オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての会場見学

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初めての会場見学

ガー&ラー
2004/01/10(土) 18:13

始めまして。時期は未定ですが親戚・親しい友人のみの少人数ウェディング
(40~50名程度)を考えています。

週末にQED club、エルガーハウス、ミュージアム1999ロアラブッシュの見学に
行く予定なのですが、上記の会場で挙式されたもしくはご出席された方(でき
れば少人数だった方)がいらしたら、何か気がついたことがありましたら教え
てください。
初めて会場の見学に行くので、ご意見を参考にして隅々まで見てこようと思っ
ています。
宜しくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディング週末

スタッフへ連絡

エルガーハウス・QEDに行ったことあります

みなっち♪
2004/01/11(日) 20:41

おめでとうございます。
一昨年くらいから周りが結婚ラッシュ!
いろんなところに参列しましたが、その中の一つです。
エルガーハウスは全体的には良かったですが、お式と披露宴が同じ会場なの
で個人的には待ったりするのが間延びして嫌だったのと、お料理がまずくは
ないけど、ぼけたような味だったのが気になりました。あとスタッフが不慣
れな感じだったようでした(みた感じ)。
お庭は素敵でした。
当日は曇りで寒かったので、お庭を考えているなら暖かい季節がいいと思い
ます。
QEDはとても素敵でした。施設的には素晴らしいし、良かったです。私が
行ったときは式が海外の子だったので式のイメージは分かりません。ただ、
40、50人だと広すぎるかも。
お料理は立食パーティだったのでよく覚えていませんが、おいしかった記憶
があります。ここはすごく仲のいい友達の披露宴で行ったので、値段もなん
となく知ってますが、お高い~です。(立食にしては)

他、三井クラブ、ラロシェル、クイーンアリス、ひらまつ、ASO、シンポ
ジオン、パレスサイド、ジョージアンクラブに行ったことがあります。
何かあれば聞いてください。

スタッフへ連絡

横レスすみません、みなっち♪様へ質問です

アズアズちゃん
2004/01/12(月) 12:17

はじめまして。挙式&披露宴のできるレストランウエディング希望で
下見開始したばかりのアズアズちゃんです。
ガー&ラー様、横レスでゴメンナサイ。みなっち♪さま、質問させてください。
私はひらまつ系列で迷っておりまして、すべて試食!ともいかないので
(私はこれを機会にすべて頂いてみたいのですが!)
是非みなっち♪様の参列された式でのそれぞれの会場の印象を教えて下さい。
私はラ・レゼルヴひらまつさんと、リストランテ・ASOさんへの
下見を済ませましたが、個人的な好みで、ASOさんがかなり気になっております。
お食事も頂いた事があるので(ランチですが)おいしかったし
天候不良でも気にならずにガーデンの雰囲気で楽しめますよね。
ラ・レゼルヴひらまつさんは、こちらもとっても素敵なのですが
ちょっと1本裏通りになるので分かりづらいかな?という心配も
(親類が遠方からくるので)ありまして。
でも、甲乙つけがたくて迷ってます!
どうぞ、ご意見いただきたく、宜しくお願い致しますm(_ _)m

スタッフへ連絡

おめでとうございます

みなっち♪
2004/01/12(月) 13:25

ひらまつ系列でお悩みなのですね。
私が出席したのが、広尾のひらまつ本店とASOなのでレゼルブは残念なが
ら行ってません。
ただ、ASOは雰囲気も良かったですし、お料理もおいしかった記憶があり
ますが、入り口がカフェでそこが貸切ではないのでトイレとかで一般のお客
様に結構会いました。服装とかが全然違うのでそこが気になりました。
それ以外は良かったです。
ひらまつ本店と比べると、重厚感がやはりイタリアンとフレンチですから違
います。個人的にはひらまつ本店がすごく好きです。
あまり参考にならなくてすいません。

スタッフへ連絡

私も横レスでゴメンナサイ

Kelly☆
2004/01/13(火) 17:36

みなっち♪ さま。
みなっち♪ さんがいろんなところの披露宴に出てらっしゃるみたいなので、私も横
レスさせてください。

私自身、今のところの候補が三井倶楽部とジョージアンクラブなのですが、ジョー
ジアンクラブの情報があまりないので、お食事やお部屋の雰囲気、スタッフの感じ
など何でも良いので、行ってみた感想。印象を教えて頂けないですか?もちろん三
井倶楽部の印象もできればお願いします。あとジョージアンクラブって駅から迷わ
ず行けましたか?車で行ったら一方通行が多くて大変でした。

宜しくお願い申し上げます。

スタッフへ連絡

ジョージアンクラブについて

みなっち♪
2004/01/14(水) 20:55

おめでとうございます。
ジョージアンクラブについてですが、これは去年のことで、結構最近且つ、
私の親友の披露宴だったんですが、まず、サービスなどはとてもよいです。
お料理もおいしいのですが、ひらまつとか、QEDとかの高いというのとは
比べものにならないくらい、おったかい!!(お高い)です。
コースで、魚と肉をダブルメインで出そうと思ったら、一人23000円するので
す。でも披露宴に来てランチじゃあるまいし、魚か肉をどちらかだけなんて
ありえませんよね。これで友達は相当頭を悩ませまして、大変でした。
相談されたのですが、正直そこまで高いとは思わなかったのでびっくりしま
した。500万円は軽く超えます。
あと、待合が会場に対して狭かった気がしますが、一日に披露宴は1組だけで
すのでその値段も致し方ないのかなとは思いますが、すごくお金持ちならま
だしも、普通の感覚をお持ちなら、私の友達のように、お金で大変な思いを
するのでは、と言うのが正直な感想です。
結局友達は23000円のコースにし、お料理と飲み物で一人あたり3万円を超え
ました。
それが高くないと言うなら、すごくいい会場でした。
ただ、駅からはどの駅からも遠く、私はタクシーで行きましたが、タクシー
の運転手も知らず、結局六本木から2000円くらいぐるぐるとまわり、やっと
たどり着きました。

スタッフへ連絡

見学にいきました!

しのぷりん
2004/01/12(月) 18:39

始めまして。今年の7月挙式予定のしのぷりんです。

「QEDクラブ」一番最初に見学に行きました!!
やっぱり一軒貸切&一日2組限定&デザートビュッフェができる所が魅力で、今は
仮予約中です。

ちなみに・・・その後「アーカンジェル代官山」「綱町三井倶楽部」を見学し、今
日は「パークハイアット東京」&「麻布迎賓館」を見学してきました。

本当は「麻布迎賓館」の後に「アートグレイス白金」と「アーフェリーク白金」
も行く予定だったのですが、「アーカンジェル」&「麻布迎賓館」&「アーフェリ
ーク」は同じ会社が経営しているので、会場の雰囲気は違っても、スタッフの感じ
は一緒かな・・・?と思い「アーカンジェル・麻布迎賓館」と比較して「QEDクラ
ブ」の勝ちだったので、実際には行きませんでした★
でも、「三井倶楽部」以外の上記は、40人~50人でやるならアットホームな感じに
はなると思います。
私的な感想でよろしければ、私の印象をお伝えできるので・・・。

今は、ホテルなら「パークハイアット東京」一軒家ウェディングなら「QEDクラブ」
と迷い中です。
ガー&ラーさんは時期未定とのことですが、7月&8月だと特別プランがあって、
かなりお得な金額で挙式込みの披露宴ができますよ!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ガー&ラー
2004/01/13(火) 00:59

みなっち♪さん、しのぷりんさんレスありがとうございます!
今日3会場の見学にいってきました。

みなっち♪さんが書かれたように、QEDは季節が大切ですね。暖かくて芝もキ
レイな時が一番ですものね。
ただ、しのぷりんさんが書かれたようにバンケットの広さ的には40-50名程度
でも大丈夫そうな印象を受けました。
横長なので、真ん中に集中させればそんなにガラガラにはならないでしょう
ね。
その他、エントランスもウェイティングスペースも素敵で、トータルではここ
が一番気に入りました。
でもやはり、素敵なところらしく費用もかかりそうですね・・・
しのぷりんさんは7月でしたら梅雨も明けてスッキリしたお天気が予想されま
すね。

エルガーハウスも会場の広さ的には問題なさそうでした。雰囲気も全体的にこ
じんまりと可愛らしかったです。
ただ、みなっち♪さんが書かれていたように、式とパーティーが同じ会場で、
フラワーシャワーなんかの時にテーブルの用意をする、というのはわたしもち
ょっと不安です。
万一お天気が悪くてお庭に出られなければ、お庭よりは狭いエントランス付近
で待つことになりますよね・・・。
そうそう。ここは外観(コンサバトリーの部分は除いて)の印象が内装とあま
りに違うと思いません?
外から見るとちょっと興ざめな感じでした。

最後にロアラブッシュ。
ここは、バンケットは素敵でしたが、二階のお部屋の調度品とか、好き嫌いが
分かれる可能性がありますね。
ただ、お屋敷自体が広くて、お部屋数も多い点、ちょっとしたお庭はあります
が、雨になってしまってもお天気の時とあまり変わらない雰囲気ですごせる点
が気に入りました。

エルガーハウスは5月、QED・ロアラブッシュは9月に仮予約を入れてきまし
た。
それぞれ良い点・悪い点があって、これから細かく比較検討します。
今からがハードな作業になりそうです(>_<)
しのぷりんさん、納得できる会場をみつけましょうね♪

スタッフへ連絡

出席しました

mao-mao
2004/01/13(火) 21:10

友人の挙式&披露宴に招待されて行ったことがあります。
とても素敵な会場でしたよ。

夜に庭で行なわれたデザートビュッフェは、デザートの美味しさもあって
とても良かったです。(4月だったので少し寒かったかも…)

デザートビュッフェの時に新郎新婦が2階から
花で飾られた階段を降りてくる演出があって、
こちらも「映画みたい」と好評でした。

何人での披露宴だったのか正確なことはわかりませんが、
私が見た限りでは40人くらいの規模だったように思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング