オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます…。

マッハD
2004/01/29(木) 12:41

現在、式場を探しているのですが、悩んでいます…。
大掛かりな披露宴よりも、お互いの親戚と数人の友人のみで(50名予定)のアット
ホームな雰囲気で考えています。
そこでレストランウエディングに思い当たったのですが、
できれば、スピーチ等の招待客の負担になるようなプログラムは省きたいと考えて
います。
招待客の方に満足して帰っていただくという点に重点をおきたいのですが、
あまり演出がなくても逆にしらけさせてしまいそうで…。
実際レストランで式を挙げるにあたって、どの程度まで省略して許される範囲なの
でしょうか。
また、みんなで楽しめるような演出方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングピーチレストラン披露宴方法

スタッフへ連絡

  ホテルでしたが

お気楽とんぼ
2004/01/29(木) 19:03

私の場合ホテルで、50名弱でしたが、乾杯の発声以外は
ゲストに何かしていただくっていう事は、特にしませんでした。

では、余興に何をしたかと言うと、以下のとおりです。
・式は神前で親戚出席で行ったが、披露宴からの人もいたので
ゲストの前で婚姻届に自分たち+両家の父にサインしてもらった
・お色直しの再入場の際、テーブルフォトをやった
・お色直しで退場中にクイズをやってもらい、再入場後に正解者
への記念品贈呈をやった
(このとき、司会の方が正解者にインタビューしてくれたり、ご夫婦
で正解された親戚の方が、「ひとつはお友達にプレゼントします」と、
大じゃんけん大会を自発的にやってくれ、かなり盛り上がりました^^)
・最後に全員写真をやった

会場や司会者、カメラマンとの打合せがいりますが、これだけでも
時間を持て余すということは有りませんでしたよ^^

スタッフへ連絡

こんばんは。
50名くらいでアットホームなお式にしたいとのこと。
私が挙式したホテルに60名まで入れる会場で、景色が素敵でアットホーム
にできる式場があります。
そちらの会場はホテル内でも1番人気の会場で、広いテラスが付いており、
ガラス張りの窓からは都内でも最高の景色を望むことができます。
ゲストの方にも満足してもらえるのでは・・・と思いますよ!
その景色がまさに演出の一部になるため、スピーチや余興はあまり取り込ま
なくてもいい会場です。
実際にその会場で挙式された方々はスピーチなどよりもテラスに出てゲスト
の皆さんと歓談されたり、デザートビュッフェをされたり、バルーンリリー
スを楽しまれたりする方が多いようです。
景色もよく、ほど良い演出ができますよ。

ホテルにもそういった所もありますので、幅を広げて検討されてみては??
ちなみにこの式場は都内です!

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます

たか7
2004/01/30(金) 00:40

私も親族を中心に50名くらいで行う予定で 現在会場を検討中です。
パティ412さんの書き込みを読み 私の候補に上がっている会場とにた部分
あったので私も書き込むことにしました。
会場がどこなのか良かったら教えてください。お台場に近い所ですか?

スタッフへ連絡

  たか7さんへ

パティ412
2004/01/30(金) 18:29

たか7さん、こんばんは。
ズバリ場所ですが、お台場の日航東京です(^^)
こちらのレインボーテラスというのが1番人気の会場なんです。
結構一目ぼれをする人が多く、私もその一人でした。
景色が本当に素敵ですよね!

もし検討されていて分からないことがあったり、これから見学に行かれる場
合はご紹介できますよ。
miumiu618412@yahoo.co.jp
までどうぞ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

マッハD
2004/01/30(金) 16:02

お気楽トンボさん・パティ412さんさっそくのレスありがとうございました。
具体的なアドバイスもいただけてとても参考になりました。
彼とよく相談して決めていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  レストランいいですよ!

hi_ho
2004/01/31(土) 00:45

熱々のお料理が招待客にとても喜んでもらえました。
私はレストランで人式前式と披露宴を行いました。
80人弱とレストランにしては多かったので、人数を理由に諦めた会場はたく
さんありました。
50人くらいでしたら、たくさんあると思います!
理想の会場が見つかるといいですね!

省略できる範囲、、、許されるかどうかって招待客の顔ぶれや地域性とかに
よるのかなあと思いますが、それがないのであれば、自由にやってよいので
はと思います。私たちは上司や会社関係の方も呼びましたが、形式ばらずに
やってしまいました。

お色直しは無し、主賓をたてない、プロフィールを司会者ではなく自分たち
で行う、余興1組、スピーチ1人、こんな感じでした。

時間があるのであれば、テーブル回りに少し時間をかけたらいかがでしょう
か。一人一人に何かをサービスするとか。私はワインをついで回りました。
それぞれにお祝いの言葉をかけてくれたり、話をする時間があって、よかっ
たです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR