オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングで迷ってます。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングで迷ってます。(長文です)

sakurako418
2004/01/25(日) 02:44

 4月に結納が決まり彼とエンゲージリング選びをしています。エンゲージ
リングってプロポーズと共に頂くのが夢だったので自分で選ぶことに最初は
ショックを受けました。しかし自分で選べるんだからと気を取り直しいろい
ろとお店を廻り、ヴァンドーム青山とペルリータミキモトでそっくりなリン
グを気に入りました。上から見るとそっくりなのですがダイヤの台がヴァン
ドームは王冠の形をしていてかわいらしく、ミキモトはすっきりシンプルで
す。ヴァンドームでは2月からフェアがあるらしく得点もつくというのでヴ
ァンドームにしようかと揺れています。
 しかしブランドに疎い私はミキモトの名前は以前から知っていたのです
が、ヴァンドーム青山の名前は初めて知り少し不安です。ヴァンドームでは
ミキモトとダイヤの4Cを同条件にしても若干お値段が高くなります。これ
ってダイヤの質やブランド名のお値段がついているってことなんでしょう
か?でもヴァンドームではダイヤにはあまりふれずデザインの良さを強調し
たセールスに思えます。ミキモトではどのお店に行っても『当店のダイヤに
は自信があります』って伝わってきます。それ以前にブランドによってダイ
ヤの質ってあるのでしょうか?どちらにしろ両方とも素敵で甲乙つけがたく
困っています。
 こんな大きなおねだりするのは最初で最後だと思うので満足いくものをと
思っています。ヴァンドームの王冠の台はとても気に入っているのですが、
歳をとったら子供っぽいでしょうか?
 50歳・60歳になってもつけていられるのはどちらだと思いますか?
皆さんは何を基準に選びましたか?

 迷いますよね。

 読む

もんきち♪
2004/01/25(日) 19:13

 私もルース(石)の質重視で選びましたよ

 読む

しろたんたん★
2004/01/25(日) 20:18

 ありがとうございます。

 読む

sakurako418
2004/01/26(月) 22:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR