オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブで挙式した方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モルディブで挙式した方いらっしゃいますか?

ga-ya
2004/01/20(火) 23:08

こんばんは。6月にモルディブで挙式を考えているga-yaです!

今、旅行会社のパンフ等をみてモルディブに決定しようと思っています。
過去のログも見てみたのですが、情報が少ないのでモルディブで挙式をした
方がいらっしゃいましたら情報を戴けないでしょうか。
今、考えているのはソネバフシ、ソネバギリ、フォーシーズン等です。
上記ホテルで挙式された方、いらっしゃいましたら情報戴けないでしょう
か?
その他、モルディブに関して情報がありましたら、よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パンホテルモルディブ旅行

スタッフへ連絡

  いいですよ モルディブ

モモンガペンギン
2004/01/21(水) 09:51

去年モルディブのフォーシーズンズで挙式をあげてきました~
わたしのときも、情報が少なくって不安があったけど、
最高の挙式ができました。
なんでも聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  横レスですいません

らいたん
2004/01/21(水) 16:19

こんにちは。
来月モルディブで、挙式予定のらいたんと申します。
私の挙式するリゾートは、ga-ya さんが候補に挙げている
リゾートとは異なるのですが、モルディブという言葉に反応して、
思わず出てきてしまいました。^^;

モモンガペンギンさんへ
モルディブは海風が強いので、ベールは短いほうがイイと
華ウエディングさんでお聞きしたのですが、やはりそうなのでしょうか。

砂浜なので、あまり長いトレーンではないにしても、
地面につくくらいのロングベールにしたいと思っているのですが
やはり無謀でしょうか^^;

また、風が強いため、髪形が崩れないか心配ですが、
そのあたりでご苦労されたことや、アドバイスなどありましたら
教えていただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思います

モモンガペンギン
2004/01/22(木) 02:00

らいたんさんこんばんわ、
来月挙式、おめでとうございます。

らいたんさんの挙式が夕方からですと、風が出やすいです。
お昼ですと、日によって風が強い日もあれば無風の日もあり、
まちまちです。

私はセミロングで、風は少し吹いていましたが、特に困った
ことはありませんでした。少しぐらい長さがあったほうが、
ベールが風になびいて、動きのある記念写真が残せていいかも。

困ったことは、風よりも、暑さでした。
とにかく、日差しがまぶしくて、暑くて大変!

髪型は、華ウエディングさんのヘアメイクの方が
ガチガチに固めてくれたので崩れませんでしたし、
挙式と写真撮影の間中ずっとついてくれたので、
安心できましたよ~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ga-ya
2004/01/22(木) 08:50

モモンガペンギンさん、らいたんさん、ありがとうございました!
返信が遅くなってすみません。

私は今週、来週で旅行会社を回って手配の方を決めていこうとしている段階
なので、お二方いろいろと教えてください!!

私は彼と2人で挙式の予定ですが、お二方は参列者の方はいらっしゃったので
すか?
2人だとちょっと淋しい様な気もしないでもないのですが
現地の方が祝福してくれてそんな事ないと聞きますが
モモンガペンギンさんはどうでしたか?

あと、旅行会社はどちらを選ばれましたか?
お奨めプランがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ちっとも寂しくないです

モモンガペンギン
2004/01/23(金) 02:01

わたしたちも、2人だけで挙式しました。
現地ホテルの方や、音楽隊、ほかのゲストの方たちに
陽気に祝ってらえましたので、ちっとも寂しくありませんでしたよ(^^

旅行会社は、阪急交通社にしました。
モルディブの場合、リゾートが同じであれば旅行会社の質は
関係ないかな~とおもって、値段だけで決めちゃいました。
実際、関係ありませんでした(^^;

スタッフへ連絡

  私も2人です(^^)

らいたん
2004/01/23(金) 23:27

モモンガペンギンさん、ga-yaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみません。

私も2人だけの挙式です。私も最初は、ちょっと寂しいかなと思っていましたが
モモンガペンギンさんのおっしゃるとおり、現地の方やゲストの方が一緒に
お祝いしてくれるみたいですね♪
モルディブは、イタリア人やドイツ人のゲストが多いそうなので、
ノリが良さそうです。(^^)
たぶんアットホームな挙式になるのではないかと想像し、今から楽しみです♪

ところで旅行会社ですが、モルディヴに強い!ということで
エスティワールドにしました。
ダイバーには、有名な旅行会社で、モルディブといえばココ!というくらいです。
やはり、現地に強いコネクションを持っていると、リゾートの予約も取りやすいで
すし、
もし、現地でトラブルにあったときも安心かなと思いまして。。
また、エスティーワルドの方は、研修で実際にモルディヴに行かれているので、
リゾートに関する知識も豊富で、色んな質問をしても、詳しく教えていただき安心
できましたヨ。
もしよかったら、検討してみてください。お奨めです。(^^)


モモンガペンギンさんへ
夕方からだと、風が出やすいというのは、知らなかったので
大変参考になりました。ありがとうございました。
むしろ暑さのほうが大変そうですね。^^;)
グローブをサテンのロング(肘下ぐらいの長さ)にしようと
思っていましたが、ちょっと考えてしまいました。
うーん、耐えられるかな。(--;

実は、私の行くリゾートは、ゲスト以外の上陸が禁止になっていて
華さんの出張ヘアメイクが頼めない状況なのです。
ヘアメイクのほうは、スパの方がしてくれるそうなのですが、、、、
かなりオリエンタルなメイクになってしまうらしく、
すべて自分でやる予定なのです。^^;)
そのため、不安が一杯でつい聞いてしまいました。
もし、またわからないことがありましたら、教えてください。

スタッフへ連絡

  良かった(^○^)

ga-ya
2004/01/23(金) 23:38

モモンガペンギンさん、ありがとうございます!
実際に挙式された方から、淋しくないって聞くと心強いです。
明日は早速彼と旅行会社を回ってみようと思います。

これからもいろいろと教えて戴きたいので宜しければ
フリーメール明記しますので、メール戴けると嬉しいです!
ga_ya45@yahoo.co.jp


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP