オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理のこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理のこと

にゃんこ108
2004/01/18(日) 18:57

ロイヤルホールヨコハマの見学に行って来ました!
チャペルもお部屋も素敵で、特に重厚な作りのチャペルには感動しました。
あと、気になるのはお食事です。お客さんにとって楽しみなのは、
やっぱり料理でしょう。
ここで式を挙げられた方、いらっしゃったら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  感動料理部屋食事

スタッフへ連絡

  あげてはいませんが

dry213
2004/01/18(日) 20:48

出席した事があります。

お料理はあまり・・・・
という印象でした。

確か、和洋中折衷だったような。

異様に量が多く、田舎の結婚式のようでした。

余談ですが、2次会が中華街の中華料理屋だったので、披露宴の出席者は、お腹い
っぱいでとても食べられませんでした。

でも、その中華料理店のお料理の方がよっぽどおいしかったです。

スタッフへ連絡

  いつの話ですか?

にゃんこ108
2004/01/18(日) 21:34

dry213さん、いい情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
ちなみに、いつ頃の話でしょう?

スタッフへ連絡

  昨年出席しました

れいてぃん015
2004/01/19(月) 14:46

昨年の4月に出席しました。
やはり私もお料理はあまり・・と言った感じでした。
その方の感じ方によるとは思いますが、一緒に出席した他の友人達も
あまりおいしいとは感じなかったようです。

余談ではありますが、ここの式場は司会者がスピーチの方の名前を間違った
り、式場のカメラマンが新郎新婦の前を三脚で占領していて、本人達の顔が見
えなかったり、スピーチの方が見えなかったり、ちょっとプロとしてどうなの
かな・・と感じました。挙式の時もフラワーシャワーの時に、すでに次の式の
ゲストが横にスタンバイしていて落ち着きませんでした。

悪い印象ばかりですみません・・

スタッフへ連絡

  貴重な情報をありがとうございました

にゃんこ108
2004/01/19(月) 14:59

確かに、当日はスタッフさんにお任せするしかないのですから、
真心こめて対応してくれるスタッフであるかどうかは、
とても重要ですよね。チャペルはすごく素敵なんですけどね。
うーむ、残念です。

スタッフへ連絡

  私も昨年です

dry213
2004/01/19(月) 23:23

ただ、司会者はそこの専属の男性でしたが、私の出席した披露宴は、まあ、可もな
く不可もなく。といった感じでした。感じはすごくいい人でしたが、別に特別上手
いって訳ではありませんでした。

久しぶりに会う友人たちが多かったので、ノリで、友達何人かと集合写真(?)を
撮ったのですが(笑)そこの人は感じよかったですよ。

他の会場のスタッフも感じ悪くはなかったとは思います。

お料理も確かに大事ですが、(個人的には)結婚式場のお食事にはそんなに期待し
ていないので、基本的にはお2人の気に入ったものを優先されてよろしいのではな
いでしょうか?

お料理はまずかったけど、悪い披露宴とは思いませんでした。全体的には。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

にゃんこ108
2004/01/19(月) 23:39

dry213さん、いつもありがとうございます。
めぐむ005さんのアドバイスでも思いましたが、
結婚式には、お祝いのために来てくれるのであって、
お料理がイマイチでもいいお式にすることは出来ますね。
私も、今までの結婚式で料理が美味しかったことはないです。
ただ、自分の時は!という気持ちがあったので。
皆さんに、勉強させてもらいました。

スタッフへ連絡

  出席した事があります。

めぐむ005
2004/01/19(月) 16:34

何か否定的なご意見が多くて私もレスしようかどうか迷ったのです
が・・・。

正直お料理ケチったのかな?と思ってしまいました・・・。でもその他の演
出はアットホームな感じで、新婦が一生懸命考えて頑張ったんだな。という
のが伝わってきたので、あまりお料理に対しては気になりませんでした。と
いうか、私の場合専門式場での式の場合はあまりお料理には期待していない
のでそんなにがっかりする事は無かったです。それにいやらしい話ですが、
引き出物が結構良いモノだったのでゲストに対してのお金をケチった訳では
ないんだなと思いましたし。

もしどうしても教会が捨てきれないのなら、他の面でのおもてなしをこだわ
ってみてはいかがでしょうか?要はゲストは自分達(新郎新婦)の事ばかり
考えている感が伝わる式が一番がっかりするのですから、お料理があまりで
も一生懸命皆さんに喜んでもらえる様に頑張りましたというのが伝われば、
その時はお料理の事を??と思った方でも後で思えば良い式だったと思って
もらえるんじゃないかな?って思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  そうでね!

にゃんこ108
2004/01/19(月) 16:50

心がこもった結婚式というのは、料理の美味しさだけではないですもんね!
いい式ができるかどうかは、新郎新婦の真心が一番大切なんだと
気付きました。
ありがとうございました。
めぐむ105さんも、いいお式をして下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR