オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらにしようか迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どちらにしようか迷っています。

狭山茶
2004/01/13(火) 21:28

今年の9月に式をしたいと思い、会場めぐりを始めました。
池袋のリビエラのゲストハウスとパルティーレのイギリス館で
迷っているんですが、どちらか披露宴のご経験のある方いらっしゃいます
か?どんな感じの披露宴になるんでしょうか?
お庭があって、おいしい料理が出るところを
探しているのですが、このほかにも「ココはおすすめ!」って
いうのがあれば、是非教えてください。

  リビエラは。。。

チョウエイ203
2004/01/14(水) 11:38

私は友人の挙式・披露宴に出席しました。
友人には申し訳ないのですが、全てにおいてダメでした。

食事もおいしくないし、対応も悪いし。。。

リビエラでキーワード検索してみるとたくさんでてますよ。

パルティーレ大宮は私はわからないのですが。。。

お庭があってお料理がおいしいところでしたら、
お高めですがアートグレイスクラブやエルガーハウスがおすすめです!

オシャレでお料理も最高でした。でも本当に高いですけど。

スタッフへ連絡

  リビエラ

noamiru
2004/01/14(水) 12:02

今年の1月末にリビエラにて挙式予定です。
過去ログをみても、チョウエイ203さんが
仰っていたような内容が書いてありました。
なので、ちょっと不安です。
実を言うと試食はして、味は良かったんですけど
お皿が汚い部分があったんですよね・・・。
でも、一生に一度のことなのでめげずに頑張ろうと思います。

ただ、私もゲストハウスかギャラリーで悩んでいて
ギャラリーに最終的に決めたのですが、その際に
部屋自体にバルコニーがついているのは、一部屋だけで
あとはガーデンがあるのですが、そこを利用できるのは
ギャラリーだけだと言われました。でも、人前式の場合は
大丈夫なのかしら。担当者の方には何て言われました?
んー、でも私の場合は最初の担当者の方が結構いい加減な方で
その方に言われたことなので、間違っていたらごめんなさい。

でも、もし見込みだけでお話されているのであれば
確実に確認をした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  披露宴やりました

himawari16
2004/01/14(水) 12:57

去年12月に披露宴をやりました。
感想は、「楽しかった&よかった!」です!
会場はゲストハウスではなく、リニューアルしたマンダリンヴィラでしたが、
お色直しとケーキビュッフェをテラスで行いました。
冬のナイトウェディングということで、不安もありましたが、
ゲストの皆さんに「アットホームな感じでとてもよかった」と言われました。
料理も、コースによるのかもしれませんが、私達が選んだコースは
おいしくて、おなかいっぱいになったよ~と言ってくれましたよ。
ケーキもおいしかったし、新婦も全然料理を食べる事ができますし(^o^)
この掲示板で、リビエラの評判があまりよくなかったので、私も不安になりまし
た。
でも、それらの不安に思った点は全て担当の方に確認したので、当日は嫌な思いを
せずに楽しい披露宴を行う事ができましたよ!
オリジナルの演出も色々できますし、私はオススメです。

スタッフへ連絡

  良かったぁ・・・。(横です)

noamiru
2004/01/14(水) 13:14

ここでは結構評判が悪いので、本当に不安だったんですよ。
でも、「良かった&楽しかった」と聞いて安心しました。
私の場合、最初の担当者から次の担当者への引継ぎ?が
上手くいっていなかったようで、ちょっともめたんですよ。
なので、最初はここで挙げるのを止めようかどうしようか
かなり悩んで、おまけにここでは結構不評だから
自分の中で納得が出来るまで、毎日泣きそうでした。

マンダリンヴィラは良いですよね。
私の場合は、人数が少なかったことと、その会場だけは
半年先まで埋まっていたので、駄目だったんですよ。
私も残り後少しで、今はペーパーアイテム作りの真っ最中です。
あー、私もhimawari16 さんの後に続けるように幸せな式に
出来るように頑張ります!!

スタッフへ連絡

  リビエラのプラスマイナス/予算の制約

狭山茶
2004/01/14(水) 23:39

みなさんご意見ありがとうございました。
キーワード検索するとちょっと不安になっちゃいますが、
ザ ギャラリーの会場のモダンさはほんと一目ぼれです!
何を優先してなにを我慢するか…というところなのでしょうか?

アートグレイスやエルガーハウスもいいですよね~。
憧れは膨らむばかりですが、なにせ予算が…。
全部コミコミで300万が限度なんですが、
最低プランでも披露宴は無理でしょうか…?

スタッフへ連絡

  出席しました

hihira
2004/01/15(木) 12:00

去年の2月に友人の披露宴、出席しました。

今まで3回しか結婚式に出席したことがなかったので、あの雰囲気(建物、会場)
は独特で、新鮮でした。
とっても可愛いですよね。
私の友達は雑誌を見て、「絶対ココ!」と迷わず決めたようです。
但し、第一条件は大宮でやりたかっと、ということです。
その中でパルティーレを選んだようです。

料理は美味しかったですよぉ~
スタッフの対応も悪くないと思います。
うーん、でも門に入るとすぐにスタッフの方が待ち構えていて、
「見学ですか?予約されてますか?」とか(私服だったのでそう思われたのだと思
いますが)頻繁に声を掛けられた気がします。

私は車で行ったのでよく分からないのですが、駅からちょっと遠いですかね?
バスも出てたと思いますが。

披露宴はアットホームな雰囲気で良かったですよ。



スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

狭山茶
2004/01/15(木) 21:11

hihiraさん
ご返信ありがとうございました。
出席された会場はイタリア、イギリス、フランスのどちらでした?
私はイギリスが気に入っているんですが、
人数が80名で狭くないかすごく心配です。
お料理は何品ぐらい出ましたか?
あとウエイターがお皿を下げるタイミングとかで
気になることなんかはありませんでしたか?
ゲストには喜んでもらいたいので、そんなことばかり
気になってしまいます。
もしお時間があったらまた返信してくださいね。

スタッフへ連絡

  イギリスでした!

hihira
2004/01/16(金) 09:15

狭山茶さん、こんにちは。

友人の披露宴はイギリスでした。
お色直しのあと、お庭から入場してきましたヨ。
人数も80名くらいです。私たち友人テーブルには7人位座っていたでしょうか。
会場全体から考えると狭くはなかったですが、広くもなかったと思います。
新郎、新婦の目の前は少しスペースをとっていて、写真も撮り易かったです。
友人が手作りしたペーパーアイテム(プロフィール、席札など)がこのアットホームな
雰囲気と合っていたような気がします。

料理は。。。十分なボリュームでしたし、美味しかったですよ。
下げるタイミングとかも特に気にならなかったです。

門をくぐるとカフェがあったり、お花屋があったり可愛らしいですよね。
私は着物の着付けとヘアーセットをそこでやりました。
少し高かったかなぁ・・・でもとっても素敵に仕上げてくれましたので満足です。

スタッフへ連絡

hihiraさん
詳しく教えていただいてありがとうございました。
実は私もイギリスを希望しているんです!(彼はフランス希望ですが笑)
なんだかこじんまりしているかんじで、ゴージャスすぎず、
私は好きなんですよね~。
ちょっと本気で考えているので大変参考になりました。
また書き込みするかもしれませんが、その時も
知ってることがあったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR