オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多摩地域でおすすめの結婚式場をご紹介頂けませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

多摩地域でおすすめの結婚式場をご紹介頂けませんか?

うぃうぃでぇ~
2004/01/14(水) 22:35

2004年7月上旬に多摩地域の会場で披露宴を探し中です。
多摩地域の式場は、掲示板等の情報も少なく苦労しています。

既に挙式された方や会場探し中の方と情報交換が出来たらと考えてます。
ちなみに私はフォレスト・イン昭和館かCELES立川の2カ所を希望しています

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  多摩披露宴昭和立川7月ES

スタッフへ連絡

ルーデンス立川は?

あき404
2004/01/15(木) 20:30

いかがですか?
私はここで挙式しましたよ。
ゲストの評判も上々でした。

スタッフへ連絡

さっそく確認してみます

うぃうぃでぇ~
2004/01/15(木) 21:50

早速、お返事ありがとうございます。
ガーデンウェディングは、やっぱり憧れです~
ルーデンスの綺麗な庭で挙式された、あき404さんが羨ましいです。
7月も緑が綺麗な時期ですし、ちょっと予算の関係もあったので
腰が引けていましたが資料請求して見ようと思います。

スタッフへ連絡

フォレストイン昭和館

caty
2004/01/16(金) 09:22

ご招待客に青梅・奥多摩方面の方が多いのであれば、フォレストインは
交通の便がいい(行きやすいそうです)ので、楽だと聞いています。
最寄の昭島駅から送迎バスもあります。

スタッフへ連絡

運行時間

うぃうぃでぇ~
2004/01/16(金) 23:12

catyさんありがとうございます。

送迎バスがあるのは気づきませんでした。
お越し頂く方の事を考えるとやはり交通の便は大切ですよね
昭和館さんのフェアに行った際には忘れずに送迎バスの運行時間
も確認してみます!!

スタッフへ連絡

昭和館はよかったです。

ももっち221
2004/01/16(金) 18:20

去年の2月に式をあげました。綺麗なのに料金も安く、いろいろな注文にも
嫌な顔をせずに請け負って戴きました。教会も最高ですよ。アカペラで合唱
隊が歌ってくれたり・・・。当日も素敵な部屋を一泊サービスで泊めていた
だいたり、持ち込みのドレスも管理費が安いですし、その他の持込も可能で
した。多摩地区のホテルは一通りチェックしましたが、昭和館が一番です。
招待した方もファンになってくれて、家族で食事したりしているようです。
結婚して一年、昭和館から記念日の宿泊券が送られてきましたよ!ビックリ
です。毎年、食事に行こうと思っていましたが、まさか宿泊無料券が届くと
は・・・。ちなみに、ルーデンスは綺麗ですが料金がかなり高いです。友人
もまいってました。持ち込みとかも料金が高いです。セレスは建物もかなり
古く、兄が式をしたのですがいまいちでした。安いですが、昭和館とあまり
変わらない気がしますよ。教会も天井が低いですし・・・。やっぱりお勧め
は昭和館です。昭和館でしたら、紹介券がありますので、ちょっと安くなり
ますよ!言っていただければお渡しします!

スタッフへ連絡

資料が届きました

うぃうぃでぇ~
2004/01/16(金) 23:14

ももっち221さん、ありがとうございます。

今日、昭和館さんから資料が届きました。
ももっちさんのおっしゃる様に、あのチェペルは最高ですよね~
7月挙式予定なので緑もきっと綺麗で最高のロケーションなのは間違いなし!!ですよね
さすが、ドラマのロケで何度も使用されているだけの事はあります。
ちょっと、料理の写真が寂しかったのでその点だけが心配だったんです。
でも、招待された方がファンになってお食事にいかれるぐらいなんですから満点のお味
なんでしょうね。
今月中にでもブライダルフェアに参加して絶対試食して見ようと思います。

あと、まだ決定していないのに申し訳ありませんが紹介券を譲って頂いてもよろし
いでしょうか・・・
下記アドレスに、ももっちさんの連絡先アドレスを頂ければ幸いです。
  アドレス → rai_raihan@infoseek.jp

スタッフへ連絡

横レスすみません、、

satomi18
2004/01/18(日) 23:49

ももっち221さん、はじめまして。
10月、11月に挙式予定なのですがセレスか昭和館か迷っています。私は神前式
を希望しているのですが、昭和館の神前のお部屋はごらんになりましたか?セレス
は古いと書いてありましたが、確か平安閣がリニューアルしたところですよね?リ
ニュしても古いなんて。。(どんな所が古いと感じられましたか?)また、割引券
を頂けるということですが、1人限定でしょうか?
まだ決定していないのですが、レスお願いいたします。
mimikokko88@hotmail.com

スタッフへ連絡

私も横レスすみません・・・

プリティはにぃ
2004/01/19(月) 09:23

すみません。私も横レスですが、ももっち221さん教えて下さい。
私も来年の2月に挙式を考えていて、立川周辺のホテルと昭和館の中で
決めようと思っています。
今のところ、昭和館が有力候補なんですが、2月は一番寒い季節なので、
屋外にあるチャペルでは、ちょっと無理かな??と思っていました。
外で写真を撮ったりしたいですけど、寒くて悪いかなとか、
みんなせっかく良い服を着ているのに、コート姿で撮っても、
どうなのかな?なんて考えてしまって。
今度この点について、担当の方に聞いてみようかなと思っていました。
でも、ももっち221さんが、実際に2月にお式をあげられたとの事なので、
ぜひぜひどんな感じだったか、教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

寒いですが・・・。

ももっち221
2004/01/19(月) 10:47

プリティはにぃさん、こんにちは!ホテル専属のカメラマンにお願いしたの
ですが、やはり、式が始まる前に二人の撮影が外でありました。二人だけの
写真でしたら、式場で衣装を頼むと、暖かく緑がいっぱいの時期に前撮りし
てくれたような気がします。それと、列席者の方々は少し寒そう(女性)で
したが、私の友人は着物での参加も多かったですし、それに、披露宴の開始
時間の問題もあって、長くは外にいられなかったです。一応、外には暖房機
器が置いてあって、写真待ちされてる方はそこで待つ事もできましたよ!
教会の外の景色は新緑の季節や桜の時期が一番きれいでしたが、2月の緑が
ない時期でも森の奥深さがわかって、それはそれで良かったです!式の前の
撮影の時は、ドレス用のかわいいコートを貸してくれました。だから、本人
は寒いけど、写真を見ても寒そうな顔はしていなかったな・・・。外注レン
タルでもコートはかけてくれます。友達には、寒いからクロークにコートを
預けるのは、式が終わってからにしてね!って前もって言っておきました。
他に質問があれば、なんでも聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

プリティはにぃ
2004/01/19(月) 13:28

早々にお返事頂きありがとうございます!
最初は11月を考えていたのですが、2月に変更になり、
その時点で、昭和館はなしかな・・・と思っていたんです。
でも、そう思うと、やっぱり昭和館いいかも・・・
なんて思っちゃったりして。(笑)
でも、ももっち221さんのお話を聞いて、安心しました。
これから、前向きに検討したいと思います!
またいろいろと質問させて頂きたい事もあると思うので、
その節は、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング