オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費2万5千円って?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費2万5千円って?!

すのも
2004/01/18(日) 22:09

はじめまして、会費制の結婚パーティーというのは初めて出席するのですが、
文面に”ささやかながら日頃お世話になったかたがたをお招きして結婚パーティー
をひらこうとおもいます。”とあり、
会費をみたら2万5千円ってあったので、えっ!!ぜんぜんささやかじゃないじゃん
って思ったんですけど、どうなんでしょう?
過去の投稿などチェックしたりしてもやはり高いように感じます。
彼女は、本来3月に結婚式+披露宴を行う予定だったんですが、実は子供ができてい
て披露宴が中止になりました。そして先月メールで連絡が来て、パーティーのよう
なのを2月にしようと思ってると。
結婚するという報告もメールできて、普通は電話や直接はなすことじゃないの?っ
て思ってちょっと私もどうなんだろうって思ってました。
そんなこともあり、ちょっと難色気味です。
報告をメールで受けたときも、あいまいな返事のみをかえしてました。(メールで
報告っということにむかついていたので。)

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  パーティー子供彼女披露宴結婚結婚式色気電話

スタッフへ連絡

  高いですね・・

everfree19
2004/01/19(月) 03:07

会費25000円のパーティーって、どんな事をするのでしょうか・・
普通に招待されれば、それ以上の額を包んでいくでしょうけど、
「会費制」でその金額だとビックリしますよね。
なんだか、儲けようとしているようで・・
よっぽど親しい友人ならそれでも出席と思いますが、
そうでなかったらちょっと考えてしまうかな・・
それか、さりげなくパーティーの内容を聞くか。
「どんな感じのパーティーなの?」とか。
もしそれで2次会っぽいのであったりしたら、
私だったら欠席してしまうかもしれません。

結婚の報告は、私もメールでしてしまいました。
よく会う友人には直接話しましたが、
なかなか会う機会がない子にはとりあえずメールや年賀状で報告し、
その後改めて直接話すか、電話をしました。
そんなに失礼な事なんですかね・・

スタッフへ連絡

  メールでの結婚報告の是非

ここ-ここ
2004/01/19(月) 08:12

結婚する事になったよ。とか言うのならメールでOKだと思いますが、
○月○日○時から○○ホテルでするから来てね。という風に
出席依頼→招待みたいな流れになると
何で、電話や手紙じゃないの?という印象です。

ここを読んでいると招待状もなくメールのみで出欠確認という
つわものもいらっしゃるみたいなので
すのもさんは招待はメールで済まさないでという意味で
書かれたのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  高いでしょ~

スイートバニラ
2004/01/19(月) 10:58

パーティだからってご祝儀へらされちゃ困るわあ~というわけで、2万5千円掛け
る人数で入ってくる金額を確保したいのでしょう。
よくある「ご祝儀での負担をなくすよう」っていう会費制のタテマエにもあてはま
りにくい会費設定だし。 
普通に考えるパーティにしての会費ならめちゃ高いでしょ。
それか、よほどスバラシイものなのですかねえ? 決してささやかではない。
どちらにしても、どうしても顔出さなきゃ困るお付き合いでないのなら欠席された
ら?
心からお祝いできないならお互いのためにそのほうがよいですよ。

スタッフへ連絡

  信じられないくらい高い!

大切なもの
2004/01/19(月) 12:25


すのもさん、こんにちは。

他の方も書いていますがその会費高すぎますよ。
ささやかって意味を知らないんじゃないかしら?と思ってしまいます。
メールで連絡してくるくらいの友達なら出席しなくていいんじゃないかなぁ。
私なら参加しませんねぇ。
金額を見ただけでひいちゃいます。

スタッフへ連絡

  そう?

ゆなち
2004/01/19(月) 15:22

披露宴が中止になったから、改めて「パーティー」と称してやりたいってことじゃ
ない?
そしたら御祝儀と思えば別に高くないと思うけどなぁ。
ただのパーティーって思うから?引き出物もないから?
二次会だったら高いかもしれないけど、披露宴をパーティーと言い換えただけだっ
たら妥当だと思いますけど。
北海道ではよく会費制のパーティーありますよね。あんな感覚じゃないのかな?

スタッフへ連絡

な気がしますが。。

披露宴と同じように着席コース料理・引き出物があったとしても
招待状に会費25000円と書いたのが来たらやはり???と思いますが・・
北海道の会費制でも披露宴の会費制でも25000円はなかなか聞かないですが。。

まあ3万を包もうと思ってた友人なら安いかもしれないけど、会社の同僚だとちょっ
とあれ?って
思うし、なんか中途半端な値段ですよね。


スタッフへ連絡

  そもそも会費って…。

狭山茶
2004/01/19(月) 21:53

お祝いをしてもらうのは自分たちなのに会費取るって
やっぱおかしくないですか?
きっと手ぶらで行く人なんていないだろうから
お祝い金として同額ぐらい受け取れば、
みんな気持ちいいだろうに…と思います。
どう考えても会費2万5千円っておかしいです。
パーティーを開きたいのはあっちなのに、なんで
こっちか会費を用意しなきゃならないのよ~!
そういう価値観の人って私は信じられないです。
(私的感想でごめんなさい)

私なんて、2次会で会費もらうのも気がひけて、
自分たちで用意しようと思っていますよ。

スタッフへ連絡

  高いですね

おみくん247
2004/01/19(月) 23:06

会費制の1.5次会くらいのパーティーと考えればよいのでしょうか?
この場合。
会費制の結婚パーティーにもなん回か出席したこありますが、
だいたい1万円くらいの会費が多いですよ。
もちろんこの場合、ご祝儀は用意しないでくださいってかんじで、
会費のみ。

25、000円は高いでしょう。。
やっぱりご祝儀込みっていうことでしょうか。。

スタッフへ連絡

  そうか~

すのも
2004/01/19(月) 23:17

やはり高いのですね。
いろいろなひとの経験などきけてよかったです。
ちょっともやもやした気持ちでしゅっせきするのは嫌なので、欠席させてもらい後
日お祝いをおくろうとおもいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR