オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください。

のご。
2004/01/24(土) 23:53

5月にパンパシフィックホテルで結婚式をやります。
見積りとにらめっこの毎日なので、写真やビデオ・メイク等
外部発注された方のご意見をお聞きしたいです。
ホテルのプランだと高めな感じもするし、写真もアルバムを見せていただい
たのですが少し古臭く(?)いまいちな感じがしました。
ドレスはサイズの都合上外部に手配してしまいましたが・・・

その他、パンパシについてアドバイスや経験談がありましたら
いろいろと教えてください。

パンパシ挙式済です(長文です)

まみち
2004/01/25(日) 12:51

のご。さんはじめまして!
私は昨年の5月にパンパシで挙式披露宴を行いました。そろそろ色々具体的に考え
始める頃ですね。
写真ビデオは、おっしゃる通り、ホテルのサンプルを見る限りでは私もぴんとこな
くて外注しましたよ!ただスタジオ写真はホテルの写真館でないとできなかったの
で、集合写真含めスタジオ写真はホテルに発注しました。出来栄えはよかったです
よ!
ちなみに私はアートディレクトコーポレーションにビデオ(DVD)、写真、アルバムを
頼みました。ホテル持込料金はアートディレクトで持ってくれました。
外注にすると、挙式(教会)の時に祭壇にあがらないでください、という規制がは
いるのですが、出来上がりの写真を見たところ、その不自由さは感じられない出来
栄えだったので、問題ないと思います!
アルバム(デジタルフォトアルバム)の出来栄えも最高だったし、一度参考までに
調べられるとよいと思います!
ビデオはDVD仕上げにしたのですが、とばしとばし見られるのは便利でした。

パンパシは、自分の思い描くお式をばっちり実現できるところだと思います。(途
中予算との相談にもなってしまいますが^^;)お料理もおいしいし、素敵なお式
ができると思いますよ!(私は大満足でした)準備は大変だと思いますが、頑張っ
てくださいね!

スタッフへ連絡

ごめんなさい!

まみち
2004/01/25(日) 12:54

長文ですと書いたけど、長文になってませんでした >。<

追伸
披露宴の演出のブルーファンタジア、とってもきれいですよ!おすすめします。

スタッフへ連絡

*ありがとうございます*

のご。
2004/01/25(日) 21:10

まみちさん こんばんわ。
今日はパンパシのブライダルフェア行ってきました。
キッチンツアーやブライダルファッションショー等楽しんできました。
ところで写真の話ですが・・・
私もアートディレクトコーポレーションを検討中でして、ここのパンフレッ
ト見るととても素敵な出来栄えで撮ってもらいたいな~って考えてたんです
ヨ。挙式は披露宴内の人前式なので、規制はないですよね きっと。
やっぱり一度話を聞きに行こうかなー。

メイクはホテル内でしたか?
2月の中旬からやっと本格的な打ち合わせです。
また相談に乗っていただけるとうれしいです。

ブルーファンタジア 素敵ですよね~!

スタッフへ連絡

まみちさんへ 追加です!

のご。
2004/01/25(日) 23:31

たびたび申し訳ございません。
もしご迷惑でなければアートディレクトコーポレーションでお願いしたプラ
ン・値段等教えていただけませんか?
資料は手元にあるものの、写真+DVD等どれくらいかかるのか、また出来栄え
等イメージがわかなくて。
よろしかったらメールお願いします*

kun1109@hotmail.com

スタッフへ連絡

ブライダルフェアお疲れ様でした!

まみち
2004/01/26(月) 22:39

楽しかったですか??
楽しいですよねー。私も楽しかったです。特にキッチンツアー・・・(笑)
テーブルクロスもお花も色々選べるし、楽しい悩みがいーっぱいだと思います!

メイクはホテルの美容室に頼みました。
メイク&髪型の打合せが1回(無料)、リハーサルは別料金をとられます。
私は打合せのみにしましたが、問題なし、大成功でしたよ!
何度かパンパシに足を運ぶ間に、本番の花嫁さんを見かけたのですが、大体私の思
うイメージの方が多かったので、これはリハいらないな・・・と思って。
打合せの時は、髪型は特に雑誌の切り抜きなど、イメージを伝えやすいよう、準備
しておくとよいと思いますよ!

アートディレクトの件は、別途メールでご連絡しますね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング