オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スライド写真の演出について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スライド写真の演出について

huki
2004/01/26(月) 08:43

知ってる方がいたら教えてください。
週末に初めて式場をまわりいいなと思う会場を仮予約してきました。
なんだか緊張してしまって聞きたいこともその場では思いつかずに帰ってきてしま
ったのですが。。。
インターコンチネンタル東京ベイは頂いた資料にケーキやお花など詳細がのってい
て親切なものだったのですが、よくある幼少時代から新郎新婦のスライド写真とい
うのが「演出」というところに載っていませんでした。
私はスライド写真は招待されたときも友達の小さい頃の写真がみれてすごく楽しみ
にしていることなのでぜひやりたいと考えています。
そこでインターコンチでスライド写真を見た方、実際やられた方、もしくはそのよ
うなありきたりな演出はわざわざ書いてないけどどこでもできることなのか知って
いたら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ケーキ予約写真友達新婦時代東京週末

スタッフへ連絡

スライドではないですが。

momo-a
2004/01/26(月) 23:08

今年秋にインターコンチネンタル東京ベイで挙式・披露宴予定です。
こちらの披露宴の音響は提携業者さんがいらっしゃいますが、そちらでは映
写機・スクリーンのレンタルのみで、スライド自体は自分たちで作成して持
ち込む形になるようです。
スライドではないですが、セピア色の写真を30枚から40枚ほど、コマ送
り的に映し出す形式のものなら(1枚ごとのコメントなどはありませんが)
こちらの業者さんが10万円ほどで作成してくださるとのことです。(うま
く説明できなくて申し訳ありません。)
ちなみに、最近はスキャナとパワーポイントで写真を編集して、パソコンを
使ってスライドを上映する方も多いみたいですよ。ご参考まで。

スタッフへ連絡

すみません、更に質問です

huki
2004/01/27(火) 10:22

同じホテルで結婚する方から返信いただけて嬉しいです。
でも自分達で作成して持ち込みときいてなんだか大変そうだなーと思ってしまいま
した。
momo-aさんはこれだけご存知ということはそういう演出をする予定なのでしょう
か?どのようにやる予定なのかよかったらぜひ教えてください。
また、セピアのものを業者に頼むとしたらそのコメントを当日お願いする司会の方
にお願いしてもよいのかわかったら教えてください。

スタッフへ連絡

ご参考になれば。

momo-a
2004/01/27(火) 23:47

まずスライドの件ですが、写真を写真屋さんに持ち込めば、スライド用に加
工してくださるそうです。お値段はそれなりにかかるそうですが。
次に、セピア色のスライド(?)ですが、基本的にはBGMのみで、最後に二人
から両親などへのメッセージを映し出す形式をとっているようです。招待客
にというより、家族に向けて作成するというコンセプトのようなので。司会
者さんにコメントを読んでもらうのは不可能ではないと思いますが、私の見
た限りでは普通のスライドとは雰囲気がずいぶん違いました。
私のつたない説明ではイメージをつかむのが難しいと思うので、サンプルを
ご覧になることをオススメしますよ!

ちなみに私のほうは、自分の披露宴の演出・進行については全然決まっていま
せん(笑)。さてさてどうしようかなぁ・・・という段階なので、役に立つ
お話ができずにすみません。

式場選びは色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

助かりました!!!

huki
2004/01/28(水) 09:16

返信ありがとうございました。
つたない説明なんてとんでもないです。どんな感じなのかつかめた気がします。
スライドが出来るのかどうかで質問をはじめたのにいろいろ教えてくださってあり
がとうございました。
会場選びは毎日彼と相談していますが、momo-aさんと同じインターコンチが有力で
す!!インターコンチは会場からの景色もキレイだしそれだけでも来ていただいた
方が喜んでもらえるんじゃないかと思います!
momo-aさんのお式が素敵なものになりますように♪

スタッフへ連絡

挙式済みです

ココ1027
2004/01/28(水) 10:36

昨年コンチで挙式済みのココです。
私もあの景色と、品のある雰囲気に惚れてコンチに決めました。
無事に式も終わりましたが、本当にコンチでよかったです。
いまだに、レストランを旦那と利用したりして、
「楽しかったよねー」なんて話したりしていますよ。

コンチは料金も少しお高めですが、もしまだ仮予約でしたら、
ご紹介で割引とかもあるので、使うとお得ですよ。
もし必要ならメール下さいね。

お気に入りの会場がみつかりますように♪
coco1027k@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング