オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングについて。

しのぷりん
2004/01/29(木) 08:23

来月の頭に結納予定のしのぷりんです。
今、エンゲージリングで悩んでいます。

一粒ダイヤ・デザイン有り・ブランド・質・マリッジとの重ね付け・・・??
と、私の選ぶ基準がまだはっきりしていなくて★
今決めているのは、リフォーム前提での購入はちょっと・・・という位です。
いただくなら一生その指輪で、って思ってます☆

皆様がどんな基準で選ばれたのか、デザインやブランドや素材について、参考とし
て沢山のご意見を伺いたいと思って書き込みさせていただきました。

どんなご意見でも良いので、お願いします。

ちなみに、今気に入っているのは、ヴァンクリのお花モチーフ(フルーレットのWG
タイプ)と、ティファニーのお花モチーフ(コンティニュアスロウリングのPtタイ
プ)です。
どちらもデザインはかなり好きなのですが、台の素材が違っていて、それも迷う一
因になってます~。

今週末にはエクセルコにも行ってみようと思っています。

  悩みますね。

やこやこ0282
2004/01/29(木) 10:19

私は来月中旬に結納です。田崎真珠でエンゲージ購入しました。
出来上がるのに一ヶ月かかりましたよ。
その他、見に行ったお店はミキモトと、ダイヤモンドシライシです。

しのぷりんさんは、デザイン重視で考えていらっしゃるのかな。
私が重視した点。
①ルースから選べるお店。(この点では、ミキモトはNGでした。)
②4Cの優先順位は、カット→クオリティ→カラー→カラット
です。
『一粒ダイヤ』との出会いを求めて(笑)、私はピンと来るものを探しました。
デザインがかわいいものもいいと思います。ただ、私としては年齢を重ねた時にシ
ンプルな方がいいのかなぁ~と思って、一粒たて爪にしました。
つきなみですが。。。ほんとにいろんなルースを見た方がいいですよ☆
自分の目を信じて、『これだっ!!!』って思えるものに出会えますように♪

スタッフへ連絡

  まだ悩んでます(苦笑)

しのぷりん
2004/01/31(土) 01:47

やこやこ0282さん、早速のレスありがとうございます!!
やっぱりルースからだと一ヶ月くらいかかるんですよね~★
もし、結納の時に預り証(みたいな紙とか)だけでもいいなら、ありなんですけど
ね~(私は別に気にしないけど、彼が嫌がりそう;苦笑)
でも、やっぱりピンとくるものですよね?!
頑張って探します!!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ヴァンクリ・フルーレットです

tapapon
2004/01/30(金) 05:18

私のエンゲージはヴァンクリのフルーレットです!
私の場合、エンゲージといえども、冠婚葬祭だけではなく
普段からつけて出られるようなデザインがいいと思い、
最初から立爪は考えていませんでした。
その中で出会ったのがフルーレットです。
ボリュームもあるので、ある程度年齢がいってから
つけても恥ずかしくありませんしね(~o~)
ティファニーのリボンリングと悩んだのですが、
まわりでティファニーを頂いている方がすごく多かったので、
できれば人と違うものを・・・と思いました。
 WGというところは確かに若干抵抗がありましたが、
ヨーロッパではWGがむしろ普通ですし、作業をするときは
当然外すと思いますので、問題ないと思いますよ。
 今は海外在住なので、目立つ指輪などしていると格好のスリの的ですので
残念ながらできないのですが、日本にいたころは毎日マリッジと重ねつけし
ていました。重ね付けしてもかわいいデザインです。

同じものでもつける人によって、しっくり来るものとそうでないものが
ありますので、どんどん試して自分にとって一番ぴったりあうものに
出会えるといいですね☆

スタッフへ連絡

  横レスごめんなさい。

かすていら
2004/01/30(金) 12:05

こんにちは、かすていらと申します。
私も実は今エンゲージを検討中なのですが、しのぶりんさんと同じ物で
悩んでいたため、思わず出てきてしまいました。

私もまだイメージが固まっていなくて、ソリティアタイプにするか
普段から使えるようにエタニティかモチーフものにしようか、
いろいろと悩んでしまっています。やこやこ0282さんが仰るように
やっぱりソリティアのほうが年齢を重ねても使えるかな・・・とか。
今のところはティファニーの7ストーン、コンティニュアス ロウ、
ヴァン クリーフのフルーレット、スプリング、
ハリーのエタニティ、HWリングが気に入っているんですけど・・・。

ただ、フルーレットはやっぱりWGと言う点が少し気になっています。
WGは使っているうちに金色になってきてしまうというのを
聞いたことがあるので・・・
横レスで申し訳ないのですが、tapaponさんはフルーレットを
エンゲージにされて毎日着けていらしたとのことですが、ゴールドに
色が戻ってきてしまうというようなことはありませんでしたか?
また、そうなってしまった場合ヴァンクリのお店に行けばすぐに
色を戻してもらえるものなのでしょうか。

しのぶりんさん、横レスでスレを伸ばしてしまってごめんなさい。
お互いに素敵なエンゲージリングが見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡

  いえいえ☆

しのぷりん
2004/01/31(土) 01:46

かすていらさんコンバンワ。(こんな夜中に・・・お肌に悪い;)
こちらこそ、リングの悩みが本当に似ているので、レス嬉しいです!!
私もティファニーの7ストーンつけましたよぉ☆
あれも素敵ですよね~(><)
WGが変色してしまう(というか金色に戻る)って知らなかったです★汗;
今、エンゲージよりもっともっとお手ごろ価格のWGリング2つを毎日(もちろん炊事
も!)つけていますが、傷は増えていくけど(苦笑)金色にはなってきていませ
ん。物によるのかな?
明日はヒラマツの試食会に行った後(笑)ハリーウィンストンと和光に行こうと思
っています。
もしかしたら、かすていらさんと好みが似ているかもなので、ハリーでは同じ物を
気に入ってしまうかも~♪見てきたら、報告します!!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

かすていら
2004/01/31(土) 23:26

しのぶりんさん、こんばんは。
今日はひらまつの試食会に行ってこられたんですね~。
いいなぁ。その後はハリーと和光にもいかれたんですか?

実はハリーでは本当はトリストが一番気に入っているんです・・・
ハートシェイプのピンクダイヤ付きも、普通のも。
でも流石に予算オーバーになっちゃうかな?と思って。
(ハートは130万円~なんですよね・・・^^;)

しのぶりんさんとは本当に好みが似ているようなので、
なんだかとっても嬉しいです☆
ハリーと和光の感想、楽しみにお待ちしていますね!

スタッフへ連絡

  きゃあ~(><)まさに!!

しのぷりん
2004/01/31(土) 01:51

tapaponさん、レスありがとうございます!!
ヴァンクリのフルーレット☆しかもWG!まさに私の悩み中の物→羨ましいです☆
笑)
やっぱり素敵ですよね~★特にあのボリュームが素晴らしい!!
手につけたときの重みと、離れて見た時の輝き&ボリュームがかなり気に入ってい
ます♪(遠目で見ると一粒ダイヤに見えるところもお気に入り:笑)
重ね付けはできないけれど、あれは一つでつけたほうが可愛いですよね☆
ヨーロッパではWGがあたりまえなのを知らなかったので、とても参考になりまし
た。
余談ですが・・・やっぱりティファニーのエンゲージって方、多いですよね。
私のいとこもエンゲージでティファニーの立て爪タイプをあげているので、それも
ひっかかるところです;コンティニュアスロウのデザインは好きなのに~★

スタッフへ連絡

こんにちは。私の場合ティファニーのコンティニュアスロウリングをいただ
きました。遠目で見てかなり存在感があるし、なんと言ってもかわいいです
よ!
今はエンゲージとセットでできるマリッジリングを探しています。
お店の方にはカーブドWリングというのを進められたのですが、単独でして
いるときにはなんだか細い気がして・・・思案中です。
マリッジと重ねて付けられるほうがいいのかどうかもポイントですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR