オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事会にしたときの衣装は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

食事会にしたときの衣装は?

Emerald
2004/01/21(水) 00:33

まだ会場は未決定なのですが・・・
ホテルのスイートルーム、もしくはレストランの個室などの
規模の小さいところで、互いの家族(+親族?)合わせて15人程度の前での
「人前式」と、「食事会」をと考えています。
(この人数では披露宴とは言いませんよね。)

このくらいの規模でやられた皆さんは、当日の服装はどうされましたか?

私は、出来れば夢だったウエディングドレスを着たいのですが、
写真を撮るときだけドレスを着るのというのは・・・少し寂しい気がしますし、
出来れば、みんなに見て欲しいし!でも、浮いてしまわないか心配です。
会場の規模に合わせて、こじんまりとまとめたほうが良いのでしょうか。

心配ばかり増えてしまって・・・。

皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

会食について

べにまる
2004/01/21(水) 12:23

親族のみで、挙式後に参加者8名、スイートルームにて会食を行う予定で
います。Aラインのシンプルなドレスを買い、挙式から会食と、ずっとそれで
通す予定です。規模に関わらず、着たいドレスを着るのがよいかなと思いま
す。その方が、きっとキレイに見えます。大きな披露宴に比べ、勝手がちが
うところもありますが、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

べにまるさんへ

Emerald
2004/01/22(木) 11:01

べにまるさん こんにちは
ドレスを買われたのですね。
今年たまたま私の妹も結婚することになり、妹もドレスを購入したいという
ことで、先日ドレス選びに付き合ったのですが、やはり大切な日のドレスが
自分のものになるのはいいですよね。

そうですよね。
後で後悔しないように、着たいものを着る!で、私も大切な日の思い出に、
すてきな一着を見つけようと思いました。
ご意見あいがとうございました。

スタッフへ連絡

わたしも一緒です

ゆきもん124
2004/01/21(水) 14:11

わたしも人前式、親族15名ほどの式を挙げます。
式ではWDを着ます。
式のあとはカフェの2階を貸し切りで食事会をします。
その際、シャンパンピンクのプリンセスラインのドレスを着ます!!
決めてから、浮いちゃうかな。。場に合わないかな。。と悩みましたが、式場の方
やカフェの方のアドバイスで、今はちょっと自身がついたというか安心して当日は
すごそうと考えています。

スタッフへ連絡

ゆきもん124さんへ

Emerald
2004/01/22(木) 15:47

おなじですね。嬉しくなりました。

はじめは、親族だけ15人ほどの式になるのは、私がイメージしていたもの
とはずっと違って、なかなか納得するのに時間がいりました。
彼と私の親戚の数が倍ほども違って(私の親戚の方が多いのです)、
いろいろ揉めてしまったのです・・・。
でも、今はそれでも思い出になるいい一日を送ろうという気持ちでいます。

ゆきもん124さんはどんなところでされるんですか?
カフェとありましたが?? 
ドレス2着も着るんですね。シャンパンピンクなんてステキです!
会食のあいだは、なにか企画を考えられているのですか?

いろいろ質問してしまって、ごめんなさい。
私の周りは、みんな60人程度の披露宴をしているので、あまり参考にならな
くて・・・。

naomy@yk.rim.or.jpにレスいただいてもかまいません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング