オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタルドレスかセルドレスか悩んでます(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタルドレスかセルドレスか悩んでます(>_<)

umbrella109
2004/01/20(火) 16:58

こんにちは。
今年10月に挙式予定のumbrella109です。

そろそろ本腰をいれて色々決めていこうと思うのですが、
何分初心者の為分からないことだらけなんです・・・

特に悩んでるのがドレスをレンタルするか購入するかなんです。
海外挙式をしようと思っているのですが、帰国後両家食事会を2回(彼は北海
道出身で私は埼玉出身なので)して友人や会社の同僚の方たちを読んでお披
露目会をしようと思っています。

私の意見では、挙式とお披露目会にウェディングドレスを着たいのですが、2
回きるなら買った方が安上がりっていいますよね?
でも、その時に別途、下着やベール・ティアラ等を購入しなきゃなんですよ
ね。その他、ドレスの管理料(クリーニングとかケースとか)もかかるし・・・っ
て考えると、それでも買った方が安上がりなのだろうか・・・って思うんですけ
ど、本当のところどうなんでしょう??

プラス、両家の食事会もドレスを着た方がいいのか、他のドレスを購入する
べきなのか(何度もウェディングドレスを着るとおかしいですよね??だっ
て、全部着ちゃうと4回も着る事になるんです(/_;)・・・・)
それを考えるとかなりの出費だなぁと困っています。

なにか良いアドバイス・ご意見をお願いします!!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレス埼玉海外食事

スタッフへ連絡

  買いました

minmi777
2004/01/21(水) 21:27

私も海外挙式で、ドレスをレンタルしても割高になるので買いました。
私も憧れの桂由美にしましたが、レンタルするのと同じぐらいか少し高いぐらいの
値段でしたよ。
私の場合はすでに親類との食事会をしてしまったので、ドレスを着るのは挙式をす
る1度限りですが、何度も着る機会があるのであれば、買ったほうが安いと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  私も買いました

Tina173
2004/01/21(水) 15:28

こんにちは
海外挙式組のTINAです
私も日本で披露宴、二次会の予定なので
買ったほうがいいと思い日暮里のアトリエアンさんで買いました
年末セールのためお直し、マリアベール・手袋・靴(これはワシントン靴屋で)
全部で15万くらいでした(ウェディングバックがサービスでついてきました)
ティアラはLove Tiaraさんが安いと思います(手袋やアクセもあるネットです)
こちらは天王洲やららぽーと千葉にも商品があるみたいです
アトリエアンさんはアレンジしてくれるので
挙式と披露宴でガラっと雰囲気を変えようと思ってます
あと護国寺にあるアニエスさんは新古品や中古もあるらしく
友達のお姉さんはそちらで購入したそうです。もちろん新品もあります
(レンタルだって人が何度も着てるから中古でも気にしないという方なら)
こちらは小物のレンタルができるらしいです。
べにまるさんのおっしゃるように、後々子供の服などになったり
(お宮参りの服は赤ちゃんの肌に悪いのでオススメできないと言われましたが)
最悪ネットオークションで売ることもできるらしいので
あまり後のことは気になさらないほうが・・・
できれば自分が気に入ったドレスを何度も着たいですよね
一生に一度ですし
よいドレスに合えるといいですね

私も埼玉に住んでるのでちょっと親近感もってしまいました
それでは・・・

スタッフへ連絡

でも 悩みますよね。
私は 披露宴で一度しか着ませんが、
他の人が着ていない、自分だけのドレスがいいと思い、
セルドレスにしようと思います。
ちょっとあこがれだった桂由美にしましたが、
値段は レンタルもセルも大差なかったですし。
セルはシンプルで、レンタルのほうが、レースなどをふんだんに
使っていて 豪華な感じでしたが、
レンタルは 何度も着られるように丈夫なので、
生地が ゴワゴワしてるように感じました。
お色直しのカラードレスは 別のショップでレンタルにするつもりで、
今 ショップ巡りをしています。
やっぱり ドレス選びは 迷いますよね。

スタッフへ連絡

  ですよね~(>_<)

umbrella109
2004/01/21(水) 11:29

ドレス選びは本当に迷います。
私も色々な掲示板をみて、2回以上着るならセルがお得って
知ったのですが・・・

確かに、友達の結婚式とかでレンタルドレスを見た限り
ゴワゴワしていた感じがありました。
う~ん、セルにした方が良さげですね(^_^;)

yumit777さんは、ベールORティアラ(その他手袋等)は買われるんです
か?また、セルショップで一緒に購入なさるんでしょうか?はたまたレンタ
ルなのでしょうか??

スタッフへ連絡

  わたしも買います

べにまる
2004/01/21(水) 12:19

 わたしも同様に、地方で2回披露宴をするので、イージーオーダーのドレス
を作ります。ドレスの値段によりますが、その方が安く上がるように設定し
ました。ベールや手袋などの小物は、ネット上で手軽なものを買います。ド
レスは、使用後に買い取っていただくか、お宮参りドレスや小物(ポーチ・
クッションなど)に作り変えてもらう予定です。ワタベウェディングのHPが
参考になります。

スタッフへ連絡

突然質問して申し訳ありません。
私も桂由美のドレスを買いました。
yumit777さんにお聞きしたいのですが、パニエはどうされました?
桂由美では販売が7万円、レンタルで3,4万円かかると言われ、どうしようかと
困っていた矢先に桂由美でドレスを購入された方を発見しました。
もしよければ教えてください。

umbrella109さん、書き込みにお邪魔して申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR