オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランでの披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランでの披露宴

やこやこ0282
2004/01/27(火) 10:57

5月に代官山のレストランでの挙式披露宴が決まりました☆
ご招待は友人中心で着席50名弱です。
披露宴では『アットホームパーティー』という形で、二人でもてなす雰囲気で進め
たいと思っています。
そこで、余興や堅苦しいご挨拶などは抜きにして。。。というところで、
何か披露宴で和やかムードで楽しめるゲーム感覚のものをと思っています。
今考えているのは、ケーキの中にアメとかアーモンドとか入れて
あたった人に贈り物。あとブーケをリボンでひっぱる?(コレなんていうものなの
でしょう?)、ブーケを独身の友達にあげるもの。
の二つなのです。スピーチも考えていないので、あと1、2コくらいは何か考えられ
ればと思っているのですが。。。
何か良いアドバイスがあれば、皆様お願いします。

  同じコンセプトでした。

rinka0915
2004/01/27(火) 11:49

やこやこさん、こんにちは。
私は約2年前の4月にレストランで挙式・披露宴を行いました。
人数も60名でしたので、規模も同じくらいですね☆
やこやこさんと同じく、二人でおもてなしという形にしました。

ウェディングケーキの中にお豆を入れてプレゼントしたり、
二人でウェディングケーキをお一人ずつにお渡ししましたし、
お菓子を各テーブルに配って歩きました。
ブーケはプルス(ひもでひっぱる形)ではなく、投げました。
慣れない格好でこれだけするのはなかなか大変でしたが、
友人には「こんなに新郎新婦が動き回る式は初めて見たけど、
楽しかったし、私の時も真似させてね。」
と言ってもらえました。

やこやこさんはスピーチを入れないとのことですが、
テーブルスピーチくらいなら、堅苦しい雰囲気にも内容にもなりませんし、
新郎新婦の意外な一面がわかったりして面白いですよ。
私の時はあらかじめ当てる方を決めていましたが、
友人の式の時はそれもゲームで決めていてドキドキでした。

良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

  私もレストラン♪

lovetomotomo
2004/01/27(火) 15:34

やこやこ0282さん、こんにちわ。
私も3月にレストランウエディング予定です。
私達も余興無しなので色々演出を考えてなんとなくの進行表ができました。
『ブーケをリボンでひっぱる?』コレはブーケプルズと言うらしいです。
私はプルズではなく普通にブーケを投げるブーケトスをします。
そしてケーキの中にはリングを隠しておいて独身女性がリボンで引っ張り
当たった人が次の花嫁さんというリングプルズもやります。
ブーケトスとリングプルズ、両方やった良いのですか?
と担当の方に聞いたトコロ、おめでたい事なのでOKだそうです!
他にゴスペルライブをします。もちろんゲストには内緒で
サプライズの感動を!と思っています。
あと、テーブルインタビューもします。
2次会でカクテルドレスを着るのでドレスの色当てクイズもします。
あとベストドレッサー賞と39番目に受付した人にプレゼントをあげる
39プレゼントなどの予定です。

色々な雑誌をみたりして考えた結果、こうなりました。
どうでしょうか?お役に立てますか?
お互いステキなパーティにしましょうね★

スタッフへ連絡

  私の場合・・・。

noamiru
2004/01/27(火) 17:24

私は専用会場での挙式・披露宴なのですが
やこやこ0282さんと同じコンセプトの元に
披露宴内容を考え、担当の方とも打合せを
進めています。

私もケーキの中にドラジェとかを入れて
当たった人にプレゼントとか、インタヴューを
する、とか色々考えていたのですが、その時に
担当の方に「ケーキの中にドラジェをいれてしまうと
ケーキをぐちゃぐちゃにして食べなくてはいけなかったり
(探すために)甘いのが苦手な方やおなか一杯の方も
食べなくてはいけないので、見た目は余りきれいでは
ありません」と言われて違う方法を取ることにしました。

他の人の結婚式で上記のようなことをしたことがないので
何とも言えないのですが、そう言う見方もあるようなので
参考にして下さい。

お互い、良い式にしましょうね。

スタッフへ連絡

  アットホーム

ももすもも
2004/01/27(火) 18:05

私も3月に代官山でレストランウエディングをします。
アットホームにしようといろいろ検討中。
案としては、
①二人の席はひな壇にしないで、両サイドに空きソファを作り、自由にすわっても
らう。
②再入場のとき、手製のパイを配る。
③月並みですが、フラメンコとプチコンサートを友人にしてもらう

ぐらいしか決めてなかったので、参考にしました。
ベストドレッサー賞・39プレゼントは面白いので加えてみたいかな。
ブーケトスは、友人の式で次にお祝いしたい親友に直接上げるというのが、みてい
てほのぼのしていてよかったので、投げないつもりです。
ケーキドラジェもこだわりのケーキはおいしく食べて欲しいのでしないです。

アットホームにはしたいのですが、ゲーム中心で親戚がひいてしまっても困るし、
バランスが重要だと思い、悩んでいます。

いろいろ工夫して、お互い楽しい1日を作りましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

やこやこ0282
2004/01/28(水) 09:08

皆様、本当にありがとうございました。
いろいろなアイディア参考にさせていただきますっ!!
披露宴が同じコンセプトの方々がいると思うと、心強いです。
ご招待した人の心に残る披露宴にしたいと思います。
頑張ります♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR