オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスと写真について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスと写真について。

狭山茶
2004/01/25(日) 00:00

今年8月にパルティーレ大宮で挙式・披露宴します。
一つ二つ気になることがあって・・。
ドレスについてなのですが、以前友人がここで挙式したの
ですが、そのときに着ていたウエディングドレスと
本契約した時にもらったカタログの中に紹介されている
2組のカップルのドレスが全部一緒だったんです!
これってどういうことでしょうか?
一般的にいいな~と思われるデザインが少ないってことでしょうか?
かなりドレスについて不安になってきてしまいました。
自分の気に入ったドレスがあるのか・・。
こちらで挙式されたかた、ドレスは何着ぐらいから選ぶことが
できるのでしょうか?そして、ずばりセンスのいいドレスは
あるんでしょうか。(><)
ドレスをこちらでお願いするという条件で割引を受けているので
簡単に外注もできないので・・。

もう一つ、以前のレスで写真は外部のカメラマンに頼んだほうが
ベターというのを見たのですが、
やはり、内部のカメラマンの腕はあまり良くないのでしょうか?

  同じ!!

モナミ
2004/01/25(日) 00:25

こんにちは!
昨年9月にパルティーレ東京で挙式、披露宴しました。
私も自分の挙式前に友人の挙式(パルの大宮)に参列したのですが、
そのときに友人が着ていたドレスが、カタログに載っていた2組の
カップルの花嫁さんと同じでした。
きっと狭山茶さんがご覧になったドレスと同じだと思います。
なのでわたしもその時「え~みんないっしょじゃん!」と
驚いていましたが、実際ドレスをみに行ったときは、どれもかわいくて困っ
てしまうくらいでした。
安心してドレス選びに行ってきてくださいね!

スタッフへ連絡

  ホッとしました~☆

狭山茶
2004/01/25(日) 01:06

モナミさんありがとうございます。
心からホッとしました。
たまたま一緒だっただけなんですね。
あ~よかった・・。
ドレス選びももうすぐです。なんだか楽しみになって
きました。ほんとありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わかります…(^_^;)

こげこげこげ
2004/01/26(月) 08:29


狭山茶さんパルに決められたのですね。おめでとうございます。
東京ベイのこげこげこげです。
私もたぶんそのドレスわかります~~。そして母の第一おすすめドレス
でした~~
私もあまりに多かったのを気にしてこれはいや!といいまして、母にも
実際着た所を見せて、結局自分の第一希望のドレスにきめました
 やはり、人気のドレスのようです。あれ二パターンあるんですけど
あと、実際見てみるとディティールが凝ってて可愛いんです!!

ドレスは…。多くはないです。たぶん。特にカラーは少ない様です
(私自身は見てません。)
でも、いろいろ見て悩むだろうな~~。また、気に入ったのにサイズがない!
くやしい~などという思いをしたくなかったのでパルに決める!
しかも予算内しか着ない!!といっていた私も十分たのしく選べました。
 とはいえ、選べない方も多いです。持ち込まれる方もたくさん。
でも持ち込み料5万取られるのもちょっと…(^_^;)
 レンタルだとトータルメイクブライドもやりにくいし・・という
事を考慮する人も多いですね。

 ただ、ひとつ、ドレスはサイズオーダーですのでいったん
出来あがってからのお直しになること。またサイズオーダーでも
たしか7号からだったと思います。
 ドレス試着の際にはどんどん着て、質問もしてサイズのことも聞いた
ほうが良いですね。
 
 私は2月なかばにやっとWD出来あがります!!たのしみ~~。

 あと、写真の件ですが、腕はまったく悪くないはずですよ。
ただ、好みは在ると思います。特にアルバムのセンスが良くないと
おっしゃる方が多いようです。見てみるのが1番です!
 とはいえ、私は外注です…(^_^;)
外注にする1番の理由は、腕でなく値段ですね。しかも私達はアルバム
が高いので、撮影までしか頼みません~~。
 そういった融通がパルではきかないのです。コースになっていて。
でもトラブルのことを考えると本当は内部で頼んだ方が良いのでしょうね
 パルでは、装花など低価格に出来るところが持ち込み出来ないので
持込みできる、写真・DVD・ブーケ・ドレスで節約する人が
多いことは事実だと思います。

 ながなが書きましたが、頑張って準備されて下さいね!!

スタッフへ連絡

  貴重なご意見でした。

狭山茶
2004/01/26(月) 22:38

こげこげこげさん
貴重なご意見ありがとうございました。
パルティーレのことすごくよくご存知なのですね!!
色々教えてください。

写真の外注はこげこげこげさんはどちらにしたんですか?
私は雑誌をめくってみるものの、何を基準に選んだらいいか
わかんなくて・・。
もしお勧めのところがあれば教えてください。

余談ですが、昨日彼にエンゲージリングを買ってもらいました。
本当に花嫁になるんだな、という実感が沸いてきて、
これからの大変な結婚式準備も
乗り越えていこうと決意を新たにしました。
お金ないから色々節約しなきゃ・・。

よくペーパーアイテムとか手作りするかた多いですが、
材料代や時間を考えると会場に頼んだ方がかえって
安上がりかな?とも思います。
ただお金がかからないってことじゃなくて、
どうした方がお得かを見極めるのって難しいですよね。
かなり脱線してしまいました。すいません。

スタッフへ連絡

  よろしければ…

こげこげこげ
2004/01/27(火) 12:20

東京ベイのほうですが、Y●HO●の掲示板の方に専用のトピが
たっております。
 数回、こちらでも書かせていただきましたが情報量はとっても
多いです。
 大宮の方もたまにいらっしゃいます。またパルのシステム自身は
同じようだと思いますので参考にされるのも良いのではないでしょうか?
 私もたくさん書かせていただき、沢山情報貰っています!
 直接メールでお話している方も沢山いますのでよろしければ見に来て
下さいね!そちらではもっと詳しいご質問にもお答えできるかと思います。

 ちなみに写真は外注ですがいろいろあってお名前は
言えません(>_<) 写真の話もたくさんの方が悩まれて相談しています
 ではでは…。一応アドレス貼っときますね。
ここから「お台場パルティーレ東京ベイで挙式」をさがしてください。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=WE&action=topics&board=552018835&t
ype=r&sid=552018835

スタッフへ連絡

  決めたんですねっ!

hihira
2004/01/26(月) 15:59

こんにちはhihiraです。
以前、友人の披露宴で行きました。って投稿した者です。
”イギリス”ですか??

ドレスについてですが、WDはあまり記憶に残っていないのですが
CDがすっごく可愛かったですよー。それはエメラルドグリーンのような色でした。
友人は「このドレスがどうしても着たくて~」って話してました。
本当に素敵でしたよ。
あと、遊びに行ったときにDVDを見せてもらいました。
新婦が準備するところから始まってました。
美容着付けの後、途中インタビューが入っていて「今のご気分はどうですかぁ?」と
か。新郎の分も。あとは出席者のコメントだったり、披露宴の模様。
私は出席した友人の披露宴のビデオなど見たことがなかったので
「へぇ~!!」って面白く見させてもらいましたヨ。

色々不安になることもあると思いますが、頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  そうなんです~♪

狭山茶
2004/01/26(月) 22:04

hihiraさん、こんにちわ。
その節はお世話になりました。結局
一生のことなので、ちょっと(いやかなり)予算は出て
しまいましたが、パルティーレに決めました!
イギリス館希望だったのですが、
ゲストが80名を超えてしまうため、フランス館にしました。
イギリス館はお庭にステキな階段ができる
そうです!フランス館もお庭のプールがテラスに生まれ変わるそうですよ。

ご友人さんはDVDも作ったんですね~。高いんですよね~(^^;)
本当にどうしましょう。

カラードレスはステキでしたか。
エメラルドグリーンですね!?何気に探してみちゃおうかな☆
衣装について不安だったので、勇気付けられました。
ありがとうございました。また声かけてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR