オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最高級のお料理!式場教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

最高級のお料理!式場教えて下さい。

ととみ☆
2004/01/20(火) 13:00

お料理の美味しい所は多く聞きますが、本当に最高級だという式場は
ありませんか?

1、東京都内
2、フランスor和洋折衷
3、料理の値段は1万~1万5千円

友人から聞いたのでも構いませんので、宜しくお願いします。
せっかく遠方からきてくださるので美味しい物を食べてもらいたいのです。
ちょっとしたことでもよいのでお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フランス京都和洋折衷料理東京美味しい都内高級

スタッフへ連絡

  どうなんでしょう。

saoryng
2004/01/20(火) 13:23

私は結婚式場での挙式なので、ホテルウェディングなどの相場は
よくわかりませんが、そのお値段で最高級のお料理を用意できるか
疑問なのですが・・・(有名ホテルだと2万とか、それ以上と聞きましたが)

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2004/01/20(火) 13:44

1万5千円の婚礼料理で最高級、というのは、かなり厳しいと思います。
基本的に婚礼料理自体が高めだと思うので、予算をあげれば可能かもしれません。
最高級!というのでなく、おいしいと言われている、の方が探し易いかもです。

スタッフへ連絡

  その値段だと難しいと思います

sao25
2004/01/20(火) 13:45

最高級を求めるのであれば、料理の値段は最低2万円位で探されないと
ないと思いますよ。

お役に立てるレスでなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

ととみ☆
2004/01/20(火) 13:49

saoryngさん、f349395さん、sao25さん、レスありがとうございます。
そうですよね。2万いかないとって難しいですよね。
そのくらいのお値段で良い所ありますでしょうか?

スタッフへ連絡

  こちらは美味しいらしいです

sao25
2004/01/20(火) 16:20

私が婚礼するところではないので、確実ではないのですが
美味しいと聞いた会場名を書きます。

泉岳寺にあるホテル東京(元々歌舞伎役者の自宅を改装したホテル)の
お料理は美味しいと聞いたことあります。

あと私も候補に入れていたのですが、ホテルメトロポリタン飯田橋だったと
思いますが・・・こちらも料理の美味しさで評判のようです。

見学に行きましたが、私のイメージと違ったので、候補から外しました。
予算的なものはわかりませんが、調べて見て下さい。
ホテルメトロポリタンの方がリーズナブルだとは思いますが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ととみ☆
2004/01/20(火) 17:00

メトロポリタン、資料請求しました。
ありがとうございます。

一度見に行ってみたいと思います。

スタッフへ連絡

  美味しかったです。

れいれ
2004/01/20(火) 15:20

こんにちは。
ホテルオークラ系列の青山ダイアモンドホールのフェアに、昨年参加しまし
た。
試食フェアで、コース料理の一部という事でしたがとても美味しかったで
す。
その時は中華とフレンチの2コースを1組(男女それぞれ)にという事で、
2人で両方つつきながら食べてました。
試食にも関わらず量もあり、その日の夕食代わりになってしまった位ですf(^
ー^;

確か1万5千円位から設定できると思いますよ。
ダイアモンドホールではなく、ホテルオークラの婚礼でも確かこの価格位か
ら設定できるはずです。
ただ、この価格では最低ラインだと思うので結局オプションというか、もう
ちょっとこうしたいという思いで価格は上がっていくだろうと思います。

最高級かどうか分かりませんが、ご希望の価格で美味しい物は探せばあると
思います。
でも上がる事も考えて、1万5千~2万で探した方が良いのではないでしょ
うか?

私の場合、披露宴会場が希望イメージと違ったのでフェアのみで終わりまし
たが、行ってみる価値はあると思いますよ。
因みにその時は、模擬挙式+試食フェア+相談という内容で、参加費が一人
2,500円でした。
帰りにお花も頂き、あれだけ食べれたのでとても良心的価格だったと思いま
す。

実際こちらの掲示板でも料理が美味しいから決めたという投稿を読んだが事
あります。
過去検索してみてください。よい所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ととみ☆
2004/01/20(火) 16:25

もう少し出す方向で考えてみようと思います。
過去ログですね。
探してみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう〆ちゃったかな。。

riri-chan
2004/01/20(火) 17:28

ホテル限定ですかね?
ちなみにレストランだと
オテル・ドゥ・ミクニをおすすめします。
たしかコースだと15000円が最低ラインだったと思います。
なのでお料理リクエストで上限をあげて最高級の食材をつかってもらうとか。。

お料理はフレンチ創作ですが、私はお味的には大好きです。
それにデザートも絶品でした

スタッフへ連絡

  ミクニ・マルノウチ

まとりん
2004/01/20(火) 21:10

レストランウェディングのゲストで行ったので、
料金がいくらかは知りませんが、
お料理とっても美味しかったです。

最後のケーキまできれいにペロリといただいちゃいました!

スタッフへ連絡

  こちらはいかが?

non-non.
2004/01/21(水) 09:54

リーガロイヤルホテル東京もお薦めです!
和洋折衷は¥17000~だったような・・・?
間違っていたらごめんなさい。
でも、いろんなパターンを作れるはずなので、
オリジナルのコースも可能でしたよ!
素敵な会場が見つかると良いですね!!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

ととみ☆
2004/01/21(水) 10:35

食事にこだわるなら、ホテルかレストランウエディングの方が
良いのですね。
ありがとうございます。
やっぱり専門式場の方が良いのかと思っていましたが、
レストランもカジュアルにならない程度の良い所を探してみたいと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

YMNR
2004/01/22(木) 19:56

山の上ホテルもおいしかったですよ!

メトロポリタンエドモンドは試食したのですが、ちょっと量が少なかったです。
山の上ホテルは量・質ともに満足できました。
私は山の上ホテルで披露宴をします。

ただし山の上ホテルは予算内だとちょっと難しいかな…
でもシーズンによってお得なプランがあるようです。

スタッフへ連絡

  ご参考になれば・・・

けんぱ
2004/01/23(金) 00:56

私も料理にこだわって式場を探したので、
〆後ですが失礼します。

美味しいと言ってもこればかりは人それぞれなので
ご参考になればいいのですが。。。

先週、パレスホテルの「クラウンレストラン」に披露宴の
申し込みをしてきました。

仮予約後、婚礼料理を2コース(13,000円と15,000円)試食して決めました。
私と母(彼が熱をだして行けなくなった為代役)とで
食べてきたのですが、ふたりとも満足できましたよ。
親子なので味覚が似ていることもあるかと思いますが、
母くらいの年代の方でも食べやすい味でした。
美味しさはもちろんですが、可能な限り、
希望の料理が出せるように相談にのってくださるトコロが
決め手になりました☆

ホテルなのでカジュアルになりすぎる事もないかと思います。

飲み物代も入れると1人20,000円位かそれ以上になってしまいますが、
ドレスや引き出物、ペーパーアイテムなどほとんど何を持ち込んでも
持ち込み料がかからないので、そちらで節約しようと思ってます。

いっぱい食べて、ととみ☆さんにとっての”美味しいお料理”を
見つけてくださいね!
長くなってしまいごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  〆後でしょうか?すみません。

しのぷりん
2004/01/23(金) 07:47

このあいだ見学に行ったパークハイアット東京。

ととみ☆さんの予算はオーバーしてしまいますが、こちらのお料理はシェフの方と
一から打ち合わせをして、料理の種類・食材の指定などもできるそうです。
間違いなく、お値段最高級レベルですね★苦笑)
最低価格は20000円~(私はもう少し上の物がいいと思ったので、人によっては
25000円位~になるかも)ドリンク込みだと30000円位になりそうです。
でも、お料理にこだわりたいならいいかもしれませんね。
パークハイアットは、ホテルなのにオーダーメイドウェディングができて、かなり
自分のこだわりや夢が叶うと思います。
私の時の担当の方は押し付けがましくなく、控えめで、それでいてきちんと説明し
てくれるという素敵な方でした。
ただお料理と一緒で、見積もりも最高級☆(自分達のやりたいこと全部盛り込んだ
ら、笑えないくらい・・・)ちなみに、80人のベース見積もりで、約4,300,000
円・・・。

そしてQEDクラブ。
こちらはゲストハウス風の一日2組の邸宅貸切ウェディングです。
こちらのベースのお料理はフレンチで、こちらもシェフと相談してオリジナルメニ
ューを作ることができます。最低価格は15000円~。飲み物がフリードリンクで
6000円なので、飲み物がちと高いな・・・って印象です。
婚礼メニューは食べたことがないのですが、QEDはもともとが会員制のレストラン
で、味の評判は良いし、とても美味しいです。(2004年ザガットサーベイにも掲載
されてます。)特にデザートが美味!!と評判です☆

ちなみにQEDは2/22に婚礼メニューの試食会に行ってきます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR