オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えて下さい。

hihira
2004/01/05(月) 20:13

こんにちは、hihiraです。
前にも投稿させて頂きました。。。。
カレラさん、ゆきりんこさん、お返事ありがとう御座いました。
返信が出来なかったので新規に投稿しました。

実はまだ決まってないのですが、だいたい絞れてきました。
前に返信して頂いたのを読み返していてちょっと質問があったので宜しくお願いし
ます。

カレラさんは料理を組んでもらったと書いてあったのですが、
値段・内容とも相談にのってもらえるってことですよね?
ロイヤルプランだと他のホテルで何件か見たよりはちょっと高めだと感じたので
す。
あと、美容着付する場所は、一般の方と会わないようになっているのでしょうか。
カレラさんは、ヘアメイクは外注でしたよね。ゆきりんこさんはホテルでヘアメイ
クなどしましたか?

以前はヒルトンと迷っていましたが、今は浦安ブライトンと少し悩んでいます。
傾向的には大型ホテルではなく、ちょっとリゾートっぽいような雰囲気になってき
ました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プランホテルメイクライトリゾート料理美容

スタッフへ連絡

分かるとこだけ

カレラ
2004/01/07(水) 22:55

こんにちは。 前も書きましたがロイヤルプラン、がどういうのかいまいち忘れて
るのですが、まずお料理ですが披露宴はテーマ別に5種類くらい(モンテカルロと
かオランジュリーとか)スタイルがありますよね? そのテーマに沿ったコースが
組まれていますが、例えばモンテカルロのスタイルの会場装飾にオランジュリーの
お料理のコースという組み合わせもできるそうです。 私のときのシェフと相談コ
ース?というのは、オードブルからデザートまで全て総料理長と直に相談・試食し
て決めていくオリジナルメニューで、季節やリクエストによって食材もいろいろで
す。 確か18000円~だったと思います。 ので、あらかじめコースになって
いるものをアレンジできるかどうかはホテルに聞いてみたほうが確実かと思いま
す。 

美粧室や衣装室は宴会棟のB1ですので、あまり人と顔を合わせることはないかと
思います。 一般の方は宴会棟の地下にはあまり来ない(エステくらい)のでは?

オークラ東京ベイの方は皆さん感じがよいですし、ブライダルフェアでなく普通に
行っても必ず対応してくれますから、疑問点はどんどん質問しちゃって全然大丈夫
ですよ! 頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ヘアメイク

ゆきりんこ
2004/01/08(木) 23:52

hihiraさん、カレラさんこんばんわ。

私の場合は、装飾はモンテカルロのオレンジ版、料理はオランジェリーにし
ました。ロイヤルブルーのケーキのライン(もちろん本当はブルー)をピン
クにして貰って出すことも可能でした。色々アレンジがきくみたいです。

ヘアメイクはホテルでやりました。
カレラさんの言う通り、一般の方とは全く会いません。
一般の美容室と新婦のヘアメイク&着付け室は別です。(同じB1階です
が)
ただ新郎は美容室の方でやるので会うかもしれません・・・

浦安ブライトンは去年の12月に友達が結婚しました。
駅から直結なのが便利で良いですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング