり目立つ金額なので、削減したいです
よね。私も、WDとCD2着来たかったので、そうなると費用もぉ...と思い「ド
レス持ち込みできますかぁ?」と聞きました。そしたら、出来ますが、プラ
ンが使えなくなりますとの返答でした。プランが使えないとドレスを持ち込
みしたほうが高くつきそうな勢いでしたので、あきらめました(・_・、)
 たぶん、トータルビューティ(メイク&ヘアー)もムリかもしれませ
ん....念のため担当の方に聞いてみた方が良いと思いますよぉ。
私は、ブーケやベール、席次表や写真スクリーンなど自分たちで出来る事、
用意できるものはやるようにしてます。かなりの疲労ですが...f(^ー^;
でも、来ていただいた方に少しでも喜んでもらえればと思い、セッセとがん
ばってます。chibibiさん、まめこぶたさん 色々大変な事はありますがん
ばっていきましょう!全然アドバイスになってませんね...すみません

スタッフへ連絡

分かります。

noamiru
2004/02/02(月) 17:12

1/31にギャラリーにて挙式を行いました。

正直、トータルビューティーで20万は高い気がします。
エステは女性5回・男性1回で、最後にはシェービングを行ってもらえます。
でも、1回1時間あるかないかで、その為に会社を早めに切り上げたり、
1時間以上掛けて行く程のものかな?とも思ってしまいます。技術的にもね・・・。
ただ、リラックスは出来るかな。
ただ、ヘアメイクは挙式の時、披露宴の入場の時、ドレスを変えたとき、帰りの時
(2次会用に)に私の好きなヘアメイクに変えてくれました。また、事前リハーサルの
時には写真も事前にとってもらえて(プランに含まれている写真です)当日は時間に
余裕もあって友人と話したり、写真を取ったりする時間が出来て良かったです。

んー、でもトータルメイクをしないことは出来るのかな?それと、
ドレスを持ち込みの場合は持込料10万円(定かではありません)かかるのと
プランは使えなくなります。

あと、ペーパーアイテムは席次表は私の場合はプランには入っていませんでした
よ。招待状と席札のみです。もし、最初からプランに含まれているならば、きちん
と話し合いをされるべきだと思います。私も最初の担当者の方に言われたことと、
次の担当者の方に言われた内容違くて、説明を求めたことがあります。その辺はあ
とあと不信感を抱く原因になるので、しっかり確認して下さい。

いい結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング