オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会ダブルブッキング・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会ダブルブッキング・・・。

lovetomotomo
2004/01/07(水) 15:52

3/6にレストランウエディング予定の者です。
うまく文章にできないかと思いますが
今とても困っているのでお願いします。

2次会も式と同じレストランでやると
12/20に仮予約しました。
何件か他のレストランも回った結果、担当の方に
勧められて同じレストランにしよう!となりました。
しかし昨日になって
『実は12/19に他のお客様が仮予約していて
ご契約された』ので私たちはそこのレストランでは
2次会はできないとの事。
『こちらの手違いで、すみません』と仰ってました。
もう2ヶ月も切っています。
『2次会のお知らせ』とした物も招待状と
一緒にも発送してしてしまいました。

2次会の会場は他にもあるかもしれません。
でも、もしそんな手違いで色んな失敗がたくさん
あったらどうしよう?と考えると
そのレストランじゃ、式をするのもためらってしまいます。
つまり、信用できないし、そんな気持ちのまま
結婚式ってして良いのかなぁ?と不安なのです。
2次会の会場が決まるかも不安だし。

そんな経験した方・・・いないですよね・・・??

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ウエディングレストラン予約結婚結婚式

スタッフへ連絡

  残念でしたね。

nahanaha
2004/01/07(水) 17:58

そういう立場になったことはないのですが、2ヵ月前にしてそれは残念でしたね。
でも2次会の招待状を発送したのに、ちゃんと予約はしてなかったんですか?
仮予約についてどういう説明を受けていたのかわかりませんが、言葉からするに
「仮」なんですよね。仮予約の状態で招待状って、私なら出さないな。そういう意
味で、今回はどっちもどっちかなと感じました。

色々と迷うこともあると思いますが、お式はそちらでされるんですよね?
担当の方とよく相談されたほうがいいと思いますよ。
素敵な2次会の場所も、見つかるといいですね。お祈りしております。

スタッフへ連絡

  ↑同感

みるく姫
2004/01/07(水) 18:46

担当の方とのやり取りまではわかりませんが、
nahanahaさんと同じく、「どっちもどっち」という風に思います。
というか、仮予約の段階で招待状を出してしまう方がどうかと思います。

先に仮予約が入っていて、その予約がキャンセルになったら
その次の仮予約を当てはめるようなことは、よくあります。
ダブルブッキングと騒ぎ立てるほどでもないと思うのですが・・・

lovetomotomoさんは、そのレストランを信用できないと書いていらっしゃいます。
レストランにも落ち度はあるかもしれませんが、これから打ち合わせやら
なんやら決めなきゃいけないことがたくさんあるのに、
疑ってかかっていては、いいお式にはならないと思います。
担当の方も人間なんですから、気になることはなんでも相談して、
コミュニケーションをとっていかなければ、思い通りの素敵な披露宴にはなりませ
んよ。

二次会の会場の件は残念だったけど、がんばってください。

スタッフへ連絡

  それ以上最悪でした

あや1119
2004/01/07(水) 21:44

ハワイで挙式済みのあや1119です。
ちょっと違うかもしれませんが・・・・

ハワイで挙式後レセプションをP会社に予約してもらいました。

・・・が挙式の1ヶ月前にレセプションするレストランからキャンセルされ
ましたのこと・・・??ハワイではよくあるんですよね。しょうがないです
ね。どうしようもありません。と言われました。

はぁー??ありえない・・・と思いハワイのレストランに直接クレームをい
ったところ予約を最初から受けていないことが判明!!

P会社にそのことを伝えると断られたんですけど何とかなると思っ
て・・・・とのこと
そして何とかならなかったのでハワイのレストランのせいにしてしまった。
ということだったようです。

他にも色々ありましたが・・・・挙式がおわったいまP会社は思い出したく
もないというほどになってしまいました。

あと2ヶ月ということなので担当のかたとのわだかまり(不信感)は、なく
してよいお式にしてくださいね♪

半分愚痴になってしまってすいません。
lovetomotomoさんが素敵なお式ができるように祈ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

lovetomotomo
2004/01/08(木) 08:55

nahanahaさん、みるく姫さん、あや1119さん
早速のレスありがとうございました。

これからは自分もしっかりしなくてはいけないんだと思いました。
確かにそこで式をするのに変わりはないので。

ちょっと急な事で動揺してしまってました。
昨日、冷静になれて考えたら自分も悪いなと思いました。
だから皆さんの言うとおり『どっちもどっち』ですね。

また何かありましたらお願いします。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP