オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エステについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エステについて

クリボンズ
2004/01/28(水) 08:44

背中や首筋のうぶげってみなさんどうしましたか?
エステでは首筋の処理はしてくれないとのこと・・・
アップにするので悩んでいます
どこかで頼まれた方いらっしゃいますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステ背中首筋

スタッフへ連絡

  床屋さんでシェービングしました

YUPIYUPI
2004/01/28(水) 15:08

こんにちは
髪をアップにされる、ということですが、
着物でなければ、そんなに気にされなくても大丈夫なのでは?
ただ、人によっては襟足の産毛の量や長さも違うようなので、
ご本人が気になさるようであれば、
床屋さんでシェービングをしてはいかがでしょう?
(わたしは、背中をものすごく開けるドレスだったのと着物も着るのとで、
結構下まで剃って頂きました。)
いまは、どこでもやってくれますよ。
ついでに、お顔もメイクののりのためにシェービングする方多いですよね。
お式の3日くらい前がいいって言いますけどね。
お友達は、ドレスだけの人は、剃ってない方もいました。
まぁ、襟足を普段綺麗にする機会もなかなかないと思うので
この機会にやってみる、というのも手ですけどね(^^)
ちなみに、3000円くらいで出来ると思います。
綺麗になってくださいねーーー(^^)

スタッフへ連絡

  床屋です☆

モナミ
2004/01/28(水) 16:47

こんにちは。
私は式の4日前に新宿のパークタワーにある銀座マツナガで
シェービングしました。パークタワーのサラリーマンのおじさんが
お客さんでたくさんいましたが、入店するとすぐにカーテン付の
奥のいすに通してくれて、床屋でもまったく抵抗ありませんでした。

シェービングはエステに行ってるかのように気持ちよく、床屋なのに
最後はちゃんと美容液でマッサージしてくれました。
女性の方がやってくれますよ!
シェービングすると化粧のりもいいし、襟足なんかもきれいに見えるので
やったほうがいいですよね☆

スタッフへ連絡

  横で申し訳ありません。

明石の上。
2004/01/30(金) 09:38

モナミさま、こんにちわ。
私も会社からも家からも近いのでパークタワーの銀座マツナガで
チェービングを考えています。
是非お値段やどのコースを選んだのか、注意事項(着替えるので
前開きの服が良いとか)教えていただけませんか?
HP見たのですが、お値段がイマイチ分からない上に雰囲気は
もっと分かりませんでした・・・。

最後になりましたが、クリボンズさま、横スレを立ててしまい
申し訳ありません。
シェービングって想像がつかないので不安ですよね・・・。

スタッフへ連絡

  明石の上。さんへ

モナミ
2004/01/30(金) 17:50

こんにちは。
銀座マツナガの店内の雰囲気ですが、下のもんmonさんが書かれているとうり
です。
値段はシェービングをする範囲によって変わってくるのだと思います。
私は、顔、うなじ、背中の肩甲骨のあたりまででしたが、それで確か、
3000円ちょっとだったと思います。
ちなみに、剃刀負けなど心配だったのでリハーサルメイクの前にも
1度試しに行って見ました。
お手軽料金なので、多少のことは。。。と思い、おじさまの後ろを通るのも
ささっと通って我慢しましたよ(笑)

背中のシェービングをするのでしたら、お店ではとくに着替えなど用意
していなかったと思うので、背中を出しやすい格好をしていったほうが
いいと思います。私はキャミソールを着て行きました。
床屋、シェービングなんてめったに経験できないので、
勇気を出していってみてくださいね!
結構いいもんですよ!

スタッフへ連絡

  顔そりしました

yuran
2004/01/28(水) 16:41

うぶ毛はそんなにないのですが、やはり化粧のりがいいと聞いて、お店を探したら
資生堂美容室でやってました。値段は忘れましたが、顔、えりあし、などを丁寧に
そってくれて、背中のマッサージもついてたような。。。敏感肌です、と言った
ら、1週間前にやってくれましたよ。でも町の床屋さんでもできるみたいですよ。

スタッフへ連絡

  私も床屋さんです!

アヤビビ
2004/01/28(水) 16:47

こんにちは。
私も床屋さんでシェービングしてもらいましたよ!
背中が大胆に開いたドレスなので広範囲で剃ってもらいました。
かなり丁寧に広範囲のシェービングしてもらいましたが3千円位でした。
エステには行きませんでしたが、化粧のノリは良かったと思います。
床屋さん、オススメですよ♪

スタッフへ連絡

  試してきました!

ぺこたろ
2004/01/28(水) 18:46

こんばんは。
私の通っているエステでは、シェービングはしてくれないので、他で探しました。
前から気になっていたお店で、有楽町ビルにある「ラ・ヴィーチ」というお店で
す。
そこは、床屋さんがやっている女性専門のお店になっていて、入り口も全く違いま
す。床屋というより、エステサロンのようでした。
顔とうなじはもちろんのこと、耳たぶまで丁寧に剃っていただき、そのあとはマッ
サージも行ってくれたので、とても気持ち良かったです。
剃った毛をも見せてもらった、あまりの多さに(?)唖然としてしまいました。
その後は、化粧ののりもよくなったし、その後、諸用で着物をきたので髪の毛をア
ップにしたのですが、母からも「うなじがすっきりしてる!」と言われたので、即
ブライダルシェービングの予約をいれました。
そこは、背中だけではなくて、胸元までも剃ってくれるそうです。

アップにしようと迷われてるなら、シェービングは、是非、おすすめです!

スタッフへ連絡

  横レスすみません

りー11
2004/01/29(木) 15:55

4月挙式のりー11と申します。

私もシェービングしてくれるところを探してて、書き込み見て興味を持ちま
した。
よろしかったらお値段ともう少し詳しい場所を教えて頂けますか?(挙式は
東京なのですが、大阪に住んでるのでよく分からないんです。)

スタッフへ連絡

  私はここでした(長くてごめんなさい)

もんmon
2004/01/29(木) 01:58

クリボンズさん、こんにちは。
シェービング、絶対おすすめですよ!
私もアップにしたのですが、襟足から背中までがとってもきれいと言われました。
それから、みなさんもおっしゃっているように、お顔のシェービングもぜひ!
顔の毛ってほんとに沢山生えてるんです。見せてもらってびっくりしました。
あれを見るだけに行ってもいいかも・・・と思うくらいです(^^)
もちろん、ファンデーションのノリ、のびともに良くなりました!

私は結婚式と披露宴を分けてやったので、二回シェービングをしました。
ただ、顔を剃るというのに抵抗があったのと、剃刀負けが怖かったので、
三週間前にお試しで床屋さんに行き、大丈夫なことを確認しました。

行ったお店は「銀座マツナガ」(銀座中央通)と
「曽根川美容室」(銀座松坂屋裏)です。
お試しにマツナガに行き、
大丈夫だったので(^^)値段の高い曽根川美容室にトライしました。

「銀座マツナガ」は、まさに床屋さんです。
おじさまたちが髪を整えてもらっている後ろを歩きお店の奥に行くと、
カーテンで仕切られたスペースが二つほどあり、
椅子に座ったまま顔、うなじ、背中をそってもらいます。
若い女性が担当してくれるのでご心配なく!
丁寧にやってもらえ、お値段も良心的でしたよ。
別メニューとして、パックやマッサージのエステっぽいものもありました。
行ってから「こんなのもありますけどやっておきますか?」と聞かれて、
それもお手ごろ価格なのでお願いしました。
手際よくささっと終わって、忙しい準備の合間に行くのに良かったです。

「曽根川美容室」は、なんともレトロな銀座らしいお店でした。
はじめは敷居が高いかなと心配でしたが、
入ってみると家族でやっているアットホームな感じのお店でした。
こちらも椅子に座ったままのシェービングでした。
「女性専科」なので仕切りはありません。
剃ってくれるのもご主人か息子さんです。
リラックスして眠るというよりは、色々話しながら過ごすという雰囲気でした。

ご主人にシェービングをしてもらいながら、銀座の今昔や顔剃りについて話を聞き
娘さんにマッサージやパックをしてもらいながら、結婚式や新婚旅行の話を聞き…
という感じです。

日本かみそり(私は初めて見ました)で丁寧に耳たぶの毛まで剃ってくれます。
お恥ずかしい話ですが、私は一回目の時に鼻毛までかみそりで剃ってもらい、
こわいやらすごいやら・・・技術力は確かです。

予約不可で、混んでいる時は並んで待ちます。
顔、うなじ、背中そり、美顔機?を使ったエステのようなものに、
パックをして16000円。一時間半くらいはかかったと思います。
安くはありませんが「昔から定期的にお顔剃りに来ているのよ」という感じの
常連の奥様(おばあちゃま?)や、
自分と同じ「今週末にお式です」という花嫁さんが入れ替わり立ち代わり来て、
古きよき銀座を感じるお店でした。
「最近雑誌で紹介されたらしくて、お嫁さんがたくさん来てくれるんだよね」と
おっしゃっていたので、
少し前までは銀座の常連さんばかりのお店だったようですね。
「こんにちは…」と入った途端「お嫁さん?」と聞かれて
照れてしまいました。(^^)

もしクリボンズさんが、
きれいな個室にベッドがあってリラックスできるスペースをご希望でしたら、
ちょっと違うかもしれません。ごめんなさい。
情報として、すこしお役に立てれば幸いです。
いいお店を見つけて「きれいなお嫁さん」になってくださいねっ!

スタッフへ連絡

  背中をしてもらう時は???

nameneko3
2004/01/29(木) 10:47

みなさん初めまして m(_ _)m

シェービングについては、私も興味を持っていました!
床屋さんなどでお手入れして頂けるんですね (^о^)

質問ですが、顔のシェービングをしてもらう際にファンデーションは
落としていった方がいいですか?

あと、背中までお手入れして頂く時何か着替えが用意してあったり
するものですか??

初歩的な質問ですみません。

スタッフへ連絡

  シェービングについて

ピンクジンジャー
2004/01/29(木) 23:23

お顔を剃る場合は、当店では最初にメイクを落としてから
施術に入ります。多分床屋さんでもおなじではないでしょうか?

また、背中の施術の場合も着替えが用意してありますよ。
床屋さんによっては、個室が設置してあるところもあるはずです。
また、シェーブに行く前には事前に電話でどんな感じか
チェックしてからのほうがよいかと思われます。
お肌の状態をちゃんと考慮してくれるお店を選んだほうがよいでしょう。
エステに行かれている方は、エステ後にシェーブをされたほうが
いいでしょう。
シェーブは一番のポイントですから、納得してから施術にいかれたほうが
よろしいかとおもいます。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・・

nameneko3
2004/01/30(金) 00:43


色々とアドバイスありがとうございました♪

ホント、背中のお手入れど~するんだろう?エステなら脱ぐにしても
抵抗はないけど、床屋で脱げなんて言われたら・・・・
と思い彼に聞いてみたけれど、彼も首をかしげていました(笑)



スタッフへ連絡

  今日顔剃り、えりそりなどなどしてきました。

もずもず589
2004/01/29(木) 23:37

こんにちは来週の火曜日挙式なので、本日、脇の脱毛で通っているnostyleで
顔剃り、えりそり、背中そりと腕の脱毛をしていただきました。
現在、肌に異常はありません(笑)顔は感触がぜんぜん違います。
腕もちょっと多いほうだと思うのですが、初めてWAX脱毛をしていただき
ました。感想は、ほとんど痛くなく、あっという間に終わりました。
現在の肌の状態も、問題もなく、剃ったときのような、ちくちくというかぷ
つぷつというかそういうのもありません。

nosyleは昨年から通っていたのですが、今年に入って改装していました。
近所なので、前は通っていたのですが、今日はじめて入りましたら、ものす
ごく変わっていて、理容系には見えない作りになっていました。
各部屋も仕切られていて、フェイシャル中は、ダウンライト?薄暗くしても
らい爆睡してしまいました。昨年とは見違えるぐらい綺麗です。
担当は女性スタッフで、丁寧にしてくれました。
今日は男性の方も来ていたのですが、フェイシャルをしていました。
男の人もやるんだと思い、来週の月曜日、もう一度ケアしに行くのですが、
彼の顔剃りとフェイシャルも予約しちゃいました。
そこも仕切られていました。契約時、やはり理容系だからという妥協ライン
がありました(nostyleもエステの場所はそんなに問題なかったのですがやは
り入り口付近が理美容室っぽかった)やはりしていただく環境であんなにイ
メージが変わるものなのかと思いました。やはり挙式前ですしお店の感じも
ひつようかなって思います?思いました。くつろげるかと思います。
私の中では結構お勧めのお店かと思います。長々とすいません。
良いお店見つけてくださいね。私もがんばります。

スタッフへ連絡

  私もあさってエステと顔そりに行きます

シュープリーム
2004/01/30(金) 00:09

私も明後日エステと顔そりにnostyleに行きます。
クリスタルコースの開始です。
私の場合挙式前2回のコースで、顔そりや背中の除毛、エステなど一通りし
ていただける内容で申し込みました。料金は30000円で昨年、相談に伺
った際内金で6000円お支払いしました。
明後日清算だそうです。
お店が改装するのは聞いていましたがそんなに変わったのですね。
ちょっと楽しみです。
お店のスタッフの対応もいいお店ですね。
技術や化粧品を押し付けられることもなかったし、
全然関係ない相談ものってもらいました。
メールでもいろいろ相談にのってもらいました。
案外知る人ぞ知るお店のひとつだと思います。

まーまだ準備が・・・寝れません。
合ったお店が見つかるといいですね

スタッフへ連絡

  昨日行ってきました

じゅんたん
2004/01/30(金) 08:07


私も、もんmonさんと同じ曽根川美容室でした。
昨日行ってきたばかりです。
私は、手の指先まで剃ってもらったので2万円でした。
正直、最初は、怖かったですが
店の方が話しかけて下さり、美顔機でやってもらっているころには、
熟睡していました。
私も鼻毛やっていただきましたよ。
まさか剃刀が鼻の中に入ってくるとは…だけど全然痛くなかったですよ。
その後は、お茶とお菓子をご馳走になって帰りました。
私は、生まれつきのアトピーで肌が弱いのですが
今のところトラブルなくツルツルです。

もんmonさんの書き込みのとおり
ベッドがある綺麗なエステのようなところをご希望であれば
ちょっとちがうかもしれませんが
そうでなければオススメですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR