オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 粋な演出のアイデアを教えてください! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

粋な演出のアイデアを教えてください!

しろくまくろくま
2004/01/09(金) 15:55

家族のみで挙式・披露宴(会食)を行った方、教えてください。
20名にも満たない人数(しかも、両家で初対面同士もいます)で、
披露宴(会食)の2時間~2時間半、場はもちましたか?
何か演出をした方がいいのでしょうか。
人数が人数なだけに、何をするにもすぐ目の前に家族、という状態の中で、
いわゆる披露宴の中で行われるようなケーキカットやキャンドルサービス
といったものは恥ずかさがあり、正直抵抗があります。
司会者をたてるほどの人数でもないので、進行にも不安があります
(ケーキカットをするのに、自分たちで「これからケーキカットを
やりたいと思います」なんて宣言して、おもむろに立ち上がって
カットする、なんていうのもちょっとおかしいですよね?)。

だからといって、演出が全くなければ、あまり面識がない者同士、
ただひたすら黙々と食事をして終わり、ということにもなりかねないし…
(これはちょっと辛いなぁ…と思ってます)。
少人数(家族のみ)ならではの粋な演出、アイデアなどがありましたら、
お知恵を貸してください!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アイデアカットケーキ披露宴時間辛い食事

スタッフへ連絡

 スライドなどいかがでしょう?

 読む

草加せんべい
2004/01/09(金) 19:19

 実は私達が考えていた案なのですが…

 読む

きょん0515
2004/01/09(金) 19:49

 声を吹き込んでみる^^

 読む

クロ978
2004/01/11(日) 12:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP