オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です (長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

愚痴です (長文です)

たろ05
2004/01/26(月) 11:22

先程、お料理の件で投稿させていただきました。
度々申し訳ありません。
現在3月の挙式に向け準備ししているところなのですが、
不安に思ってしまことがたくさんあるのです。
私の担当者の方なんですが、忘れっぽいところがあるらしく、
招待状の受け渡しも私達が言うまで忘れていて、もらった招待状には頼んでおいた
地図がはいっておらず、急いで連絡すると速達ですぐに送るということだったの
に、届いたのは2日後。(私の住まいは都内で速達なら1日あれば届くはず)
披露宴でスライドをしたいと伝え、提携先の会社には担当者が連絡をし、会社から
私に連絡させるというはずだったのに、いっこうに連絡がなく、私が確認すると、
「まだ連絡してないんですか?じゃ、急いで、私がしておきます」とのこと。
頼んでおいたはずのことが、きちんとなされてないことが多く、同じ事を何度も確
認しなければならず、正直、必要ない不安感を抱いてしまい、疲れてしまっていま
す。また、ドレスも担当者が変わり、引き継ぎがうまくいっていない様で、
ハネザワと同じような感じです。
まだ、披露宴の内容など全然決まっていないのですが、ハネザワの担当者が2月初旬
は出張と冬休みで不在のため、早くても2月3週目が次回の打ち合わせになりそうで
す。3月7日が挙式なのに、打ち合わせというのは、こんな直前に行うもの
なのでしょうか?
私も新郎も結婚式に一度も出たことがなく、自分達の式を迎えるので
不安がつのってしまいます。

すみません、愚痴で、しかも長文になってしまいました。
少し、気持ちを落ち着けたく、投稿させていただきました。
ありがとうございました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス出張地図披露宴料理疲れ結婚結婚式都内

スタッフへ連絡

  あらら・・・・・

みなっち♪
2004/01/26(月) 16:58

私は結婚は控えておりませんが、披露宴で一度羽沢に行ったことと、通常の
お食事で入ったことがあります。

担当者がそんなことでは不安ですね。
招待状とか、スライドの電話とかならまだ本人が気づくことが出来ますが、
当日にたのんでおいた事とかって、当日本人が気づく余裕ってないですよ
ね。そんなに不安に思ってるのなら、担当者を変えてもらったりした方が良
いのでは? 不安な気持ちのまま当日を迎えるのは気の毒ですし、会場側のほ
うにも知らせるべきです。

と言うのも、私の友人が行ったときもそんな感じで、担当者は決定してから
3回変わっていたらしいのです。会社の同僚だったので、職場のランチタイ
ムなどは結構愚痴が多かったです。
しかも、ケアはそんなもんなのに、お値段はかなりお高い様子・・・・
自分のことではなかったですが、当日なんか心配しちゃいました。

何か心配を広げるようですが、私の同僚もほとほと疲れきっていましたの
で、なんとなく同僚のことを思い出しちゃって。
担当者となんか合わないとかってお互い人間だし、ある意味仕方ないですよ
ね。会社の嫌なお局に似てるとか(笑)
でも、いい加減ならきっちり変えてもらって、わくわくしながら準備して欲
しいです。


スタッフへ連絡

  そういうとこかも

ライモンダ
2004/01/26(月) 23:44

ウェディングスタッフの質は余り良くないと思いました。
なんなんだ??と思うことの続出でしたよ。
みんなの前で怒られて恥かかされたこともあります。
(怒られるような事を言ったわけでもしたわけでもないです)
泣きそうになりました。
箱は良いのだから、スタッフをきちんとして欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  そういとこかも2

なおこ姫
2004/01/27(火) 16:00

実は今年の夏前まで就活でウェディング関係をまわっていました。(できちゃ
った結婚で今は専業主婦なんですが・・・)
こちらの会場さんの運営会社の会社説明会にもお邪魔しました。

そのとき社長さんが仕事を充実させるためにはプライベートの充実も大切だ
という趣旨のお話をされていたんですがその例に挙げられていたのが部下の
方の不倫の話でした。
「最近、部下の一人が離婚するらしい。でもすごく忙しいのにもう次の彼女が
いてしっかりデートしているらしい。」というような内容だったように思いま
す。
ほかにも「○○の商談の時にはミス△を連れて行った。きれいな子を連れてい
るとそれだけで自分の株があがる」というような話もされていました。
その話を聞いたとき当時、理想に燃えていた私はすっごくがっかりしまし
た。衝撃だったというか・・・。
仮にもブライダルにかかわる人が不倫を奨励するようなことをいうなんて・・・
と思いました。しかも会社説明会という公の場で・・・。
半年以上前の話なので細かいところは違っているかもしれませんが大筋は間
違いありません。

それが、すべてというわけではないと思いますがスタッフの中にそういう考
えの方もいらっしゃる会社のようです。毅然とした態度で臨んだほうがよい
ですよ。

スタッフへ連絡

  やるしかないですよ!

mashumix
2004/01/27(火) 16:42

ご苦労されていると思います。
わたしは、5月挙式予定なので偉そうな事は言えませんが、
工夫できそうな所を挙げてみます。
イベントの仕事をしているので、対応が遅い業者には、
この手を使っています。

◎担当者との約束事に期日を設ける
必ず、「○日までに○○を」と期日を決めます。すかさずノートにメモ。
期日2~3日前に、確認のメ-ルを送る。その際に相手の労をねぎらったりす
る一言を添えれば完璧です。期日より遅れた場合は、毅然とした態度で、冷
静にクレームの内容をメールします(感情的にならずに、あくまでも冷静
に)。

担当者とは、仲良くするに越した事はありません。
相手も人間なので、優しい言葉をかけてくれる人、いつも笑顔で接して
くれる人を優先します。

あと、披露宴の内容に関して

演出の方法など、司会者の方に相談する事ができませんか?
外注であったりするならば、密に連絡を取り合って、
アドヴァイスもらったらどうですか?
当日のかじ取りは、司会者さんに寄る所が大きいし、
経験からのアドヴァイスは、とても有り難いものです。
わたしの場合は、カメラマンさんも、ヘアメイクさんも、
いろいろと相談にのってくれます。
当日は、同じチームとして披露宴を担当してくれるメンバーなので、
すこしでも多くの情報を入れておくに越した事はありません。

羽澤はすごく素敵な場所ですし、出席した事のある人はみな
とてもいい時間が過ごせた、お料理がおいしかった!と言います。
参列者からのクレームは、聞いた事がないので、
以外と何とかなっているのかもしれません。

暗くなる気持ちもよくわかりますが、
なんとか工夫して乗り切るしかないですよ。

大丈夫、きっと成功しますから。

スタッフへ連絡

  やるしかないですよ!2

j.ka
2004/01/27(火) 17:02

mashumixさんのカキコミに、うんうんって思ってしまいました。

>>その際に相手の労をねぎらったりする一言を添えれば完璧です。
  期日より遅れた場合は、毅然とした態度で、冷静
  にクレームの内容をメールします(感情的にならずに、あくまでも冷静
  に)。

これって大事ですよね~
お客とはいえ、向こうの忙しいときに無理にやってもらった事が
あれば、しっかり感謝のお礼を示す、
メールでもしっかり挨拶する。
常識なようでナカナカできないので、かなり意識してやってます(^-^)
クレームは、意見の食い違いがなかったか、
連絡の行き違いがなかったか、なども考慮して
しっかり冷静に伝える事が重要だと思います。

お互いよい気分で、当日を向かえたいですよね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

レインボー7
2004/01/28(水) 16:19


結婚するだけでもいろいろと大変なのにその準備が上手くいかなかった
本当に疲れてしまいますよね。
私は、結婚式は一生に一度だし、向こうのミスで絶対に失敗したくないので、
何でも文書にして渡しています。
なぜなら、★口頭だと言った言わないになってしまうからです★

例えばこんな感じです。
 ◎食事関係
  サービスは慣れた方でお願いします。
  子供用メニュー 3名
書き出してみると結構いろいろとありますよ。
あと、写真は外注したので、撮って欲しいショットを全て書いて渡すつもりです。

向こうは何人かの一人ですが、自分のお式を満足したものに
出来るのはご自分だけですよ!
めげずにがんばって下さいね
それでは、素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR