オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式開始が15:00以降の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式開始が15:00以降の方

huki
2004/01/21(水) 08:55

まだ式場探しの段階でよくわかってないので、教えてください。
私は親戚が遠方からくるので挙式を15:00以降のスタートにしたいと考えています。
挙式が15:00となると披露宴が16:00終わるのは18:00か19:00ぐらいでしょうか。
過去のログをみたら披露宴が終わって式場を出るまでに1時間半ほどかかるようです
が、そういった方は2次会のスタートはどのようにしたのでしょうか?
今まで呼ばれた友人であまり遅い時間に始まったのがなかったのでどうしたらいい
のか(別の日にやるとかいっそやらない)考えています。
式場のドレスをレンタルして、着替えないまま2次会に行くなら式場を出るまでの時
間は短縮できたりしますか?
同じ境遇の方や、披露宴から2次会までの時間が短かった式(式場はどこでしょう
か)に呼ばれた方のお話を聞かせてください。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ドレス披露宴時間

スタッフへ連絡

  悩みますよね・・・

くみくみ518
2004/01/21(水) 10:04

私たちも同じような境遇で2次会をすべきかかなり迷って、披露宴をした所と
同じ所(部屋は別ですが)ですることにしました。
私たちの場合、挙式が16時~、披露宴が17時~19時の予定で、2次会の
開始は20時にしました。
でも、2次会だけその時間からきてもらうのはなんだか申し訳ないので、披
露宴に来てくれた友人に引き続き出てもらうようなかんじにしました。
ですので、2次会は飲み物を充実させて(カクテル類を多め)食事は本当にお
つまみ程度にしてもらって、会費も抑え目にしました。今まででた2次会の会
費が結構高いなと思っていたので・・・。披露宴から引き続きだと、そんなに食
べられないと思うし、久しぶりに会う友人たちとゆっくり話しながら飲みた
いなと思ったので。
ちなみにドレスですが、白ドレスは母のを着て、カラードレスはレンタルす
るのも買うのもほとんど同じ値段だったので購入しました。お引き上げの中
で、少しメイクを直してもらえるようなのでそれでささっと直して2次会にで
る予定です。

スタッフへ連絡

  挙式開始が15:00でした

みけ123
2004/01/21(水) 12:01

私は挙式が15:00~披露宴が16:00~18:30、
で二次会は20:00受付20:30開宴にしました。
場所は移動しましたよ。披露宴会場を確か19:30頃出て
予約したホテルに一度行き、一息ついてから
二次会会場に20:20頃着きました。移動はタクシーで、
披露宴会場・ホテル・二次会会場は1,2キロ圏内でした。
この移動は特に問題なかったです。WDは着替えませんでした。
ただ私達は二次会終了が22:30予定だったのですが
最後のお土産渡しにかなり時間がかかってしまい、
列後ろの方には大変申し訳なかったですね・・反省です。
二次会をもう30分はやくすればよかったかなと思いましたが
そうすると移動がぎりぎりで結局待たせたかなとも。難しいですね。

スタッフへ連絡

  私も・・・16:30~。

しのぷりん
2004/01/21(水) 16:18

今すっごく悩んでいます・・・。

実は、当初10:30~の挙式を予定していたのですが、
彼側の親族の着付けや、交通の都合から(名古屋や大阪から来てくださいます)→
遅い部の方がいいという希望が出ました。(10:30~挙式11:00~13:30披露宴)

遅い方だと、16:30~の挙式で、披露宴が17:00~19:30になります。
お見送りを含めると、私達の完全な退館は20:30位になりそうですよね(悩)
そうすると2次会の開始は21時~位になっちゃいそうで・・・。

しかも貸切のゲストハウスウエディングなので、一日2組限定で時間の変更ができな
いのです★

私側のゲストは、早い時間でも来れるし、遅い時間でも帰れるのですが、やはりお
祝い事は早い時間に・・・&地元へ戻ってから、親族の方へ「今日はありがとう」
という意味を込めて、振る舞いたいという両親の意見。
&遠方から来られる、2次会のみ参加の方は帰れないし・・・で超!!悩んでます★

どうやったら、角が立たずにうまく彼側の両親を説得できるでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  私は挙式16時~です

tara30
2004/01/21(水) 20:05

私は挙式開始16:00、披露宴17:00~19:30の予定です。
二次会をどうするかいろいろ悩みましたが、結局20:00受付開始、20:30スタ
ート予定と、かなりの強行突破です。
まだこれからなので成功するかかなり不安ですが、対策として一応
①衣装はそのまま、髪や化粧もそのまま
②会場は披露宴の近所(タクシーで一分)
という風にします。
これなら披露宴が終わって式場を出るのに一時間弱かかったとしても、何と
かなるかなと思っているのですが・・・
うまくいったらまた報告させていただきます!(2月7日予定なので)

スタッフへ連絡

  私は挙式15時からです

りぃな
2004/01/21(水) 22:58

ツリーの皆さま初めまして。
披露宴は16時30分開宴で19時には終わる予定ですので
二次会は同じホテル内のバーにしました。
20時からの予定です。

夕方の披露宴って確かに会場選びに迷いますよね…。
友達は鎌倉で挙式披露宴、横浜で二次会でしたので
移動がかなりハードでした。

>tara30さま
私も2月7日です。お互い準備頑張りましょうね(^^)。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

huki
2004/01/22(木) 08:53

みなさんたくさんの返信ありがとうございます!
同じような時間帯でも同日に2次会を考えてる方が多くてなんだか安心しました。
遠方の親戚を考えると3時挙式が一番、2次会から呼ぶ友人のことを考えると・・・
と悩んでいましたが、会場選びや衣装を考えて時間の短縮をはかり、がんばってみ
ようと思います。
tara30さん、りぃなさん、もうすぐ結婚式ですね!おめでとうございます。
ちなみに2月7日(大安ですよね)は私の彼の誕生日でなんだか関係ないのにうれし
いです。同じ日に毎年お祝いすることになりますね☆
当日の報告お待ちしています!!よいお式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR