オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレス1着での色直しについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレス1着での色直しについて

gano
2003/12/24(水) 13:45

2004/2/21予定のganoと申します。
白ドレスのお色直しについて、どなたか相談にのって下さい!!

お色直しについて、もともと「ずっと白ドレスをきていたい!」という想いがあっ
て、白ドレス1着をアレンジするのでいいと思っていたのですが
彼や姉妹や友人に話すと、「もったいない」「せっかくなんだから」
「私も白だけでいいと思ってたけど、後悔したわ」とか
「色着たほうがかわいいよ」とか、やたらカラードレスを薦められます。

もともと優柔不断なので、グラグラと揺らいでいて
アクセサリーやヘアアレンジ・メイクの打合せも延ばし延ばしにしてしまい、
もう2ヶ月前なのに!と焦っています・・。

カラードレスに色直ししなかった、白ドレス1着だけの方の意見をお聞きしたくて
書き込みました。
カラーを着なくてどう思ったとか、どんなアレンジをしたとか、たくさんの感想が
聞きたいです。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  かわいいアクセサリーアレンジドレスメイクラグ

スタッフへ連絡

  いろいろ方法はありますよ!

らいちー
2003/12/24(水) 14:03

こんにちは。
あと2ヶ月ですか、もうすぐですね~。

白ドレス1着とのことですが、いいのではないでしょうか?
私の友人は、ベールを取って、髪型と髪につける花、ブーケを
色物にチェンジしていましたよ。
それだけでもだいぶ変化があって、ステキでした。

私ももともと「ずっと白を着たい!」と思っていたので
ganoさんのお気持ち、よーくわかります。
そういう私は、白を2着にしました。
まったくデザインの違ったものにしました。
そういう楽しみ方もありますよ。ご参考まで。。。

スタッフへ連絡

  私も白一着でした(長文ごめんなさい)

もんmon
2003/12/24(水) 16:24

ganoさん、こんにちは。
私は先日、白ドレス一着での披露宴を終えたばかりです。
一着と決めてはいたものの、やはりアレンジでとっても悩みましたよー。

内輪の式&会食、ホテルでの披露宴と、
ひと月あけて二回着たので、ご参考までにアレンジを書きますね。

式では、きちっとしたシニヨンにボンネ&ベール、
その後の15人くらいのレストランでの会食でベールとボンネを外し、
動きのあるシニヨン(まとめ髪?)に変えて
ブーケと同じお花のヘアパーツを髪にさしました。
ブーケは式の時の白いブーケひとつでした。
レストランの食事では、それだけでも随分雰囲気が変わったように感じました。

披露宴では、シニヨンにボンネ&ベールに白ブーケで入場しました。
ヘアメイクチェンジで、ヘアはダウンスタイル、
ブーケをピンク・パープルに変えて、
髪にもブーケと同じ色のお花をさしました。

結果ですが、お花とヘアスタイルを変えただけで、感じは変わりましたよ!
普段あまり髪を巻かないので、ダウンスタイルで髪をカールさせた姿は新鮮だった
ようです。
髪のお花は前から見て少し派手かな…と思うくらいにしたほうがいいかもしれませ
ん。ショートヘアの方でしたら、ヘアピースをつけてロングヘアにしても良いので
はないでしょうか。
友人で白ドレスを二次会まで着た人は、サーモンピンクのオーガンジーのショール
を羽織ってイメージを変えていました。

白ドレスだけで通した感想ですが、
一回目の式&会食が終わった時は
「脱ぎたくない!」「もう一度着られるのがうれしい!」と思い、
二回目の披露宴が終わった時は
「二次会があったら色ドレスを着ても良かったかな」と思いました。
(二次会はやらなかったんです)
なので、今のところ存分に白ドレスを着ることが出来て満足で、
色ドレスを着なかったという後悔はありません(^^)

ただ、二週間前になって母が「色のドレスも素敵なのに…」と言いはじめ、ちょっ
と説得するのに苦労しました。
実は白ドレス選びをしている時にもそういう話になったことがあったのですが、親
としては、娘の希望どおりにしてあげようと、あまり強くは言えなかったのだと思
います。
親にしてみれば、披露宴は色ドレスを着るものだと思っていて、娘が普段は着ない
きれいな色のドレスを着るのを見るのも楽しみだったんですね。ということは、招
待されている親と同じ世代の親族もそう思うのかもしれません。

あとから感想を聞くと結果オーライでしたが、もう少し早く色ドレスの話が出てい
たら試着くらいは行っても良かったかな、と思いました。
それで気に入るものがあれば着ればいいですし、
気に入るものがなくて白一着になったとしても、
母と一緒に試着に行って見てもらえたら、少しは親孝行(?)になったかな…と。

ganoさんはあと2ヶ月あるんですよね。
まだ間に合うお店もあるかもしれません。
ためしに彼と一緒に試着に行ってみるのもいいかもしれませんよ!
意外と気に入るものが見つかってしまうかもしれません(^^)

他人事とは思えなかったので長くなってしまいました。ごめんなさい。

あと二ヶ月、悩みつつも楽しみながら準備して、
素敵なお式になりますように!

スタッフへ連絡

  輝くブーケ

りりんこ
2003/12/25(木) 13:25

ganoさん、はじめまして。
せっかく気に入ったドレス、ずうっときていたいですよね。

私は、トレーンを短くできるようにループをつけてもらい、
腰あたりにお花をつけました。
シンプルなドレスをかわいらしくアレンジしてみました。

あと、インパクトのあるものとして、
クリスタルブーケ!
これは誰も見たことがないものだったので、
みなさんに感激されました。

何か人目をひく、アクセントがあるといいんじゃないかと思いました。

素敵なアイディアが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  教えてください。

森のいそまつ
2003/12/25(木) 20:24

ganoさん、横レスしちゃって、ごめんなさい。

りりんこさん、クリスタルブーケについて教えていただけませんか?
どこで手に入るのでしょうか?
名前にちょっとひかれ、輝くと聞いて・・とても興味があります。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  メールにておしらせします

りりんこ
2003/12/26(金) 09:37

ネットのお店なのですが・・・

挙式が終わっても、そのままの形でいつまでも保存しておけるし、
インテリアの一部として、今でも輝いてます。

ririko52@yahoo.co.jp
までメールを頂ければURLお知らせします。

スタッフへ連絡

  一着ですごしました。

fuji_jun
2003/12/27(土) 20:39

はじめまして。4月挙式済みです。
私も一着で過ごしました。
お色直しの時間を短くしたいと思っていたからです。

私のイメージチェンジは
・ヘアアレンジをアップスタイルからダウンスタイルに、
・ブーケを白からピンクに(あわせてダウンスタイルにも同じ花をつけまし
た)
・ショールをはおり、グローブもロングからショートへ
・若干のメイク変更

です。女性は同じドレスと気づいてましたが
男性には、あとで同じドレスと聞いてびっくりしていました。

ブーケとヘアアレンジでかなりイメージも変わりますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR