オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理の美味しい式場(都内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理の美味しい式場(都内)

topycopy
2004/01/26(月) 12:29

お料理の美味しい式場ってどこですか?
椿山荘にしようかと思いますが、
料理の評判がいまいちで不安になってます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  料理美味しい

スタッフへ連絡

  おいしかったですよ

よっぽさん
2004/01/26(月) 14:13

椿山荘で7月に挙式&披露宴を行いました。

椿山荘は、私も料理がおいしくないってうわさを聞いていて
不安があったのですが全然そんなことなかったですよ!
ただ、メニューによっては正直???というものもあります。
だから試食して決めたほうがいいと思います。
私は試食しまくって、自分が「おいしい!」って感じたものを選びました。
(試食はタダではないので結構出費してしまったのが痛いところですが)

基本的にコースメニューですが、料理の差し替えが可能です。
すべての料理はひとつひとつ値段を持っていますので、いろいろと
組み合わせができます。

ちなみに私のときは、すごく料理がおいしかったって親戚からも
友達からも絶賛されてとっても嬉しかったです。
当日は新郎新婦はほとんど食べられないので、試食しなかった彼は
悔しがってました(笑)(試食は母親と行ったので)
だから料理に関しては選択を間違わなければ心配いらないです。

もし椿山荘に決められるならご紹介することができますので、
そのときはよかったら下記にメールくださいね。
inoino93@hotmail.com

では、素敵な会場がみつかりますように!

スタッフへ連絡

  いまいち・・・

midorie
2004/01/26(月) 15:38

先週、椿山荘での披露宴に出席しました。(会社の友人)
私が出席した時の料理は、正直・・・いまいちでした。
私はその披露宴に出席する前、椿山荘の料理はすごく美味しいと聞
いていたので期待しすぎたのがいけなかったのかなという気もしま
すが・・・。まわりの友人たちも同じ意見だったので、多分あまり
美味しくなかったんだと思います。
よっぽさんのおっしゃるとおり、料理によって違うんだと思います。
ただ、その友人は試食はせずに、料理のランクをちょっとあげたと
言っていたので、金額が高ければいいという問題でもないようです。
やはり、自分で1度試食して決めたほうがいいと思います。
やっぱり、来てくださる方たちは、料理を楽しみにしていると思う
ので・・・。
そんなことを言っておいて来月結婚する私は、式場との都合が合わ
ず、試食できずに当日を迎える事になってしまいました。(椿山荘
ではありませんが。)かなり不安なので、機会があれば絶対に試食
しておいた方がいいと思いますよ。




スタッフへ連絡

  メリディアンかなぁ

りりんこ
2004/01/26(月) 15:39

友達の結婚式でいろいろ行ったけど、
お料理がおいしいというところはメリディアンかなぁ・・・

椿山荘はお世辞にもおいしいとは思わなかったかも。

スタッフへ連絡

  美味しかったですよ

tweety♪
2004/01/26(月) 18:45

昨年、椿山荘で挙式しました。
内容にもよるのかもしれませんが、とても美味しかったです。

一度試食されてみては?

紹介カードお譲りできますので、必要であれば連絡下さい。

スタッフへ連絡

  横なんだけど

スイートバニラ
2004/01/26(月) 20:57

お招きいただけばよっぽどのことがない限り、ご本人・両家の方々に対して
「お料理、すごくおいしかったです」
「とってもきれいでした」
「本当にいい披露宴でしたね」
は、当然の礼儀です。

それはそれで良いことですが、自分の披露宴の料理の評判のお話は第三者の参考に
なるのか疑問。
試食をしたって本番とは違うし。

それましたが、「おいしい」ってかなり主観的なものだしレベルも違いますよね。
希望なさるところが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ホテルでいいですか?

yshoot
2004/01/26(月) 18:04

椿山荘は行ったことないのですが、
友人が椿山荘での結婚式に出席して、
「お庭がきれいだった。椿山荘だからお料理はおいしくなかったけど」と言い、私
の中で椿山荘のお料理はいまいち、という思い込みが生まれました。
でも、よっぽさんさんのように配慮次第ではとてもおいしいメニューができるんで
すね。よっぽさんさんの配慮は花嫁として見習いたいところです。

私がおいしいと思ったのは、
山の上ホテル(私がいただいたのはフレンチ)と、
帝国ホテル(婚礼でないパーティーですが)でした。
別の友人は、ニューオータニ(これも婚礼でないパーティー)がおいしいと言って
いました。
でもやはり、ご自分の舌で実際に確かめられることがいちばんだと思います。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

topycopy
2004/01/26(月) 22:13

時間に余裕があればいろいろ試食したいんですけどね・・・
でも、美味しいものもある、ランクをアップすれば美味しい
というわけでもない、というのはとても参考になりました。
もう契約しなければならない時期ですが、がんばります。
皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いまいちとは思いませんが・・・

こげタンタン
2004/01/26(月) 22:36

私は椿山荘に何度か招待客でいったことがありますが、そのときどきに
よってえらく差がある所だなあというのが正直な感想です。
価格なのか、時期によるものなのか分かりませんが、おいしいときは
「おいしいね!」って思わず言うくらいだし、「前と違う」と思うときも
ありました。
また人数がとっても多いと、お肉が冷めて出てきてしまうこともありました
が、大人数の宴会なのでそういうものかな、と思っていました。
試食をして食材もあれこれ指定した、と言っていた友人のときはとてもおい
しかったし、見た目も華やかでした。

おいしいと思う要素の中にはいろいろあると思うんです。
豪華な食材が入っていてほしいという友人もいるし、盛り付けやお皿が地味
だとおいしくたって半減する、なんていう友人もいました。
普通の料理じゃいやだ!今までみんなが食べたこともないようなものを出し
たい、という友人もいました。
私は奇をてらった、あれこれ凝ったお料理が苦手なので素直に調理してあっ
て、オドロキはないけど「いつ食べてもここの料理はおいしい、いつでも
大丈夫」と思った、山の上ホテルにしました。
宴会でも各レストランが作って料理を持ってくるので、レストランで食べて
いる味と宴会の味の差があまりないだろうということで決めました。
ただここには椿山荘のようなすてきな広いお庭はありません。

yshootさんがおっしゃっているように最後は自分の判断なのでどこにするに
しろ、実際に試食して決めるのがいいですよね。
椿山荘に決めた方も多いと思うのですが、料理のことをどう工夫されたか
実際に挙式された方に聞いてみてはどうかなと思います。

いくつかのレスで紹介されてますが・・・花嫁掲示板、ご参考まで。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9582/

スタッフへ連絡

  確かに

topycopy
2004/01/27(火) 00:30

食通の友達も「美味しい」って言ってました。
一度行ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR