オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷います。

chiho117
2004/01/30(金) 00:32

ホテルの雰囲気やチャペルが全く違うので迷っています。
メリディアンは銀河の会場。
日航はオリオンを仮予約しているんですが、
両方とも天井の高い部屋も気になっています。
見に行っても宴会が入っていて中が見れずでした。
メリの料理はおいしいという事ですが、日航はどうなのでしょうか?
宿泊料金の割引もメリのほうがちょっとお得では・・・・??
ホテルのロビーが日航は平日なのに混んでいて・・いつもそうなのしょうか?
挙式された方、出席されたかた、迷われている方なにかアドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいホテル予約割引宴会宿宿泊平日料理部屋

スタッフへ連絡

  お台場のホテル

hn_2003jp
2004/01/30(金) 10:01

chiho117さん、こんにちは。hn_2003jpです。

お台場のホテル・・・となるとそのふたつで迷う方多いですよね。
私も最後はメリディアン・日航東京で迷いました。
結果、私は自分の好みに合う(シンプルな豪華さと、木のぬくもりある
チャペル、レインボーブリッジが見えるロビーなど)日航東京に最後は
決めました。

お料理のお味ですが、私はメリディアンのお料理は口にしたことが
ないのですが、確かにお味の評判が良いですよね♪
日航東京のお料理ですが、私はとくにアップグレード等をしなかった
のですが、ご列席の方々にとても好評でしたよ。

ホテルのロビーの混み具合は私はあまりそういう印象を受けたことが
なく・・・、なんともいえないのですが、挙式当日は混雑を感じる
ような雰囲気ではありませんでしたよ。ちなみに大安でしたが。
ホテルの造りが大きいのであまり窮屈感を感じさせないホテルですよね。

そのほか、なにかお聞きしたいことがあったらよければメールでどうぞ♪
hn_2003jp@yahoo.co.jp

では。


スタッフへ連絡

  日航でした!

パティ412
2004/01/30(金) 18:50

chiho117さん、こんばんは。
日航東京挙式済みのパティです。
私はchihoさんが仮予約されているオリオンにて挙式しました!
ほど良い広さで素敵な一日を過ごすことができましたよ♪

メリはお料理の評判はいいですよね。
日航もなかなか美味しいですよ!
試食もでき、料理長さんが直々に相談にも乗ってくれるので安心です。
味付けや盛り付けの要望や、食事制限のあるゲストには追加料金なしでメニ
ューを変更してもらえました。
当日は列席者の皆さんにも「美味しい!」と好評だったので、嬉しかったで
す♪

宿泊割引はメリとは比べたことがないのですが、日航は列席者割引がありま
す。
私の場合は遠方のゲストが多かったので飛行機を利用するゲストにとっては
航空会社系だけあってツアーパックの利用もでき、お得だったようです。
なかにはマイルがたまる!と喜んでいるゲストもいました(^^)

日航はホテルコンセプトが「リゾート」というだけあって開放感があり、く
つろげる雰囲気のホテルですよね。
なのでお台場散策がてらにフラ~っと入ってきやすいため、人も多く感じら
れたのかな?
でもその「なんとなく寄りたくなる雰囲気」って私は好きですよ!
それだけ多くの人が集まるホテルってことですものね。
平日のロビーが込んでいたということは、お台場で特別イベントがあった
か、またはチェックアウト・チェックイン時間に重なったのではないでしょ
うか?
平日は休日ほど混雑もないし、休日でもごった返す・・・ということはない
ですよ。
特に宴会フロアはロビーに比べて静かですし、ソファも沢山置いてあるので
くつろげると思います。

いろいろ書きましたが、参考になりましたか?
同じオリオンになったら嬉しいです!
その時はいろいろとメールでお話しましょうね!

スタッフへ連絡

  メリディアンで

ユミ726
2004/01/30(金) 23:07

今月メリディアンで挙式しました。

chiho117さんのおっしゃってる天井の高いお部屋でしたが
それをいっぱい使った大きな画面でスライド上映して
とても素敵でしたよ。

何より親もびっくりしたのが、最後にダイジェストとして
挙式から直前の花束贈呈までの映像を音楽にのせて上映してくれたことです。
こんな技術ってあんまりないかもと思って、
メリディアンにしてよかったと思いました。

日航も何度か宿泊はしたことはありますが、混んでても
サービスがとっても良いと思いました。
レストランも美味しかったです~。

良い会場に決められるといいですね。
メリディアンでのことでしたらまた聞いてください。

スタッフへ連絡

  演出

chiho117
2004/01/30(金) 23:32

ユミ726さん、その演出はなんていうものですか?
部屋はどこでもできるんですよね?
あと、メリディアンのフレンチはパンフレットに載っている以外にも
いろいろあるのでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします。




スタッフへ連絡

  re:演出

ユミ726
2004/01/30(金) 23:43

エテルナルというのだと思います。
最後にそれを流してお開きになりました。
私たちの希望でけっこう歓談タイムが多かったので、
きちんとしまりがつけられてよかったと思います。

少し大きめのフェアであれば実際のものを見られると思いますよ。
私たちも成約後でしたが、フェアに行って初めて見て、
打ち合わせのときに「あれがやりたいです!」と言いました。

パンフレットはどのパンフレットかわかりかねますが、
フレンチAとBというのがありました。
あとはパリ香港という、フレンチと中華の融合版です。
どれも美味しそうで本当に迷いました。。

これからご準備なんてとってもうらやましいです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR