オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出のときのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出のときのプレゼント

mayu-FD
2004/01/25(日) 22:41

今年の10月頃に挙式・披露宴を予定しています。

今、色々と情報を集めているんですが、気になったことがあるのでアドバイ
スをお願いします。

披露宴のときの演出などで(たとえばカラードレスの色あてゲーム)当たっ
た人へプレゼントをあげたいと思っていますが、食器(要は割れ物です。)
をプレゼントとするのは変?またはタブーだったりしますか?

既に挙式をされた方でどんな演出で、どんなものをプレゼントに選んだかと
か教えていただけると嬉しいです。

無知な私にアドバイスお願いします。(>_<)

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ゲームドレスプレゼント披露宴食器

スタッフへ連絡

私は

hi_ho
2004/01/26(月) 17:50

新郎がシャンパンを開けるときに栓をとばして、キャッチした人にプレゼン
トというのをやりました。プレゼントは迷いましたが、あまり考える時間も
なく、ディズニーランドのペアチケットにしました。

最初は、引出物がブランドのお皿だったので、それとおそろいの小さなお皿
はどうかなって思ったのですが(お店で見たらおそろいであるととっても素
敵だったんです)、彼は男はあまり嬉しくないだろうし、引出物が皿なんだ
から同じものじゃないほうがいいっていうことでした。

食器(割れ物)がタブーというのは知りません。引出物にするんだからいい
のではないでしょうか。別に変でもないです。

スタッフへ連絡

私の時は・・・

もんきち♪
2004/01/26(月) 17:53

昨年の11月に挙式済みなのですが、ゲームの景品は、誰に当たってもいい
ようにお菓子にしました。
最初は、よく雑誌とかで掲載されている『○○が美味しいお店』とかそうい
う色んなお店のお菓子を用意してプレゼントをするとか、どこどこの名産の
食べ物とか考えました。
結局時間がなく、ハロウィングッツのお菓子を用意しました。
容器が変わっていたりしてかわいかったし、限定ものだしということで
決めましたが、とても好評でした。
モロゾフと、ステラおばさんで購入しましたよ。
挙式が10月であれば、ハロウィンものも購入できますね♪

スタッフへ連絡

私の時は・・・・・・

YYpanda
2004/01/27(火) 12:08

こんにちは。
私はラッキードラジェで4名の方に当たりが出るようにしました。
そして、別々のプレゼント内容が書いてある4枚の紙を4名の方に引いてもら
う、といった流れにしました。
プレゼントは、APSカメラ、映画鑑賞券、披露宴会場or系列レストランのお食
事券、空気清浄機です。
空気清浄機が当たった方には、荷物が重くなってしまうので宅急便を手配す
る予定でしたが、車でいらっしゃった方だったので「大丈夫ですよ。」と言
っていただけました。

もし食器にしたいということであれば、和食にも洋食にも合いそうな一枚皿
とか、使いまわしの利くものだと、もらったほうもうれしいですよね。

では、素敵なお式になりますように!

スタッフへ連絡

もらうんだったら

future109
2004/01/27(火) 13:02

食器がだめということはないと思います。
でも、引出物には、食器類はいれないんでしょうか?
引出物も重たくて、プレゼントも重いと、もって帰る人は
へこむかな~と思ってしまいます。
一人暮らしの人だと食器類はそんなに使わないし、
軽いものの方がうれしいかなと。。。
友達の式では、ディズニーリゾートのチケットと
11月だったので、ディズニーのぬいぐるみのカレンダー
をあげてましたよ~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング