オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航かメリディアンか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航かメリディアンか

osaitaman
2004/01/19(月) 04:27

悩んでます。お台場で挙式披露宴をするのは決定したのですが、二つで悩んでま
す。この二つで悩む人は多いのではないかと思うのですが、どちらかで挙式された
方、まだされてないけど同じように悩んだ方、決め手は何だったのでしょうか?あ
と、この二つについて詳しい情報があればどなたか教えていただけないでしょうか

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  台場披露宴

スタッフへ連絡

  私の決め手は!

hn_2003jp
2004/01/19(月) 10:00

osaitamanさんへ

はじめましてhn_2003jp@日航東京昨年済 と申します。
私もメリディアンと悩みました~。
決め手は・・・というと”ホテルの雰囲気”と”チャペル”です。

内装が両者ではだいぶ違うのでどちらが好きか、そして、どちらが自分達っ
ぽいかを
考えました。
続いてチャペルは個性的なメリディアンのチャペルにも惹かれたのですが、
昔ながらの教会に憧れていたのもあり、日航さんのチャペルが私の心の中で
は一歩リードでした♪

私の決め手はこのふたつです。

メリディアンのお料理の美味しい噂はよく耳にしていたので、おもてなしを
考えて
迷いましたが、自分たちらしい結婚式をしたかったので日航東京さんに最終
的には
決めました。

式場を決めるのにはだいぶパワーがいりますが、がんばってくださいね。

最後に日航東京の掲示板はご存知ですか?
いろいろお話を聞けて、私も式場を決める当時や、披露宴までにみなさんに
お話を
聞けてありがたかったです。URLをお知りになりたい場合はご連絡くださ
いね。
hn_2003jp@yahoo.co.jp

それでは。(^^)

スタッフへ連絡

  イメージと内容かな

蒼1932
2004/01/19(月) 10:12

私も日航とメリディアンと悩みました。

両方のブライダルフェアに行き、最終的にはゲストの人数と好みでメリディアンに
しました。
日航ならレインボーブリッジの見えるお部屋と思ったのですが人数が入らないとい
う理由で残念ながら選択できませんでした(因みにインターコンチネンタルもフェ
アに行ったのですが、こちらはお部屋は最高だったのですが教会が小さかったので
断念。難しいですよね・・・)
天井が高くて広いお部屋でメリディアンのパレロワイヤルの雰囲気に私も彼も一目
惚れ。結局この第一印象でメリディアンに決めました。
アトリウムでの生の挙式を見て感動したのも大きいです。

osaitamanさんもお呼びするゲストの人数やどういうイメージでの挙式をしたいか
を検討されて決定されるのが良いと思います。
一生に一度の結婚式ですからたくさん悩んでも大丈夫ですよ。
日航もメリディアンも素晴らしいホテルですからどちらを選んでもきっと素敵な結
婚式になると思います。
お互いに頑張りましょう(^^)

スタッフへ連絡

  雰囲気などの好みかな?

SUZANA
2004/01/19(月) 23:48

こんばんは!
この2つのホテルは迷いますよね。
私もどちらも見学に行きました。

でも、ホテルの雰囲気とチャペルどちらをとっても私の好みが日航東京だっ
たので日航で挙式しました。
ホテルのコンセプトが「リゾート」というだけあって、都内であれだけ開放
感あるホテルはないと思います。
ロビーを入ってすぐ目に入るレインボーブリッジの景色と自然光。
そして螺旋階段。
写真スポットが多い館内だけに出来上がったアルバムも素敵でしたよ!

チャペルも木を基調として、温かみのある雰囲気が気に入りました。
また、フラワーシャワーやバルーンリリースができるガーデンもあって、ト
ランペットの演奏の中を幸せの鐘を鳴らせたのも最高でしたよ!
メリディアンのフラワーシャワースペースは高速道路(?)が見えるうえ
に、騒音のうるさい車が通ると雰囲気が壊れる・・・ということを聞いたこ
とがあったので私は既に日航に気持ちは固まっていました。
(メリの方、気分を害されたらごめんなさい!)

また日航は航空会社系列のため、マイレージがたまりお得でした!
結婚費用をカードで支払うとかなりのマイルがたまり、二人で旅行できるく
らいのマイルはたまります。
これは予想していなかったのでちょっと得した気分でした(^^)
また、遠方からのゲストがいらっしゃる場合にはツアーパッケージが安く手
配できたのも大きなメリットでしたよ!

osaitamanさんにとってどちらのホテルが結婚式のイメージに合っているかよ
く考えて決めるといいでしょうね。
どちらも既に見学済みでしょうか?
もしこれから見学に行かれるようでしたら初来館時に有効な日航の紹介カー
ドを持っていますので、メールしてくださいね。
また日航でしたら分からないことなどお答えもできますので、お気軽にメー
ルくださいね!
jal4305@yahoo.co.jp
までどうぞ。

がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  全体の雰囲気

お茶っ子888
2004/01/21(水) 12:48

こんにちは、去年挙式済みのお茶っ子888です。
私もメリディアンと日航の見学行き、日航を選びました。

一番大きな決めては、チャペルとホテルの雰囲気でした。
ホテル全体の開放的な雰囲気と白色と木をベースにした
ナチュラルかつシンプルなところが気に入りました。
チャペルもメリディアンの近代的感じも珍しくていいなと
思いましたが、日航のクラシカルなチャペルに心奪われ
ました。

メリディアンは、ゴージャスな感じが好きな人には
いいかもしれないですね。あと、フェアの時にお料理の
試食をしましたが、美味しかったです。その時に担当
してくれた人が言ってましたが、フランス料理の中に
珍しくもお赤飯が入っているのですが「すごい美味しいんです!」
と絶賛してたのを覚えてます。(笑)
メリディアンのメリットとしては、持込可能のものが
多いので良心的だと思いました。日航は、厳しいです。

osaitamanさんは、見学に行きましたか?
まずは、二つのホテルのブライダルフェアなどに行き
ホテルの雰囲気、チャペル、スタッフの対応などをチェック
し、自分達にしっくりくる方を選ぶと良いかなと思います。
挙式までの準備で、決めたホテルに沢山足を運ぶことに
なりますから、「あ~、やっぱこのホテルにして良かった♪」
と行く度に思えるようなところが見つかると良いですね。
素敵な式になりますように・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR